スポンサーサイト

-- --, --

脱走劇 &デスノート

03 19, 2008
更新が滞ったので、最近印象に残ったことを順番に書いてます。
長いです。
続き以降は犬の話じゃありません。
私の趣味の覚書です。


アイスちゃんが昨日の夜脱走しました。
アイスバーグさん大人

「キャーアイスちゃん><」
騒ぐ私達、飛び回るアイスちゃん。

そして前回のアイスちゃんの脱走時、アイスちゃんをパクッとジャンプして咥えたパウリー。
今回も「俺が何とかする~」とばかりハイテンションで目を輝かせたのですが、
そう毎回奇跡を当てには出来ません。

「お母さん、パウリーを捕まえて部屋から出して~~~!私は手が、手が!」
このとき私はヨーグルトパックの真っ最中で(爆)手も顔もヨーグルトで白かった…のです。
ねんねこ

流しで手を洗い、顔は白いままアイスちゃんに近寄ると、
パタパタパタ、と鍛えられてない弱弱しいはばたきで私の肩に飛び乗りました。

(うわぁー、アイスちゃん。昔の手乗り時代を思い出してくれた??(激萌!!)

「アイスちゃんv」
そう言って肩のインコを捕まえようとすると、やっぱり逃げられ、
台所とリビングを行ったり来たり。
やっとの思いで、床に着陸したアイスちゃんを捕まえました。

パウリーが来る前はアイスちゃんが我が物顔でこの部屋を飛んでたんだよね~。
ちょっと懐かしかったかな、アイスちゃん。

肩に来てくれたのがすっごく嬉しかったです。
手乗りでご飯をあげてたんですから。。。

こうして大騒ぎが終止符を打つまで寒い廊下で待たされたパウリー。
ごめんね、パーちゃんの真心を信じてあげなくって。
おしりおしり


こうしてアイスちゃんの脱走があった日をはさみ、パウリーの脱走がなんと二度ありました。

一回目は私がお布団を干しに外に出たとき足元の隙間を縫ってパウリーが出てしまい、
追っかけても止まらなくって、我が家の袋小路から先の右手にある酒屋さんで遊んでました。
赤ちゃんを乳母車に乗せた若いお母さんにじゃれついていたのです。

お礼を行って連れ帰りましたがお散歩仲間に脅されました。
「パーちゃんは可愛いから気を付けないとさらわれるわよ。」
「車に乗ってる人がちゃっと抱き上げてさーーっと乗せて行っちゃうわよ。」
それはもうわんさか言われ、びびりました。
よく車で走ってる人が降りてきて、そのワンちゃん抱かせてください、って言われたことがあるので笑い飛ばせなかったです。
パーちゃん耳ピン


後日また母が散歩中、リードが手からすべってパウリーが駆け出し、
よその家に飛び込んでいったのですが、お家の人が出てきてくれたのはいいのですが
「可愛いね~~、よしよし。いつでも飛び込んでおいで。飼ってあげるよvv」と言われたそうです。
誰の家にでも飛び込んで、そこの家の子になっちゃいそうなパウリーです。

一生私たちがはぐれることの無いように、私とパーちゃんが一体化する方法はないものでしょうか。。。

(パウリーより可愛い犬は星の数ほどいるとわかっているのですが、このバカ飼い主につける薬は未だ見つかっていません。)

ホワイトデーばんさい
犬仲間のおじ様たちに日頃の感謝をこめて(でもちっちゃい)チョコを贈ったらすごいお返しが…エビでクエを釣っちゃったような。ありがとうございました!!


デスノートは最後に…


深海魚 げんげ
深海魚 げんげ

写真は「嵐の宿題くん」でゲストが森泉さんのとき出された宿題、「珍しい魚料理」で提出された石川県の深海魚「げんげ」です。

こんな魚あるんだなぁ~と思ってたら翌々日の魚屋で売ってました(笑
で、早速番組どおりの鍋料理に挑戦しました。

見ての通りげんげはすごいプルプルのコラーゲンに覆われた半透明の魚です。
これを番組では背開き?にして中骨を抜いていたのですが、この魚でそれが出来るのは神だな、と思いました。
包丁が滑って滑って切れません。
なんとか無残な鍋料理に><。。。

濃い目のおだしと醤油で味付け。
メカブやコンブのトロトロの濃いようなものが全身を覆ってて、それがスープに溶け出します。
お肌への期待を込めてスープはこして卵スープにして全部頂きました。
げんげ自体に味は無いのですが、不思議な癖があって好悪分かれると思います。
私はまた食べたいなと言うお味でした。
母は癖が少しダメとのことです。

宿題君の料理面白美味しそうなんですよね。
また挑戦できそうな料理があるといいのですが。


げんげの醤油鍋



花はいいすな~
いけばなの展覧会に行ってきました。花はいいっすな~。

友人といけばな展にも行ってきました。
バイオハザードも好きですが花も好きです!
古典的な作品から、新しい試み?まで色々でしたが見たことも無い花も多くて楽しめました。

不思議な花世界です
携帯変わるとイメージどおり撮るのが難しかったです。

香りのいい花の前ではスーハースーハー怪しい挙動で花のパワーを吸収しました。

その後で『L Change The World』を見たい友人と映画館へ。

映画館に行こうと思ってる方にはご参考までに↓…ビデオでもいいじゃん♪なんて^^;


前作、全然作のほうが私は好き。
スケールアップと言いつつ、スケールを殆ど感じない作品でした。
映画スケールと言うよりもテレビ版?
箱は大きくなっても箱の中身が描けて無いと、箱の大きさがわからない、と言う印象です。
LもLらしさと言うよりも、Lの人生最後の事件と言うことで、彼の今までの枠を超えた感情についても描かれています。
そこもファンにとっては意見の分かれる部分でしょう。
ただ言えるのは前二作のデスノートの暗さ、非情さ、スタイリッシュな世界を期待しても見つかりません。
熱血で前向きなLが見たい人にはいいかもしれない。でもLらしい頭脳戦も全く見られません。
前作でデスノートには『23日後心不全で安らかに眠る』とL自身が書いてしまっているので、
この23日間に当る事件は、必ずデスノートのルールによって上手く解決すると言えるのではないでしょうか?^^

スポンサーサイト
-18 Comments
By ラファエル父03 20, 2008 - URLedit ]

アイスちゃん久しぶりの登場ですねo(≧∇≦o)
春ですからね、アイスちゃんもウキウキしてたんですね。
パウリーくんはアイスちゃんと仲良しなんだ、らふぁえるだと逃げ回るよきっと。
げんげ、深海魚だけあってビジュアルが怖いね。

By mame&tora03 20, 2008 - URLedit ]

アイスちゃんの逃走かぁ~
思い出してしまった。むかーし、インコを2匹飼っていたんですが、一匹は私の名前、もう一匹は彼氏の名前・・・
ある日彼氏の名前の方が脱走して窓から・・・さようなら・・・
その何ヶ月後、私の名前をつけたインコは死んでしまいました、、、
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

パウちゃん脱走するんだぁ~
( ̄▽+ ̄) キラーン 理恵さんの家の前をうろついていたら、パウちゃんゲットできる可能性があるんですね!でっ?住所は?
それにしてもバイオハザード好きと花好きだなんてっ!
おまけに好きなタイプは嵐?
両極端で理恵さんって不思議ですよね!

By yumiyumi03 20, 2008 - URLedit ]

こんにちわ~♪
アイスちゃんが、無事にもどれて、よかったよかった!
ぱーちゃんの一人歩きも、とても心配ですね。
私も同感!ぱーちゃん、車で連れて行かれる可能性は、大いにあると思います。
だって、かわいいもん♪
犬と飼い主の一体化! これ、大事ですね。
私、リプリーと、“お散歩ブレス”という皮製の首輪を手首につけたようなものに
リードをつけて、
リプリーと一体化して、散歩してます。
ぱーちゃんは、リプリーよりも大きい分、引く力が強そうだから
手首が持っていかれて、ちと苦しいかもしれませんが、ブレスにリードをつけても
リードの持ち方は、普通どおりにもてるので、
いざというときの保険の意味で歯、お散歩ブレスは、オススメです。
一体化、できますよ~(笑)
エビでつったクエ!いいですね~♪
小さい焼き菓子が、タイルのように並んでるのは、アンリ・シャルパンティエのですね~!!!
私、これ、大好きなんです♪
マカロンも、色がかわいいし、いいな~♪
理恵さんは、なかなかの釣り師ですね~イエイ!。

By クー03 20, 2008 - URLedit ]

「飛べ飛べ!アイスちゃん!!」(笑)
アイスちゃんのストレス解消のためにも、一日に10分でも15分でもお部屋を自由に羽ばたかせてあげてはどうでしょう?
その間、パーちゃんは、他の部屋とか廊下に出ていてもらうとか?
パーちゃんのお散歩中でもいいし…。
それは出来ないのでしょうか?

パーちゃんもどこの家の飼い犬かわからないくらい、懐いちゃうんですね。アンジーもです!
人好きなのは良いのですが、飼い主として淋しい気が。。。(TT)
だって誰にでも懐くというより、飼い主といるより楽しそうにしてるのを見ると「何でよ~~(涙)」て気持ちになっちゃいます。。。

By caerupan03 20, 2008 - URLedit ]

アイスちゃん、たまには飛びたかったんですよね~(^m^*
でも、無事に確保できてよかったです♪
相変わらず、何事にも動じないアイスちゃんが見れて、ちょっとうれしかったです^^

パーちゃんの脱走はホントに怖いですね(震
ジャックちゃんの中でも、とっても珍しいアイパンチだし、誰にでもなつっこいし。。。

いけばな、素敵ですね~!
ワタクシ、最近フラワーアレンジメントとか見るのが好きで、
ひたすら見続けちゃいます(笑)

いけばなの世界は、フラワーアレンジよりも、ずっと深いんですよね♪
ああ、いいな~!ワタクシもいい香りのする花の前で深呼吸したいわっ☆

げんげちゃん、怖いお顔ですね~!
でも、グロイ魚ほどうまいっていうしな~!
そして女性ならば「コラーゲン」って言葉にめっぽう弱いわよね~(笑)
こんなにぷるぷるのお魚。ワタクシも、残酷料理しちゃいそうだなー(笑

ヨーグルトパックって、どう?どう??笑

By Parson03 20, 2008 - URLedit ]

アイスちゃん、パウリーちゃん、おさわがせだったのですね。
無事で何よりでした~。
パウリーちゃん、ひとなつっこいのね。走るの速いから、逃げたら困っちゃいますよね。
お花、きれいですね。
げんげ、はじめてみました。なんかすごいですね。。

By ふるいかめら03 21, 2008 - URLedit ]

アイスちゃんもパーちゃんも元気すぎて、ドキドキものですね(´Д`;)
暖かくなってきたしね。
嬉しいけど、ドキドキさせられっぱなし。
理恵さんがどきどきしすぎて倒れませんように・・・。

ありがとうです^^
バイオ、やるか?!
実はバイオのゾンビはよいんですが
おっきなクモちゃんがこわいです・・・。

ぎょえ~~~(泣)

ということで、デビルメイクライをとりあえず怖さ克服のためにしますw

By 理恵03 21, 2008 - URLedit ]

ぼっちゃまはインコにもビビられるのでしょうか?
想像してみると、びびってるイタグレと言うのはとても可愛らしいですね。
ちょっとラファエルくんに嫌われちゃうかもですが、アイスちゃんと対面して欲しくなりましたw

By 理恵03 21, 2008 - URLedit ]

毎回毎回おもしろいコメントをありがとうございます。
mame&toraさんの面白いコメントが私がブロウを書く原動力です(笑
って…そんなに面白がったらいけない話だったかな^^;;;
不謹慎だなぁ~わたし;;
当時はすっごく辛かったでしょう?
でも今は素敵なご主人とラブラブチュッチュなんだから、すでにネタですよね??

うちの家の前うろついてたって、もうパウリーを脱走なんてさせないですよ。
もう冗談でなく誰にでもついていっちゃいますから。

お花もバイオハザードも美しいのです。
美しいものが好きなのです。
でも花屋の人工的なお花よりも、グロテスクなバイオハザードのクリーチャーに生命感を感じちゃったりして。。。

By 理恵03 21, 2008 - URLedit ]

いいですね~そのお散歩ブレスとやら!
これで二人(一人と一匹?)は一体となって富めるときも貧しきときも雨の日も散歩の日も末永く暮らしましたとさ♪
ワンコにも人にも負担にならない色々な「保険」を考えて欲しいものですね~。
さすがワンコ小物に詳しいyumiyumiさんです。

頂いたお菓子は日持ちのしないものからせっせと食べました。
ナッツやフランボワーズの入ったクッキーがいとうましでした。
マカロンは超甘いですね。
お茶が何杯でもいけます。
あ~~~ちょっと話がそれるけど釣り、もとい、海に行きたくなりました。

By 理恵03 21, 2008 - URLedit ]

アイス番長を自由に空を飛ばせてやりたいのは山々なのですが、、、
一度手乗りであることを忘れてしまったインコを再び手乗りにするのは非情に無理があるのです。
で、基本は人間から逃げまどって、自分で壁にぶつかちゃって大怪我する恐れがあります。
今回も何回かぶつかっています。
怪我が無くって本当に良かったですが。

アイスちゃんがいるのにパウリーを欲しくなっちゃった私がいけないんだなぁと、小さな羽根をぱたつかせて肩に乗ってくれたアイスちゃんのぬくもりを感じつつ胸が痛くなりましたよ(マジですよ><)

帰る家があるから旅に出るんですよね、ってテレビ番組が言ってました。
なつっこすぎる犬も飼い主さんに愛されてるから、よその人を愛せるんですよね。
でもやっぱり妬けますよね~。

By 理恵03 21, 2008 - URLedit ]

最近のフラワーアレンジメントのきれいなこと、たまりませんね。
いけばなよりも手軽で身近な感じがいいです。
今回行ったいけばな展も、いけばなの流派のものでしたが、アレンジメント?と思うようなコーナーが半分近くをしめていましたよ。

ヨーグルトパック、どうなんでしょう。
お肌の健康に乳酸菌がいいってある本に書いてるのを立ち読みしたんです。
ヨーグルトに蜂蜜をちょっぴり入れて混ぜて顔に塗るだけです。
続ければ効果があるかな?
どうでしょう~♪

By 理恵03 21, 2008 - URLedit ]

走ったらまぁそれなりに早いのですが、人と出会うと飛びついちゃうので、捕獲はさほど難しくないのですが車が怖いです。
でも逃げ出して近所をワクワク走ってるパウリーの顔がめちゃくちゃ可愛くて忘れられません。
すっごく嬉しかったんだろうな~って。
げんげはお魚屋さんで見かけたら是非買ってみてください。
無理に食べろとは申しませんが、おそらく未知の生命体です。
すごく不思議な手触りです^^

By 理恵03 21, 2008 - URLedit ]

あ~バイオはちょっと虫系多いですよね。
私も虫嫌いになりました。
昔は虫好きな子供だったんですが。
気持ち悪さ、嫌悪感というのは後天的な学習によるものが大きいですね。
でもリアルの虫を間近で見てるとやっぱり綺麗な生命ではありますね。
デビルメイクライ、ダンテが男前過ぎて食わず嫌いでした。
今日もバイオを思い出して(このブログで)遊んでみたのですが、最近ではゾンビや怪獣が撃つと可哀想な気分になってきたり、遊んでくれてありがとうvって思ったり。。。
怖さの克服から愛へと進化チュウです。
遊べなくなる日も近い??

By なおみ03 23, 2008 - URLedit ]

おぉ~!アイスちゃんで喜んだのもつかの間っ!
脱走はドキドキしますよね~!!
家の前が大通りとかじゃなくって良かったです!
ちょうど昨日、脱走して車にひかれて・・
という話を立ち話で聞いたところでした。
パーちゃんが無事で本当に良かったです~

By 理恵03 24, 2008 - URLedit ]

なおみさん、こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。
車に轢かれたワンちゃんはなおみさんのお知り合いのワンちゃんだったのでしょうか?
かわいそうに。本当に自動車事故は怖いですね。
最近うちの近所もマンションが増えて交通量がアップしたので心配です。
なおみさんも可愛い子が4匹もいるのでお気をつけてくださいね!!

By KALE03 27, 2008 - URL [ edit ]

元気そうで何よりです^^
私も育児やらPSUやらで忙殺される日々をおくっています(ヲイヲイ
ところで、気になるサイトをこちらで拝見したので、リンクフリーだし。。。自分のblogにもリンクしちゃいました。
どうぞ・・・よしなにw

By 理恵03 27, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶり~~!
元気です。お元気でしたか?
ちょっと意味がわからなかったのですがリンクフリーなので構いませんよ。
わざわざお知らせありがとうございます(^O^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
クチコミブログをピックアップ03 20, 2008

森泉 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
