スポンサーサイト

-- --, --

Tomoちゃんの宿題くん

04 05, 2008
昨日友人のTomoちゃんと電話で話してて
私はもっと絵を描きなさい、と宿題をもらいました。
正確にはマンガを書くことになったのですが、
いかんせん、もう描き方を忘れています。

ペン先と紙の触れるひっかりとか摩擦とか
力をこめるとゆがんじゃうとことか、
不器用な私には漫画一つ描くことすらめんどくさかったのですが。

ここ数年は広告の裏に鉛筆で落書きして
甥っ子や姪っ子に見て見て~と読んでもらうくらいが関の山です。

とりあえず描きなはれ、と言う
Tomoちゃんを描くことにしました(反則)

Don't cry.
(この下手な絵は理恵の絵ですよ!!)

Tomoちゃんは大学の元同期の現在イラストレーターをしてる人ですが
愛犬アレック(♂)とべス(♀)と魂のレベルで同居してる人です。
http://sakaimetomoko.com/
アレックとべスは泣き虫で寂しがりのTomoちゃんを置いて
天使になってしまったのでTomoちゃんはずっと泣いて暮らしてました。
犬とか人とかそんな枠を超えて愛して看病してお別れしたのでした。

私はそんなTomoちゃんを見てるので、パウリーを愛しすぎないように、と
どこかでストップをかけてるかもしれない。
それくらい犬という心優しい家族を失う痛みを間接的に教えてもらいました。

私はアレックとべスには直接会ったことは無いのですよ。
でも彼女の仕事のイラストはアレックとベスだらけです。
ブルドッグもたまに描くけど、愛せる犬はゴールデンだけ。
ストライクゾーンめちゃ狭いです(笑

Tomoちゃん曰く
「他の犬も飼ってもいいけど、それはまず、ゴールデンを飼ってから、一緒に他の犬もいいかな?って気持ち。」
で私
「それって、Tomoちゃんとゴールデンさんの家庭で、犬というペットを飼おうか?ってレベルでは?」
「うふふ~ そ、そうかも。」
だそうです。
Tomoちゃんとゴールデンがワンコを可愛がる姿が目に浮かびます。

ゴールデン偏愛のTomoちゃん。
可愛くて優しくて才能があるのに独身です。
結局アレックよりも優しくてハンサムな人にはまだ出会えてないんだと思います。

とりあえず宿題をがんばって、Tomoちゃんに採点してもらいます。

妹の娘(今年小学3年生)がパウリーを描いてくれました。
可愛い~。おば馬鹿であやにょ画伯と呼んでいますが、トーンを鼻に使う辺りなかなかスゴワザを勝手に編み出してます。
あやにょ画


こちらは我が家の隣に住むMさん(男性 ?才)の作品。
パウリーが重厚に描かれてます。
Mさんのパウリー


お絵描きって本当に楽しいですね~^^
スポンサーサイト
-2 Comments
By caerupan04 06, 2008 - URLedit ]

思わぬところで、Tomoさんのお顔を拝見できてしまった(^m^*
理恵さんって、ホントにイラストが上手でいらっしゃる~~!
ワタクシも自分の写真を理恵さんに送りつけて書いてもらいたいよ~!笑

あやにょ画伯も、年齢を重ねる毎にスキルがUPしておりますね~!
もしかして、一族(一族て!)皆さん
お絵かき上手なのかしら?
ステキだなー、いいなー、いいな~!

お隣さんのMさんも、またうまいなぁ!
そうそうこの、お姉さんすわりを描ききれるもんじゃないでしょうに(笑)
ホントにパーちゃんのこと、よく見ているんですね^^

お絵かき、楽しそう!
ペンとか、インクとかは、理恵さんと同じ理由で大ッ嫌いだけど
色鉛筆とかなら楽しそうです(^m^*

By 理恵04 06, 2008 - URLedit ]

これが私のTomokoさんのイメージです。
で、これだけだと儚げな美少女風ですが、そこに間違いは無いのですが微妙に面白い人です。
ワンコに一途ですっごい愛情深い人ですよ。

絵は私はド下手ですよ!!(汗
これはもう本当に力説と言うか…ありがとうございます。
昔から知ってるくせに~~^^;
先天的に不器用なので上手なお絵描きは出来ない人です。

絵を描き始めた?隣のおじさんや、あやにょ画伯に抜かれる日も早いです(てか、もう抜かれてる)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
