スポンサーサイト

-- --, --

病院行ってきました

02 06, 2008
ここ数日頭痛が続いたことをブログに書くと、早期発見が大事だとブログを読んでくださる方々からコメントを頂き、今日病院に行ってまいりました。

MRIとCTスキャン、血流の検査と心電図を撮ってきました。

結果は動脈瘤が出来てました。

今週末にカテーテル検査してきます。

しかし、これですぐ手術って話でもないのでこれからも普通の日常生活を続けます。

今日もパウリーの散歩に行ってきました。

Kさんちに寄って、また庭を走らせてもらって、お庭で焼いた焼き芋をワンズとほおばりましたよ。

パウリー、シャンティー、ケリーの他にKさんのお孫さん、我が家の隣のMおじさんと、クッキーちゃん、その飼い主さんと、とても賑やかな集いになりました。

食べてるうちに雨が降ってきて、最後は皆で食い逃げでした。



しかし思ったことは仕事を辞めてて良かったなぁってことです。

収入は減ったけど、もしも続けてたら、あのノルマだの行事だの残業だのに忙殺されて突然バターンなんてことになってたかもしれないし。

パウリーと暮らすことを選んで、ただただパウリーと幸せな暮らしを送って来た日々で正解でした。

ブログなどいつも楽しく書いてきたつもりですが、正直この先私が生きる目的と言うのはこれと言って実は無いのです。

私の生きる目的はこれだ!って大声で言い切れる人のほうが少ないとは思うのですが。

引き寄せの法則など本で見ても、引き寄せたいものが今の私には何も無くて、考ええて思いつくのはカステラ程度で。

私がそう言う本を読むのは宇宙の法則、とか真理ってものを垣間見たいって好奇心だけなのかもしれない。

この世界あまりにもインチキが多過ぎるので、ちょっと見てみたい気もするのですよ、真理とか真実。

でもこの言葉にこだわると、インチキ団体の餌食になるんだろうなってことも感じるし。

そのへんは程々に。

夢も物欲も多分あまり無い…。

例えば一千万円の札束を渡されても、「ありがとね。使い道?う~~ん、後で考えるよ。」と言ってドラクエをしてしまいそうな感じです。

じゃあ物欲無いなら今の貯金誰かにあげたら?って言われても全然そんな気にならない。

死ぬ前にいい事すらする気が無い(うひぃー)

これをきっかっけに、今日から一日一日を大事に生きようなんて、気持ちに生まれ変わる…とは到底思えないのだけど。

私には必要な体験だったんでしょうか?

これからの日々で思うところに変化はあるのでしょうか?

人間的に成長したらドラマやねぇ。

う~~~~ん どうでしょ~う(長島さん)

スポンサーサイト
-9 Comments
By caerupan02 06, 2008 - URLedit ]

思い過ごしで、なんでもなかったと笑ってやり過ごせたらどんなによいか…。
頭の中がまっしろになってしまった。。

ワタクシのお友達も20代のころに突然脳動脈瘤が見つかったものの、今もケロっとしているようです。
(どんな処置をしたとかはぜんぜん知らないのですけど)

お仕事やめていたのは、不幸中の幸いでしたね。
本当に通勤やストレスは病気の最大の敵ですもの!

物欲がないだなんて、まるで神のようだわ~!
でも、その分、貪欲にぱーちゃんとラブラブチュッチュしてすごしてほしいとおもっちゃったりするのです。

どうかどうか、お気をつけてお過ごしくださいませ。

By yumiyumi02 06, 2008 - URLedit ]

こんばんわ~♪
動脈瘤ですか・・・なんだかとても心配です。
早く、よくなるようにと、祈っています~♪
とにかく、異常があったら、検査して、早期発見ですよね!
といいながら、自分のこととなると、
ちょっと位だから、まだ大丈夫かな~と
病院には、なかなかいかないんですが・・・。
生きる目的・・・なんか、同感なところがあって、ちょっとしみじみしました。
生きる目的って、自分の場合を考えると
たいそうなものが、なーんもでてこないんです。
日々のなかで発生する、現実的な、小さな目的をクリアすることの積み重ねで、長い年月が、経っている気がします・・・そして、この先も、そうなんだろうなぁ。
最近、家でも仕事に追われて、ちょっと気持ちにゆとりがたりません。
こういうときこそ、リプリーとの散歩で、気分転換を~と思いますが、
寒いし、散歩には不向きなほど天気が悪くて、いけませんわんこ。
カテーテル検査、痛くないのかな~とにかく、ちょっと痛くても、がんばって受けてきてくださいね。
くれぐれも、おだいじに・・・。

By 02 07, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ごろごろ改めふるいかめら02 07, 2008 - URLedit ]

おひさしぶりです。寒中見舞い申し上げます。

訳あってブログからフェードアウトしておりました。
折角来てくださったのに、お返事しなくちゃとずっと気になっていました。
遅すぎるのですが、今さら伺った次第です。

まさか、理恵さんにそんなことが起こっていたとは・・・。
どうぞ、ご自愛ください。

私自身も生についていろいろ考えることがここ数年ありました。
何で生きてるのかな~と。
答えは見つからないままですが、
一昨年結婚してくれた夫のために生きてるのかな
と思う瞬間があります。
私にとっては生きることはこんなもんみたいです。

理恵さんにとってはパウリーちゃんやお仲間の方と楽しい時間を過ごすことなのでしょうね。
理恵さんの不安の種が早く消え去るようにお祈り申し上げます。
(自分語りの長文で申し訳ないです)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

By mame&tora02 07, 2008 - URLedit ]

カテーテルの検査何ともないと良いね、、、
でも、万が一・・・・?
パウちゃんの心配は大丈夫よ!
mame&toraと仲良くやっていけると思うし、うんうん♪
って、失礼だよね♪

私も2年前にmame&toraと過ごす為に仕事を辞めたんですが、先週からお呼びがかかってまた仕事始めました・・・散歩に家事に仕事・・・
私もMRIとCTスキャンを撮ってもらおうかなぁ~
って・・・週2日しか働いてないからコレステロールの心配をしろ!って感じだよね♪

By 理恵02 09, 2008 - URLedit ]

思い過ごしでなんでもなかったと笑ってやり過ごしていただきたい!!
ごめんなさい。
動脈瘤はありませんでした。
嘘でもネタでもなく本当に検査して高いお金を払って何もありませんでした。
悲しいような嬉しいような。
嬉しいですよ。。。。(複雑)

パーちゃんと激しいラブラブチュッチュをしました。
それはもうアツアツでウレションまでしてくれましたよ~~。
温かなお言葉を本当にどうもありがとうございました。

By 理恵02 09, 2008 - URLedit ]

ご心配をおかけした上で本当に言い出しづらいのですが、動脈瘤は昨日の検査の結果で見つかりませんでした。
いい加減ですね~~。
本当に申し訳なかったです。
でも今は、これで良かったなぁと家族が喜んでくれたのを私も嬉しく思っています。
でも優しい思いやりの言葉をかけていただけて嬉かったです。
ありがとうございました。
これからもワンコとの幸せな時間をお互い大事にしていきましょうね!

カテーテル検査よりも終ってからの6時間の安静の方が退屈でバリ死にそうでした。
パウリーのお散歩に行きたいなぁ~~と思いながら病院の天井を眺めていました。
健康のありがたさを感じましたね。

By 理恵02 09, 2008 - URLedit ]

寒中見舞いありがとうございます。
今日から大阪は低気圧の影響で大雪に見舞われています。
しんしんと、すっかり関西で忘れられていた雪のパワーを見せ付けてくれています。
てか寒いです!!!
MRIとCT撮った上で、カテーテルまで進んで結局動脈瘤はありませんでした。
検査も考え物ですね。。。。
でもまぁ早期発見は大事だし、ふるいかめらさんは私と違ってもう一人の体ではなく、旦那様もおられるのですから、脳に限らず体の検査は是非是非受けられてください^^
こんなブログを忘れることなくまた遊びに来てくださって嬉しかったですよ~。
またお暇なときはいらっしゃってくださいv
ありがとうございました。

By 理恵02 09, 2008 - URLedit ]

本当にもう、失礼しちゃうわね。
いえ、私がですよ。
動脈瘤無かったんですよ。
当分パーちゃんは渡しませんよ!(笑
でもそう言うコメント、本当に心が安らぎましたよ。
パウリーの行く末が一番心配でしたからね。
でもいくらmame&toraさんがお元気でも、ジャック三匹はきついと思いませんか??
コレステロール減らしてその日に備えてね(笑
私って美人薄命だと思うのよ~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
