スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤解から始まる天才ちゃん

04 08, 2008
今日も寒うございました。
先週までのお花見日和とは打って変わっての冷たい空気が近畿地方を覆っています。
へそてんで寝ていたパウリーもブルブル震えながら丸まって人間のそばに引っ付きます。
あまりに寒そうなのでセーターを今日着せたのです。
が、そのセーターは、ワンコのセーターとしては失敗作で
オシッコを出す場所が無いのです。
尻尾の方までセーターがあるので、スッポリオティンティンを隠してしまうのです。

寒いから引っ付き虫
寒いから引っ付き虫

しかしまぁ、朝ごはんのときしっかりチッチしたし、次のチッチは夕方だな、と
セーターを腰まですっぽりかぶせていました。
パウリーも暖かいのは好きらしくちゃんと着ていました。

これが大好きな体勢です
これがストーブ前の好きな体勢です。

で、私が午前をたらたら過ごした後、お昼ご飯の支度をしていると
パウリーがケージでチッチしてるではないですか。
一瞬ヒヤッとしたのですが、もうセーターは着ていません。
確か、ついさっきまで着ていたのに…。

とろろ~ん
とろろ~ん

もしやチッチのために自分で脱いだとか?
(多分暑くなって脱いだのでしょう) ←今だから入れられるおバカな自分たちへの突っ込み。

着たままだとお腹一面びっしょり濡れちゃうものね。
(そこまで考えてませんって!)

パーちゃん、なんて賢いの!!
(誤解だって!)

「おかあさーん、聞いて。パウリーが自分でセーター脱いでチッチしてる。」
「まぁまぁ、パウリー、かちこいなwいい子ちゃんだなw」
(おい皆、目を覚ませ!!)

「なんでこんなに賢いワンコがうちに来たんだろう。可愛いな、可愛いな。」
「ほんまにパウリーは賢いわ。」
(たいがいにせぇよ。)

もう爆睡するからしっかり支えてね
もう爆睡するからしっかり支えてね

こうして誤解にまみれたパウリーの伝説がまた一つ増えたのでした。

けど、脱いだセーター何処に行ったんでしょう。
まさか食べちゃった???

反省 セーター着てる写真を撮るべきでした;;
もう桜も終わりみたいなことを書いてましたが、明日がラスト花見になります。
近所の人たちとおでんでお花見です。
おでんを作ってくださるご近所のご主人は料理上手でテレビにも出演したことがあるらしい。。。
ちょっと期待が今からひろがりんぐ…。
明日の花見はパウリーも連れて行きますよ!!!
スポンサーサイト
-12 Comments
By mame&tora04 08, 2008 - URLedit ]

ああぁ~あのセーターね!
うちに届いてたよ!!
パウちゃん賢いのねぇ~
私がパウちゃんファンだって知って、きっと匂いが付いているものを送ってくれたのねぇ~

でも出来ればこれからは藤木くんのパンツをお願いっ!!

By caerupan04 08, 2008 - URLedit ]

大事なところまで暖かい(^m^*
寒がりスムースッ子には、なくてはならないアイテムですね、セーター(笑
ただし、自力で脱げる子限定、のような注意書きがあるのでしょうか?
益々見たくなりましたよ、実物を!

パーちゃんは、順調に伝説を生み出しているのですね☆
いつ「ポチたま」の取材が来ても、安心して、松本くんとダイスケくんを迎えられそうでうらやましいです☆

桜、こちらは本日の雨風で、あらかたなくなってしまいました。。
後はしだれ桜か、八重桜でしょうか。。。

By 理恵04 09, 2008 - URLedit ]

mame&toraさん、
最近のパウリーくさいですよ?
子犬の頃は胸いっぱいに香りを吸い込んでも気持ちよかったけれど、今では洗ってもスグ男臭いと言うか…ちょっとそれ相応に匂います。

藤木くんのパンツ?
それは…いい香りなんだろうか??
疑問!

By 理恵04 09, 2008 - URLedit ]

実物セーターはもうパウリーがデザインのお直しをして(本当に天才ちゃんですね~~~)襟元ぼろぼろに開いていますよ。
首や胴がすごく細いのに胸周りが部厚くて、丁度逆三角形シルエットなのです。イタグレちゃんほどじゃないけどね(笑
だから絶対オーダーメードしないと着れないってほどじゃないけれど、市販品は首がきついと言うわけで、自分でお直ししてしまいます、ボロっと。

良く話題になるポチたまですが、実は見た事ありません。
松本君といえば松潤しか知らないですね~~。

コパンちゃんは絶対飼い主さんのcaerupanさんとペアで出演して欲しいです。
「残念な飼い主ですね~~」とcaerupanさんを見つめるコパンちゃんの(実はラブラブ)瞳が是非みたいですよ。

By Parson04 10, 2008 - URLedit ]

おなおししたセーターはいずこへ?
パウリーちゃん、頭いいね。
伝説のわんこへ。

お花見って、結構寒いんですよね。
おでんでお花見って、楽しそう!美味しそう!

By yumiyumi04 10, 2008 - URLedit ]

ストーブの前での好きな体勢~ムチャムチャかわいいですね!
パッチリおめめも、タイプです。
私の場合、ひねりナシのかわいさが好きなので、
そんなぱーちゃんは、もろストライクゾーンなんです♪
それにしても、セーターは、いずこへ~??
セーターを着たまま用を足したら、おしっこがついちゃって
汚れたから、ぱーちゃんは、セーターを脱いで、たたんで、しまっちゃったんじゃないでしょうか??
ぱーちゃんなら、きっと、脱いだらたたむと思います。

By 理恵04 10, 2008 - URLedit ]

お直ししたセーターはパウリーの洋服ダンス?に収納されました。
また寒い日があればお腹を折って捲り上げて着せたいです(笑

お花見はお天気に恵まれて暖かかったですよ。
桜も有終の美を飾りました。
おでんも美味しかったし、参加された方が持ってきてくださった水ナスのお漬物が最高に美味しかったです^^

By 理恵04 10, 2008 - URLedit ]

私もyumiyumiさんと傾向が近いです。
ひねりのある子も可愛いですが一緒にいたい子は何故かひねり無しです。
で、性格もパウリーは全くひねりがありません^^
わかりやすさ100パーセント。

さすがにセーターを脱いだ後畳んだりしなかったようです。
最近はチッチも長い時間我慢できるかして、人間が気付いてくれるときしかチッチをしないようにしているようです。
濡れたシートが気持ち悪いからと、自分で畳む姿もめっきり珍しくなりましたよ。
畳んでくれたら…嬉しくて一杯パウリーの洋服並べて畳ませちゃいますね。

By なおみ04 11, 2008 - URLedit ]

まぁ~賢いっ!
家の中でトイレが出来る男の子って事だけでも賢いっていうのに~!!
脱いだセーターは見つかりましたか?
たんすの中にたたんで入ってるに違いないっ☆

By らむママ04 11, 2008 - URLedit ]

またまたご無沙汰しておりました。
お元気そうで何よりです。
ホントいつまでたっても寒いですよね~
うちもなかなかヒーターが片付けられません。
お花見も結局散歩がてら見ただけで散っちゃいました~(涙)
早く暖かくならないかしら(祈)

By 理恵04 11, 2008 - URLedit ]

おうちでチッチできる男の子は賢いんですか?
なんだか嬉しいなぁ。本気にしちゃいますwww
脱いだセーターは見つかりました^^
今度着せて写真をお見せしますね。
500円とは思えないほど毛糸を使っています(笑

By 理恵04 12, 2008 - URLedit ]

お久しぶりです^^お元気でしたか?
汗ばんだかと思えばストーブに逆戻りです。
お花見は来年チャレンジしましょう^^
これから葉桜ですね。
桜の葉っぱが爽やかで大好きです。
花見の次の葉っぱ見もいいかもですよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。