スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近い将来の計画

03 12, 2008
昨日の夜はホントにビックリした。
FXのチャートを見つめつつ、私はこれが下がるのを今か今かと待っていた。
すると突然、5分足がガン!と跳ね上がったのだ。

そしてまたガン!
ガン!ガン!ガン!
もう100円切るだろうと言われてるドルが一直線に上昇していく。

あっという間に100pips以上跳ね上がっていく。
重要指標の後でもこれほど跳ね上がることなど無い。
で、こう言う跳ね上がりは、しゅ~~~~んと萎み下がるものなのに
じっくりと、なおかつ上がり続ける。

で、ネットで情報を集めると
FRBがやらかしてくれたのだ。

・最大2000億ドルの追加流動性供給の実施
・各国中銀との連携
・FOMC、ECBおよびスイス中銀とのスワップ協定の拡大

2000億ドルの損失補てんなんて死人を無理やりゾンビにしてると認めるようなものです。
ドル、ここまでひどいのかと、世界に告知したも同然です。

そして各国中銀との連携。
私達の財産が、預金が、アメリカのサブプライムの焦げ付きのカンフル剤に使われるんです。
で、これ返してくれるんでしょうか?
アメリカは日本に莫大な借金をしたまんまです。

3行目のことは私には理解不能です。

確かに輸出国日本がこのまま円高を容認できないのもわかります。
アメリカの人々もすごく困っているでしょう。
しかし、日本国内の銀行の損失補てんに日本国民の血税を投入してもろくな結果がでていない(金利も上がらんしね)日本人である私はすっごく、この政策に不満。

アメリカ国内の損失をアメリカ国内で補填できない、と言うよりもしないなんて、どう言うことだあー。

そして、この外国為替のドルの爆騰の背後で、世界の上層部の資産化連中がインサイダー取引で事前にドルを買ってたんじゃないか?といぶかっている。

「殿が年貢を横流ししてくださったなら、殿の懐には山吹色の羊羹をお入れいたしますぞ。」
「そちもワルよのう~^^」
一夜にして数億を荒稼ぎしたセレブ達が何人いるんだろう?

そんな構図を妄想した一夜でした。



食糧危機もエネルギー不足も怖いですね。
通貨崩壊の危機も怖い。
で、今金を大量に購入するって人もいるけど、どうでしょう。
私も金の購入は検討したのですが、あれって

トイレットペーパーと交換して
じゃあ、1グラム。
待って、削るから…くぅ~固い…。

とか自動販売機で水を買いたくっても金ではどうしようもなかったり。
分けにくい、運びにくい、使いにくいでしょ。
やっぱり兌換性が無いものは通貨の代わりにはならないのよ。

んで、あるサイトでこう書いてました。

塩や砂糖を300キロくらい買っておきましょう、って。
これが塩や砂糖がなくなった時、お金の代わりになるのです。
砂糖しかなくなっても、これをなめてればしばらく生きていけますしね。
調味料さえあれば、なんとか色々な食材を食べやすくなる。

あと、お金も1万円札よりも千円札や小銭をたくさん家に貯めておいた方がいいとか。

今こう書いたって現実味の無い危機管理ですが、頭の隙間にインプットして、塩と砂糖、ちょっと買い置きしておいてはいかがでしょう??



スポンサーサイト
-6 Comments
By yumiyumi03 12, 2008 - URLedit ]

おお~!
私のこの頭には、いったい何が入っているのだ・・・と、愕然とするくらい
なーんも理解できない頭をつけてる人間がここにいます。
『3行目のことは私には理解不能です。』
という、理恵さん風にいってみると
なんと!1行目からして、私にはちんぷんかんぷん・・・何一つわかりませんもん、オール理解不能です。
カミングアウトしてしまいました。
でも、一万円札より、小銭をためておいた方がいいというくだりは、ニッコリ!スッキリ!とわかりました。
ハイ!
私、500円玉貯金だけは、好んでしています。
こんな頭で、私、かなりヤバイ気がしてきました・・・。

By 理恵03 13, 2008 - URLedit ]

おはようございます。
今現在の生活でも小銭が無くってオタオタすることってありますものね。
私は阪神淡路大震災のとき、現地で物資の無い不便さを見たので、いざと言うときお金がいくらあってもダメだな、と思いましたよ。
今は万能感のあるお金ですが、実質の無い約束とかルールですものね。
使えなければ意味が無い…。
500円玉貯金もういくらぐらい貯まりました?^^
うちの母の500円玉貯金、どこかに隠しすぎてまだ見つかりません;;(笑

By クー03 13, 2008 - URLedit ]

アメリカに住んでる私は円高バンザイ!
帰国する頃、円安になってくれればこれまた万々歳!!
自分のことしか考えられない小さな人間でごめんなさい(><;

By ふるいかめら03 13, 2008 - URLedit ]

昔、金の口座持ってました。
維持手数料要らなかったので。
でも、一度も積み立てしたことないんです。
価値あるものなんだろうけど、ピンとこなくて結局・・・。
FXって株より強烈そうなイメージがあります。
(難しそう~)

砂糖とか塩の買い置きって考えたことなかったな。
腐らないし、置いといてもいいかもなと思いました。
でも流石に300㎏は無理だなぁ。
貧乏人(私)の家の底が抜けそう。。。

By 理恵03 13, 2008 - URLedit ]

ホントアメリカに住んでると円高バンザイですね^^
でもご主人の会社の経営には差し障りは無いのでしょうか?
なんて余計なことを聞いたり^^;
楽しめるときは思いきり楽しんでくださいよ~。
それは大きなことですよ~。

By 理恵03 14, 2008 - URLedit ]

友達からの久しぶりの電話で長話してふるいかめらさんのコメントが途中でした、ごめんなさい!^^
FX強烈です。
この強烈さに神経が麻痺してきてます。
でも相場が難しく荒れだしたところがが私のスタート期だったので、上げ調子の相場しか知らない人ほどには苦労はしてないと思う…のですが。
微妙。。。
砂糖塩、300キロ買える人もすごいですよね。
もはや財産感覚で。
一袋ずつ買いもの行く度に増やそうかなと思ってます。
でも我が家も10キロくらいまでかな。
ま、これはそのサイトさんのあくまで提案ですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
クチコミブログをピックアップ03 12, 2008

最大2000億ドル に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。