
-- --, --

万博の陶器市

04 06, 2008
本日快晴の日曜日と言うこともあって、万博公園へ最後のお花見に行ってきました。
桜もすごかったけれど、人出もすごかったです。
芋の子を洗うような人垣をさらに激しくしていたのが名物の陶器市です。

狙ってた人も知らずにきて通り過ぎることが出来なくなった人も、
全国の陶器を食い入るように見ていました。

SFちっくなふた付き鉢

すごく欲しくなった鉢。ちょっと特撮のUFOちっくです。
ピアノ線で吊ってみたい。
でも一個で7千円!我慢しました><。

陶器市
目移りします。

この何処かに河童が
水鉢の中身は全部陶器です。この何処かに河童が。
母、この河童を二人お買い上げ~。

本日の戦果はコチラです。
小皿と鉢二点は三点で500円(さて、何を盛りましょう?)
そして椿のご飯茶碗は母用で3800円を値切って2000円にしてもらいました。
戦果

母は唖然としていましたが、陶器市では値切らなくてはいけませんよ、絶対!!

留守番してたパウパウ
留守番してくれたパウパウのご飯茶碗も買えばよかったかも。。。

万博の桜、それはもう見事でした。
人々は思い思いに桜の根元で遊んだり昼寝したり語らったりしていました。桜

しだれ桜
しだれ桜も満開。これが咲いたら桜もそろそろ散り際です。


-6 Comments
By Parson04 08, 2008 - URLedit ]

しだれさくらに陶器市!
たのしそう!!
日本の春歯、いいですね。
写真、素敵です。
↓絵も楽しませていただきました。


By mame&tora04 08, 2008 - URLedit ]

うわぁ~私も骨董市大好き!
うちの近くのアリーナーでよくやっていたんだよねぇ~
値切るのも楽しいよね♪
それにしてもツクバイカッコいいねぇ~うちもなんちゃってツクバイあるんだけど、中に金魚と備長炭が居ます。
そう言えば、骨董市で家を買う。って本知ってる?
結構面白いのよ!本屋で立ち読みしてみて♪

By 理恵04 08, 2008 - URLedit ]

ちょっと日本が懐かしくなりましたか?
うちの近所には比較的桜が多いのですが、でしだれ桜は足を伸ばして万博まで来ないと見れないので特別な感があります。
薄紅色が降ってくるような世界に飲み込まれます。
絵は あはは~ですが、楽しんでいただけて何よりです。
また懲りずに何か載せますよ。

By 理恵04 08, 2008 - URLedit ]

mme&torasanは値切るのも上手そう!と言うのは冗談ですが、骨董もお好きだなんて、嬉しいですw
今度そのなんちゃってツクバイも写真で見せてね。
備長炭でヘルシーに暮らす金魚ちゃん。
mame&tora家は動物に優しいお家ですね^^
その本探して読んでみます。

By ふるいかめら04 11, 2008 - URLedit ]

かわいいパウちゃんの方とどっちに書こうか迷ったけれど、こちらへw
きれいな器だな~!
こんなにたくさんあると、何選んでいいかわからなくなりますねw
私、お気に入りの器があると料理作る気になれます(料理すごく苦手)

理恵さん、絵めちゃうまですよ!
かわいいな~
人物描くの苦手だから、羨ましいです。TOMOちゃんさんにお会いしたことないけど、あんな雰囲気の方なんでしょうね。
ワンピース最近読んでいないので、また読んでみようかなと思いました。

By 理恵04 12, 2008 - URLedit ]

器の写真気に入っていただけて何よりです。
新しい携帯は花もパウリーもなんだか微妙で更新のさまたげになってますが、何故か食器はすごく綺麗に写るんですよ。
このお祭りの食器、すごくレベルが高かったです。
今地震が来たらどうなっちゃうの?って思ったり。
実は昔は料理を盛る器にすっごくこだわりがあったのですが、最近すべてのことに対してのこだわりが薄れてきて…。
これが年をとって人間が丸くなると言うことなのかも^^えっへんv

絵は下手ですけど、あの絵のTomoちゃんは似てますよ!
細くて高い声で一生懸命喋ってくれるすっごく可憐な人です。
ワンピースはね、今週笑いました!!
新刊をこうご期待です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
