スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪切りの外注

03 31, 2008
喘息の薬を貰いに行った病院で雪舟の画集を眺めていて
雪舟  足の爪~~
「あ、パウリーの爪切らなきゃ。」と思い出しました。

子犬の頃パウリーの爪は私がパチンパチン切っていました。
ですが、一度パチンと血管を切ってしまい「アヒャン」と泣かせてしまいました。
それ以来爪を切ろうと爪切りを持つと、例え眠っていようと察知して必死で逃げ回ります。
母に抑えてもらおうと頼むのですが、母もあれは切りたくないんですね。
「夜爪を切るのは縁起が悪いから」と逃げるのです。
じゃあ朝切ればいいんですけど
朝は私が忘れてるんですよね。。。。

すやすや

昔はパウリーの爪が削れて削れて無くなってしまうのでは?と心配して獣医さんに相談したのが嘘のよう。
今では散歩しても散歩しても爪が伸びてきます。
なんでこんなに爪が伸びるかね~~と思っていましたが
ふと、

パウリーの大好物のヒヅメちゃん。
あれを食べてて爪が良く伸びるのかもしれない、と思いました。

前回はドッグランの中で切ってもらいましたが
今回はペットショップのアミーゴで切ってもらいました。

パチンパチン

お姉さんにはしゃぎまくるので「元気ですねー。」と言われました、やはり。
しかし、ブルータスお前もか、アミーゴのお姉さんも
パウリーが泣いても頼んでもパチンパチン爪を切っていくのでした。

パチンパチン

お姉さん切りにくかったと思いますよ。
パウリー必死の逃げ腰でしたから。
そんなパウリーの決定的な瞬間をカメラに収めたかったのですが
「理恵、助けて。なんで助けてくれないの?」と言う悲しい眼差しが痛くって
ついついファインダーよりもパーちゃんを見つめてしまうのでした。

爪きりが終ってお姉さん、
「褒めてあげながらだったら切れますよ。」とおっしゃってました。

そ・そ~かな?
今度褒め褒めしながら切ってみようか。

パウリーのことは毎日毎日褒め褒めいい子いい子してるので、
爪切り時に効き目があるか疑問です^^;;;
またね^^


寒かったりあったかすぎたり、コロコロ変わるお天気ですが皆様お元気で^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
-2 Comments
By Parson04 02, 2008 - URLedit ]

プロはこういうきり方をするんですね!
私は、頭からすっぽりと毛布をかぶせて、押さえ込んで、1回1足ずつきっていきます。。
数回キャンと言わせてから、爪切り出すと、逃げる逃げる>苦笑。。

By 理恵04 02, 2008 - URLedit ]

毛布をかぶせてね!!
なるほど。
それはすごくいいアイディアです。
犬的にはちょっと不安かもしれませんが、
私は安心(笑
色々作戦でも練らないと、本気で逃げてるジャックの爪は切れませんね~~^^;
ありがとうございます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。