スポンサーサイト

-- --, --

新しい携帯 W61CA

02 21, 2008
私の愛用機W32Hが机の角で破壊され(犯人は勿論理恵)、
液晶が異次元の世界を投影したまま氷結。

やむなくもっと先延ばしにしたかった携帯の買い替えとあいなりました。

W61CA 、ポイントを全部つぎ込んでも高かった;;;
虹
Kさんの水槽が作った虹


ポイント抜きだと44000円だと。

しかし買ってすぐは後悔の嵐。

私がいつも利用しているFXの携帯アプリケーションに対応していない。

これは取引にすごく差し障る。

あと、写真の画素数は増えたのだが、なんだか写真が美しく撮れない~と嘆きたくなった。

それでも誰でも割引も使っての割引で二年間はこれを使わないと、最高19000円くらい(曖昧でごめんね)違約金を払う羽目になる。

これはもう…これを使い続けるしかない、とアキラメル。。。

そんなの買う前からちゃんと確かめなさい、と母は言うのだけれど、店頭でちょっと撮影するくらいでは、ぶっちゃけパウリーが可愛く撮れるかどうかはわからないのです。

だってパウリーがお店にいなかったんだもん!!!><;




そんなわけで新携帯を使う練習でいくつか撮影してみました。

画素数が増えたことのアピールに少し大きめの写真を貼っています。

いきなりモザイクですか;;
いきなりモザイクですか;;

K邸の水槽にも早春の日差し
K邸の水槽にも早春の太陽が…。

K邸の水槽にも早春の日差し Part2
春を感じますね

イルミネーションをはずすKさん
イルミネーションをはずすKさん。素敵な冬の景色をありがとうございました!

水仙の香りを楽しむパウリー
水仙の咲く庭を探索中のパウリー

4匹に囲まれるFさん
4匹に囲まれるFさん

いつもの風景
いつもの風景
携帯だけどなかなか頑張ってるって感じです。(私の字ももっと頑張れって感じ…)

そして買ってから気付いたのですが、この携帯には、あの、連写機能が付いていたのです!
それはチョイ超嬉しかったです。

では、連写機能のおかげで撮影できた、しかしそれにしてはかなりお寒い写真の数々です。

場所は万博、母にフリスビーを投げてもらい、キャッチしていますが肝心のフリスビーは写っていないと言う傑作;;
とぅ!!
とぅ!!

楽しい~~^^
楽しい~~^^

この日パウリーは相当楽しかったらしく、帰りたくないと駄々をこねる一幕がありました。

新携帯、まだまだ使い方がわかってないですが、ぼちぼちこれから説明書を読んでみます(遅!


ドッグランもこの間行って来ました。
もしよろしければ続きを読んでやってください。
今回はさぼりのツケがたまってます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
携帯が無い間にとてもタイミング良く(><。。)パウリーは初ドッグランを体験しました。
デジカメも忘れ母の携帯で撮影したのですが、もう撮影よりも、皆にいちびられてるパウリーが心配であまり撮影の余裕が無かったです。
ものすごく早く動くジャックで目立つ上にからかわれても絶対降参しないので、柴ちゃん達から「生意気よ」とガウガウされていました。

犬の社交のことは犬同士の問題と割り切りたいのですが、複数で噛まれたり、ヒヤッとする場面もありました。

パウリーの襲われやすさ対策?はドッグランでの今後の課題です。

でもちょっと一緒に遊んでくれるワンコさんも何頭かいました。

とっても綺麗なアフガンハウンドさんや、神秘的な表情が素敵なワイマラナーのクマルちゃんです。
ブログはこちらです。クマルちゃん

一緒におやつを取り合ったりと、なんとなく和やかムードになれていたような気がします。

小さいくせにパウリーが強引に大きなワンコさんとおやつを取り合う性格なので、ハラハラは変わらないのですが、クマルちゃん(♀)はとっても穏やかなお嬢さんでした。
どっぐらーん



爪切り 助けて理恵~~

ドッグラン内の施設で初めて爪切りをしてもらう体験を…飼い主よりもはるかに上手ですがパウリーは悲壮に鳴いていました。
お姉さんがほっぺにチュしてくれながら切って下さったんですが^^;
終って「とってもいい子でした」と言われたけれど、結構脱出を試みていましたよ。





スポンサーサイト
-16 Comments
By Parson02 21, 2008 - URLedit ]

うわ~。
Welcom back!
携帯の写真も!!きれいですよ~。
モザイク笑える。。
私はいまだ文字など入れる使い方わかっていなくて、写ったのは使えません。笑。
ドックラン、楽しかったようですね^^v
うちも洋犬のほうが相性がいいようです。

By クー02 22, 2008 - URLedit ]

ディスクで飛んでるパーちゃん、カッコいいよ♪
そう、ディスクやってるのを後ろから写真撮るとナイスキャッチの時にディスクが写ってないことある!ある!(笑)
でもパーちゃんの笑顔が「楽しい~!」って言ってるからいいんじゃない?
ドッグランいいなぁ~!
でもわかる~!!
アンジーも狙われやすいタイプなの。。。
だから、遊ばせると必ず追いかけられて追い詰められてガブガブされてるよ(涙)
多分、うまく一緒に遊べないで走ってばかりだからじゃないかな?
逞しく育って欲しいので、助けを求めて私のもとへ逃げてくるまでは、放ってますけど(笑)

By 理恵02 22, 2008 - URLedit ]

ただいまです^^
文字はフォトショップと言う写真加工用のソフトを使っています。
フリーソフトで写真加工で検索すると無料で文字入れできるソフトもあると思いますよ。
B.Bちゃんも洋犬と相性がいいのですね。
洋犬で大型犬で男の子。
これが仲良くできるタイプのようです。
ちっちゃい子とも遊んで欲しいんですけど、ごく一部のお友達をのぞいて小さい子とは難しいようです。

By 理恵02 22, 2008 - URLedit ]

クーさんとこのアンジー君も狙われ体質ですか。
構って欲しい、でも噛まないで欲しい…勝手だとはわかっているのだけれど飼い主の願いですよね。
回を重ねるごとに、喧嘩には喧嘩で応じちゃうのか、それとも逃げ上手になるとか、相手にされないような行動パターンを身につけるのか、そこは飼い主では教えてやれない微妙な部分だと思うので、パウリーを見守るしかない。
放っておくって、とても勇気のいることですね。
二歳からのドッグランデビューが遅すぎた気もします。
毎日同じ面子とばかり遊んでましたし。
ちょっと意識して広い世界を見ないとダメですね。
箱入り息子返上で今年は行きます><

By yumiyumi02 22, 2008 - URLedit ]

こんにちわ~♪
ケータイの写真、ものすごくきれいですね!びっくりしました。
なんせ、私は、ケータイのカメラ機能を、全くつかっていないので、
(所詮ケータイねんから、写真は、デジカメには及ぶはずがないのさー的と決め付けてる私のスタンスのためです)
今時代のケータイは、デジカメ並なのだ!ということを教えてもらいました。すごいなぁ。。。
とくに、フライングぱーちゃん、爪切りぱーちゃん、楽しい~ぱーちゃんが、とてもイケてます。
パウリーくんが、かこまれて、ガウられたンデスカ~!?そりゃ、写真どころではなく、心配だったでしょう。
思うに、柴犬クンたちは、急沸騰するタチのワンコが多く
いきなり、キバを向いたりしてきますね。
思うに、彼らには、野武士の血が流れていて、クールで寡黙で骨太・・・チャラついたところなどは、一切持ち合わせていないので、ぱーちゃんみたいに、天真爛漫~わ~い!なワンコや、
あまっちょろげに、服を着ているりプリーみたいな犬が、
鼻持ちならないと思っているんだと、理解しています。
犬社会も、人間社会同様、いろいろとあるんでしょうね~狙われやすいぱーちゃんが、心配です。

初ドッグランでは、理恵さんの心配をよそに、ぱーちゃんは、すごく楽しんだようですね~♪
よかったよかった!

By のしどん02 22, 2008 - URL [ edit ]

こんにちは、ダルの飼い主ののしどんです。
先日ようやくダルが散歩デビューしました。パウリーちゃんに会いたくて池の周りをうろうろしているのですが、なかなか会えなくて残念です。
でも、理恵さんのブログによく登場するKさん宅前でKさんに声をかけていただき、ダルもお庭で遊ばせてもらうことができました。
Kさんも他の散歩仲間の皆さんもダルの跳ね回る姿を見て「パウリーと同じ動きや~」とおっしゃってました(笑)

悪ガキ”ダル”に手を焼いて、最近パウリーちゃんが小さかったころのブログを読ませていただいてます!
「そうそう・・・そうなんだよ!」とか「なるほど・そうしたらいいのか・・」とJRTならではの共感するところがいっぱいで、今では私の育児書のようになっています!(普通の犬の本があまり役にたたないんですよね・・)

長々と書き綴ってしまいましたが、JRTならではのお話ができる日を楽しみにしております!!

By caerupan02 22, 2008 - URL [ edit ]

こんばんわ~♪
まあ!W61CAといえば、この春の最新機種じゃないですか♪
ワタクシも、機種変更のときに61CAを勧められたのですが、
びんぼうすぎて1円も出せる状態じゃなかったので、
あえて型落ちを選んだダメな子です。

いままで31Hをご利用だったということは、CA独特のあの使い勝手の悪さを、
イヤというほどかみ締めているころかしら(笑)
ワタクシも、変更前が使い勝手のよかったケータイだったので、
カシオ、つかいにくくてイヤになっちゃいます。
新機種なのに、前の機種に戻りたいと思ったのは初めてかも(笑)

でも、ブロガーにはありがたいカメラの高性能!
これからは、ナイスカメラマンの腕前で
パーちゃんのフリスビーキャッチ、バシバシ撮ってくれると期待しています(^m^*

ワイマちゃんと遊んだんですね♪いいな、パーちゃん!
とてもやさしそうな女の子だから、しばわんこちゃんにガウガウされたのも、
すっかり帳消しになって、トラウマにならないで済みそうですね。

つめきり、嫌いなんだ、ぱーちゃん(^m^*
脱出を試みるところが、賢いネッ☆
ウチは、恐怖で動けなくなるタイプみたいですよ(笑)

By Parson02 23, 2008 - URLedit ]

ありがとうございます~。
早速調べてみます!

By なおみ02 23, 2008 - URLedit ]

わ~い☆
復活してるぅ♪
充電できたかな?

新しい携帯の写真キレイ~
たぶん私のデジカメよりも画素数がいいと思います(笑)
これからも可愛いパーちゃんを愛情いっぱいで撮ってねん。

おぉ!!連写機能までついてるのっ???
今度はディスクをキャッチした瞬間のパーちゃんが見れるかな?
味のある後姿も素敵ですよん。

By mame&tora02 24, 2008 - URLedit ]

凄いね、、、携帯とは思えないっ。
私のデジカメは45000円でしたが、たいして変わらないですよぉ~
デジカメをもつ必要がわからなくなりました。
壊さないように慎重に使ってくださいね♪
パウちゃん上手に遊べてよかったぁ~いずれはmame&toraとも遊んでもらわなければっ!!

ところで、ワイマラナー・・・可愛いですよね♪私も欲しい犬の1つです。最近兄夫婦が飼ったようですが、かなりのワンパクと聞いています。

By 理恵02 24, 2008 - URLedit ]

お散歩の時に携帯とデジカメ両方持っていくのがめんどくさいのでこれから便利になりそうです。
でも不思議なもので、古い携帯の方がパウリーは上手に撮れました。
今度の携帯はオートフォーカスがはずせなくてタイミングが合わないのです!
肝心のパウリーの撮影が難しいなんて困ってしまいます(汗
ここは慣れるまで色々研究しなければいけないようです。

柴ワンコたちは武士ですね~。
そこでパウリーが騎士ならせめて通じるものがあるかもしれないですが、
リプリたまもパウリーもどっちかと言うと宇宙人ですから、全然合わないようです。
柴ワンコりりしくって忠実で素敵なんだけど…仲良くなりたいですなぁ~。
>とくに、フライングぱーちゃん、爪切りぱーちゃん、楽しい~ぱーちゃんが、とてもイケてます。
ありがとうございますvでも実はこれは全部母の携帯のカメラです。
私の携帯がこんな調子なのでパウリーの撮影、これからは母のカメラが活躍するかもしれません。

By 理恵02 24, 2008 - URLedit ]

今まさに手を焼く時期なんですね。
暴れん坊で全然言うこと聞いてくれないパウリーにほとほと手を焼いたこともありましたが、なんだか慣れてしまったのか、それともパウリーがいい子になったのか、よくわからないまま今は幸せに暮らしています。
きっと人間と犬と両方が折り合って言って丁度いいバランスになるまで時間がかかるんでしょうね。
あんまり正しい飼い方などにはこだわらなかった(こだわれなかった)ので参考にならないかもしれませんが、リンクからも色々なジャックちゃんのブログをサーフィン&研究してしてダルちゃんの子犬時代を満喫してくださいね。
こんな時期は本当にあっという間ですものね。
でも大きくなってからのほうが可愛い!とか大好きって思うことが多いと思いますよw
またお会いしたいですね~。
アトランダムズには入会されたんですか?^^

By 理恵02 24, 2008 - URLedit ]

以前パンさんが東芝やHITACHIが使いやすいって言ってくださってたのに、つい夢の「防水&500万画素」に惹かれて購入してしまいました。
パンさんと同じのも欲しかったのですが、知り合いが携帯を洗濯したりトイレに落としたり派手な経験を聞かされていたので防水をチョイスして泣いています。
パンさんも前の機種に戻りたいなんておもってらっしゃるのですね~。
う~~~頑張りましょう、お互いとしか言えないですね。。。^^;
パンさんは今の携帯でバシバシとコパンちゃんを撮影してるのですか?
あれ、写しやすいですか?

ドッグランは曇りのち晴れ、後豪雨って感じでしたよ。
柴ワンコに噛まれて怪我して曇り、クマルちゃんに遊んでもらってパーッとお日様がさして、爪きりで楽しい思い出が真っ黒に上書きされました(笑
お姉さんの顔を必死で舐めたりチュウしてご機嫌を取り、ボクもう結構ですから解放してください!ね!ね!ね!って。
そこはお姉さんもプロなので終点まで行きましたが(笑

By 理恵02 24, 2008 - URLedit ]

ただいまです^^
色々ご心配をおかけしましたv

画素は500万とちょっとですが、どうでしょう?
なおみさんの撮る写真の芸術性に画素数はほぼ関係ないですよね。

写真はハードよりも撮る人ですよね。
画素が増えるとアップに耐えるけど、何をどう撮るかはもっと大事ですね。
色々な方の素晴らしい写真を見て今日も感心するばかりです。
雪の中を走る根性が私には無いので、暖かい家の中でヘソテンのパウリーをまた撮影しますね^^;

今度はパソコンが変です。
私の頭 携帯 パソコン、となんだか不調がリレーでやってきます;;

By 理恵02 24, 2008 - URLedit ]

ワイマラナーちゃんも飼いたいですと?
どこまで貪欲なのでしょう。
この犬ブログ界のショコタンは…(ナンテ)
確かにお洒落なルックスと賢さとなんだか一緒にいるだけでなごめる雰囲気が超魅力的な犬さんでした。
でもきっと私は無理!
パウリーがまだ小型犬だから不可侵なエリアってのがあるのだけど、ワイマラナーちゃんだと、全部届いてしまうの。
高いところに隠してるものも、開けるのに力がいる場所も階段の上も全部やられちまいますね。
今まで以上に飼い主に知恵がいりそうです。
私はパウリーでアップアップよ~^^;

By ママリン02 26, 2008 - URL [ edit ]

理恵さん、先日はお祝いのお言葉ありがとう♪
お礼が遅くなりごめんなさいね。ここの所、色々仕事が忙しくてなかなかPCに落ち着いて、向かうことが出来無いんです。
理恵さん頭痛色々大変だったのですね。私も頭痛持ちですが、私の場合は頸椎ヘルニアなので、寒かったり疲れたりすると、痛み頭痛も何日も続くけど・・。どうかお大事にしてくださいね。
あ~それお、私のBLOG の理恵さんのお返事にも書いたのですが、この書き込みが総Hしんで着るか心配・・。以前は出来たのですが、やはり今日も↑のコメント欄がひらきません。この記事のコメント欄は何故か開くのですが、前みたいにフリーズしちゃうかも知れない、ちょっとドキドキです。
前にも「帰ってきたKさん達」という記事に書き込みできたのでしたけど、やはり私のPCが悪いのかな!? 
どうか、このコメが送信できますように!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
