スポンサーサイト

-- --, --

パウリーの寒い日の気分

02 26, 2008
寒い日はおうちで

寒い日はおうちに限るのよ~。

暇なんで階段まで理恵を追っかけたり。
外は寒いんです


階段は登れない

僕は家の階段だけ何故か登らないの~。

公園の階段は急だけど登れるのよ~。

つまらないからテレビ~。
テレビテレビ♪

テレビは結構好き~。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


昨日また雪が積もりました。
母が庭にそっと置いてやったそうですが、一歩も歩かなかったらしいです。
なんでここまで寒がりさんな犬になったかな。
今は雨です。
しとしと雨で散歩はお休みです。


昨日はパウリーをシャンプーしました。
まず先に私がお風呂に入って髪を洗い、その後パウリーを洗いました。

私の頭をタオルでターバンしてから、パウリーを捕まえようとしたのですが
タオルドライ後なかなか捕まりません。

で、先に私の頭を乾かそうとするとそばに寄ってくるのです。

すかさず捕まえてドライヤーをかけると意外とすんなり乾かされています。

でも集中力が途切れると脱走します。

「ふぅ~~ん、いいよ。私の髪乾かそっと。」と言いつつ温風に当てられていると、

正座している私の膝に飛び乗ってきて、暖かい風かけてくれと言います(言ってないけど言う様子です。)

で、ドライヤーをかけてやる、集中が切れて飽きて飛び出す、また膝に乗るを繰り返していました。

でも捕まえなくても自分から乾かしてくれって言いに来るのが妙でおかしかったです。

生乾きは寒いですからね。

やっぱり乾かして~~!!って感じなのでしょうか。


スポンサーサイト
-13 Comments
By mame&tora02 26, 2008 - URLedit ]

寒い日は家に居たいですよねぇ~
ましては雨なんてっ!

パウちゃんドライヤー平気なんだぁ~うちはきっと嫌がるだろうなぁ~
?(^ิ౪^ิ≡^ิ౪^ิ)ん?挑戦した事?
ないない・・・自分の頭さえ面倒なのに、、、
自然乾燥が一番!!

By yumiyumi02 26, 2008 - URLedit ]

こんばんわ♪
そちらも、雨ですか~。
金沢も、今日は、見事なまでに一日中、雨が降っていました。
このまえから、小春日和かと思えば、強風に、雪、
そして、晴れて雪はとけたなとおもったら、そして今度は、一日中雨・・・。
ありとあらゆる天気が、入れ替わり立ち代りで、散歩どころではありませんわん。
紗がかかったようなショットのパウリーくん、いい表情ですね~♪
ぱーちゃん、テレビを見ながら、何かを思考してますね!
絶対、この顔は、思考中だと思います。
リプリーは、テレビは、まったく見ないんです。
テレビを見る犬と見ない犬~なぜ??単なる趣味の差なんかな・・・?
犬は不思議だわん。

By クー02 27, 2008 - URLedit ]

雪、いいなぁ~!
でもパーちゃんはお気に召さなかったんですね(笑)
ドライヤー、自分からやってくるなんてスゴイな~!
アンジーなら逃げ回って絨毯とかにゴロゴロこすり付けてますよ(涙)
なので、我が家ではシャワー後はそのまま洗濯機の上に乗せてドライヤーです。
そこだと飛び降りられないし、動けるスペースも狭いので、端っこにジッとします。下にバスタオル敷いてるから冷たくないしね♪

By らふぁえる02 27, 2008 - URLedit ]

パウリーくん、そうやで、寒い日は家の中が一番や!

昔からよう言うてますやん
♪ねーこはよろこび庭かけまわり
いーぬはコタツで丸くなる♪

って…なんか違う気もするけど細かいことは言うたらあかん。

あと、パウリーくん、階段は気ぃつけなあかんよ。
家のドジ父ちゃんみたいにスッテンコロリンしたら痛い痛いさかいに。

By Parson02 27, 2008 - URLedit ]

パウリーちゃん、毛並みがいいですね。
うちは、ドライヤーかけたことないので、ずっと寒いのかな~。。。。
乾かしてって、擦り寄ってくるところが、パウリーちゃんかわいいですね。

By ふるいかめら02 28, 2008 - URLedit ]


何だかしつこいタイトルに・・・
だって、モザイクなんて、まさかまさかw

いつもかわいいパウリーちゃんが
別人(犬?)に見えましたよ。

でも、パウリーちゃんえらいですね。
ふうなんて、お風呂嫌いだから
お風呂から出た後、全然おとなしくしてくれないんです。
家中、水浸しです(涙)

パーちゃん、えらいぞ♪

By 理恵02 29, 2008 - URLedit ]

こんにちわ^^
え~mameちゃんとtoraちゃんは自然乾燥なん?
そして…mame&toraさんも?ってそれはないか。
パウリーを乾かすのは面白いですよ。
リアクションかなり笑えるので、あれはもう娯楽なんです。
自分の髪はやっぱりめんどくさいですね。
久々に今伸びてるので本当にめんどくさい;;
もっと伸びてしまえば楽なんだろうなぁ。

By 理恵02 29, 2008 - URLedit ]

金沢のお天気は激しいからね~。
昔大学受験する頃私は金沢の学校に行きたかったんですけど、体が弱いのに金沢の気候は絶対だめ~~ってばあちゃんに反対されました。。。
つっぱねて行く勇気もなかったんですなぁ。
今はyumiyumiさんの写真で金沢を楽しんでいます。
パウリーすっごい思考してますよ。
テレビの前で、特に嵐が出てるときテンション上がってる親子を腹の底で笑いつつ、ワンコ出ないかな~と思ってますよv
リプリーちゃんは賢いので、テレビってもうただの音の出る箱って理解してるのでしょう。
きっと人間より賢いんですよ^^

By 理恵02 29, 2008 - URLedit ]

うちもまずは逃げ回ってお座布団全部に擦り付けてから捕まえてvってそばに座ってます。
今回は膝にまで乗ってくる大胆不敵さです。
頼むから前半は省略して!って思いますよ。
洗濯機の上には載せたことないなぁ。
アンジー君は小柄だけどパウリーは8キロ近いから洗濯機のふたがやばいかも。
でもこうして色々な方のワンコの乾かし方を聞かせてもらえて楽しいです。
書いてよかったw

By 理恵02 29, 2008 - URLedit ]

おお~~らふぁえるくん来た!
今日はパパはお疲れで寝てたのかな?
またいつでも一人で遊びにおいで。
パウリーのジャーキーで良ければおもてなしするからね。
ほんまに寒い日はおうちが一番やねってぱーすけが言ってます。
ごめんね、パウリーはまだキーボードは打てないようです。

By 理恵02 29, 2008 - URLedit ]

イエイエ違うんですよ、ふるいかめらさん。
ふぅちゃんと同じかもそっとひどいですよ、一応バスタオルで拭いてはいるのですが、その濡れた体で家中にこすり付けて大暴れした後、乾かしてvってお膝に来るわけですから、前半をなんとかしなくてはです。
モザイク笑っていただいて。
実はチョロっと出てたんですよ。
お恥ずかしいですね!!

By 理恵02 29, 2008 - URLedit ]

ありがとうございます。
パウリー毛並みいいでしょうか。
嬉しいですv
しかして実際はちょっと薄すぎ気味です。
あちこちピンクに透けちゃうほど、からだの毛が薄いのは超短毛なんでしょうね。
最近は少し首周りの毛が豊かになってジャックらしくなりましたが以前はよくブルテリアって言われてたんですよ。
何度も膝に乗ってくるので本当に可愛かったです。
暴れて散らかされた部屋に目を移さなければ…本当に可愛い…。

By mame&tora03 04, 2008 - URLedit ]

そんなわけないかっ!
って、そんなわけ有ります。
私も自然乾燥ですよ~
髪の毛はもちろん!体だって、ブルブル・・・って2・3振れば♪
若いって良いわぁ~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
