
-- --, --

じゃっくらっせるてろりすと

12 26, 2005
スカートの上で伸びをするパウリー

千里中央の本屋さんでジャックラッセル本を探していたら
赤くて可愛い表紙でタイトルは
「飼ってはいけない! 禁断の犬 ジャックラッセルテリア」を見つけた。
こんな恐ろしいタイトルの本、母には見せられないなぁ、と思いつつ、
自分だけこそーと立ち読みする。

ご主人 奥さんがリレー形式に、愛犬のJRTミレちゃんについてコメントし、
最後にご主人がミレちゃんの言葉を代弁する形式が繰り返される、
お洒落な写真もたっぷりの本だった。

しかし写真は可愛いものの、内容テキストはゴムゴムのガトリングのように私に響きましたよ。。。効いたぁ。

どんなに可愛くても生半可な気持ちで飼ってはいけないのです。
だから「飼ってはいけない」なのです。
しかし、その可愛さたるや相当なもので
だから「禁断」の魅惑なのです。

アメリカでもJRTことジャックラッセルテリアは
ジャックラッセルテロリストと言われるらしいです。
それくらい凄い破壊力と行動力です。

そしてJRTレスキューと言う、飼い切れずに見捨てられたJRTを救済する団体まであるそうです。
それだけ、飼い難いけど愛されている犬種なのだそうです。

一言一言がパウリーの本質を再確認するようでした。
胸の中は、こんなに可愛い本を見つけた嬉しさと、
プレゼントの箱を空けたら爆弾入ってたような衝撃が
ごっちゃになりました。

作者の名前を確認したら
小倉智昭アナウンサーでした!!!

私この人好きなんですよ。
彼もジャックを飼ってたんだなぁ。
テレビ見てても小倉さんの本音発言に共感することが多いのです。


ん~~~読み進めると
普通の人は飼わない。
ちょっと変わった人が飼う、みたいな事が書いてありました。

小倉さん、自分で何を・・・・・・・。
同感です><




-2 Comments
By なお12 28, 2005 - URLedit ]

闘魂注入にやってまいりました
コメントありがとうございます
パウリーかわいいですね
いい年を迎えて下さい

By サァヤ12 31, 2005 - URLedit ]

ご訪問ありがとうございます^^
闘魂なかったらパウリーとはやっていけませんね。
もうたまに叱るのも面倒になるのでイカンイカンと自分を励ましています。ククク
なおさんも良いお年を!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
