スポンサーサイト

-- --, --

長かった一日&お騒がせしました

02 09, 2008
昨日病院でカテーテル検査を受けました。
しとしとぴっちゃん


レントゲン室で腿付け根から管を入れて造影剤を流して脳内の血管を調べたのです。

暗い室内で二人のお医者さんと、看護婦さん、あと寝かされてる私からは見えることも無いスタッフの方数名とのおよそ2時間30分の長い検査でした。

局部麻酔をかけて「はい、理恵さん。何か感じますか?」

「何かされてるのは感じますが…何かしたんですか?」

「腿の付け根を試しに5ミリほど切りました。」

「あ、そうですか…。」

ブルーのシートを感染防止に体の上にかけられていて私には何も見えません。

室内には音楽が流れていました。

(ああ、そう言えば妹のくも膜下でカテーテル検査のときも音楽がかかってたと言ってたなぁ…。)と思い出しましたが、

かかってる音楽が微妙で…。

妹の時はエンヤだったらしいです。

エンヤは好きですよ。

綺麗ですよね。

でも今かかってる音楽はドコドコドと太鼓の音と、

アーア~ア~と言ったアフリカの民俗音楽の雄叫びっぽい。

ドンドコドコ ア~~ア~アーーー、メロディーもどことなく陰気で。

なんだか生贄にされるっぽい音楽です;;;

ふ~ん

「では理恵さん、始めますが、何か痛いとことか痒いとか、何か不都合を感じることはありますか?」と聞かれ、勇気を出して申し出ました。

「あの、この音楽が苦手なので無い方がいいです。」

言っちゃったよ、言っちゃったよ。人のご好意だったんだろうけど我慢できませんでした。

真っ暗な部屋で肉切られる時に生贄風ミュージックは受け付けませんでした!!

「え?音楽要らない?」

ちょっと驚いたむっとした顔のお医者さんの顔を見て、この楽曲チョイスは君か~~!と思いました。。。

静かになった部屋、私は頭の中でひたすらちびまる子ちゃんの踊るポンポコリンを唄ってました。


何枚も何枚も撮影して目の前に広がる火花を右から、左から眺めて体の中を熱いものが何度も流れる感触を味わい…先生の難しい顔が見えました。

先生は私の血管の写真を睨みながらもう一人の先生と、「ここの角度からだとこれが邪魔するから…」「このジャンクションの上をまっすぐ上がる動脈の角度からしてA1A2のラインが…」

なんだか交通情報のような会話です。

もしかして何かもっと悪いものが見つかったんだろうかと言う不安がよぎりました。

あんまり早くパーちゃんと別れたくない…。

「先生、撮影しづらいんですか?」とおそるおそる声をかけると

「ええ、見つかりませんね。」との返事。

「え?動脈瘤が見つからないんですか?」

「ええ、見つからないですね。」
それからどうした





機械の精度が上がれば上がるほど、悪くないのに悪いかのように写ることがあるのだそうです。

それから更に何枚も写真を撮りましたが結局動脈瘤は見つからず。

結果は「ありませんでした」とのことでした。

ご心配おかけして申し訳ないです。

すみません。

もう一回 動脈瘤はありませんでした。

看護士さんたちから良かったね~良かったね~と言われ、その後の6時間の安静の間、複雑な気持ちでした。

頭が痛いと病院に行ってCTとMRIを受けて一万円。

重ねて再検査のカテーテルで5万円。

ほっと安心はプライスレス???



病院で一泊して本日朝病院を退院いたしました。
いい子にしてました



家に帰ればパウリーがいい子ちゃんで待っててくれました。

私が入院中、とても神妙にいい子にしてたそうで、母が私を迎えに病院に行くときも、

「理恵を迎えに行ってくるよ。」と言うととてもおとなしくケージに入ったそうです。

私が家に帰るとパウリーはとても喜んでお膝に乗り、ウレションしてくれました(泣き笑

関西は今年初のドカ雪に見舞われました。
初雪がどっさり

初雪がどっさり

パウリーを雪の上で歩かせてやろうと玄関に立たせましたが、彼は玄関のタイルから雪に降りようとしませんでしたよ(へたれ寒がりちゃん!!

スポンサーサイト
-9 Comments
By yumiyumi02 09, 2008 - URLedit ]

コンバンワ~理恵さん♪
動脈瘤なんてもんがなくて、よかったですね!
安心しました~♪
それにしても、機械の精度が上がれば上がるほど、悪くないのに悪いかのように写ることがあるって、
機械の精度ってなんなんだい??っていう思いが、生じております・・・。
まっ、何はともあれ、なんともなくてよかったです。
パーちゃんも、寂しかったんですね~。ほんと、よかった!
このときばかりは、カモン、うれしょんですよね!
うれションの泣き笑いに、賛同します♪

By caerupan02 10, 2008 - URL [ edit ]

うおおお~ん!ホントにヨガッダよー!
ワタクシも思わずウレションしちゃうよ!!!
もう、頭は痛くないですか?
どちらかというと、検査内容がヒジョーに痛そうで、なんとなくワタクシも
足の付け根がヒリヒリしてきちゃいました(^m^*

いいのよ、いいのよ。
今日はパーちゃんがへたれ寒がりちゃんだったとしても、
チッコチッコでアートをこなしても、
ワタクシがゆるしちゃう~(笑)

あー、よかった♪

By クー02 10, 2008 - URLedit ]

心配しましたが、何もなくてよかったです。
しかし、カテーテル検査をする前にもう少し慎重に検査をしてほしかったですね!
カテーテル検査はそれなりの危険があるわけだから、簡単にやる検査じゃないですもんね!
まぁ、何事もなかったから、こういう不満も出るわけですが…(^^ゞ

他の原因はないのかな?
ただの頭痛だったってことですか?
とにかく、よかったです!
頭開いてから「なにもありませんでした」じゃ、洒落にならないですからね!

By ふるいかめら02 10, 2008 - URLedit ]

よかった、何もなくて!
凄い不安だったと思うのに、私を気にかけてくださって・・・
すみません;;
わたしも何か異常があったらすぐ検査にいきます!

理恵さんがいない間、パーちゃんもさぞや心配だったことでしょうね。
でも、そんなに寒がりなんてw

いやー、本当によかった!
おつかれさまでした(こんなこと書いたら怒られるかな汗)

By なおみ02 10, 2008 - URL [ edit ]

うわぁ!
しばらくPCを開かなかったうちに・・
もう、びっくりしましたよぉ!!!
でも、なんともなくって本当に良かった!!
ちびっと高かったけど、安心料だよね。
パーちゃんとず~っと元気でお散歩したいもんね~☆

いや~本当に良かった!
またこれからも軽快な理恵さんの文章が読めるんだわっ☆

By ぁりす02 11, 2008 - URLedit ]

ねぇねぇ
あなたの性欲度はいくつなのかなぁ?
私は67ってところかな。

http://omanko.zz.tc/iretekudasai/20ohq77

By mame&tora02 11, 2008 - URLedit ]

良かったねぇ~
ホンマ!えがった!えがった!!

でも・・・分かるよぉ~言いたいことは分かる!
でもお金で買えない価値があるっ!
うぅ~ん、でも気持ちはよーーーーく分かるっ!o(TヘTo) くぅ

それにしても言っちゃったんだぁ~
アフリカ音楽の事!凄いなぁ~
私なんてっ!小心者だから、言えませんっ!
きっと・・・
「ドンドコドコ ア~~ア~アーーー」って一緒に歌ってると思うわぁ~

By Parson02 11, 2008 - URLedit ]

よかったですね~。
話に乗り遅れていた間に、見事よい話になっていて、本当によかったです。
この間、つらかったですね。
いろんなこと、考えて、悩んだんでしょうね。
つらいときも前向きな理恵さんに感動。
こらからもお体を大切に。


日本は社会保険あるけど、医療費どんどん高くなるよね~。
ご存知かもと思いますが、高額医療費払い戻しに該当するか、確認してみてくださいね~。

By 理恵02 15, 2008 - URLedit ]

本当にご心配おかけした上にお返事まで遅くなってしまってすみませんでした。
頭痛の検査はしたものの、この頭痛の為の治療は何も出来てない状況で、パソコンが原因なのかなぁ?ととりあえずパソコンからなるべく離れる生活をしてました。
すると少しですが調子がいいようで、このまましばらく改善されるまでリズムを変えた生活することにしました。
また元気になってブログを更新したり皆さんの近況を読ませて頂きにはせ参じます。
それまで、どうか皆様お元気でお過ごしください。
温かな言葉を一杯頂いて本当に嬉しかったです。
皆様の可愛いワンコさんたちにもよろしくお伝えください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
