スポンサーサイト

-- --, --

ペットフードの免疫数値

04 13, 2008

mixiにフムフムさんとおっしゃる方がおられます。

彼はオーリングで様々な場所から食品、音楽に至るまでそれが生体の健康にどのような影響を与えるかを実験しています。

それを信じる信じないは個人の自由ですが私にはいい参考になりました。

書籍 音楽 砂糖 塩 タバコ 飲料水さまざまな市販品の中でも私たちの興味はペットフードかな、と思い、転載の許可を頂きました。
ドッグフードじゃないのが残念ですが、会社では両方出してるところも多いので(って本当に参考になるのかな?^^;私は活用する気満々ですけどね。)


数値の+は健康に良い -は悪い。プラスマイナス0は影響なし、と思ってください。
なお、オーリングは個体による生体反応なので個体差がつき物です。
あくまで参考になさってください。


今回はペットフードを猫が食べた場合と人間が食べた場合の免疫数値の違いを検証してみたいと思います。

協力してくれた猫は私の飼い猫、4歳のクウです。

クウは若干太り気味。

人間の代表は私、フムフムです。

橋本駅近くのスーパーアルプスで測定しました。


モンプチ フレッシュブレンド

 猫のクウ    免疫数値42%

 人間のフムフム 免疫数値26%


モンプチ 毛玉ケア

 猫のクウ    免疫数値44%

 人間のフムフム 免疫数値21%



銀のスプーン お魚・お肉・野菜入り

 猫のクウ    免疫数値46%

 人間のフムフム 免疫数値24%


銀のスプーン 毛玉ケア

 猫のクウ    免疫数値74%

 人間のフムフム 免疫数値12%


カルカン カリカリミックス

 猫のクウ    免疫数値28%

 人間のフムフム 免疫数値13%


フリスキー バランス

 猫のクウ    免疫数値21%

 人間のフムフム 免疫数値-18%


金のグルメ かつお

 猫のクウ    免疫数値32%

 人間のフムフム 免疫数値16%


金のグルメ 毛玉ケア

 猫のクウ    免疫数値46%

 人間のフムフム 免疫数値-14%


シーバ シーバカクテル

 猫のクウ    免疫数値49%

 人間のフムフム 免疫数値42%


ねこ元気 毛玉ケア 

 猫のクウ    免疫数値26%

 人間のフムフム 免疫数値-19%


ねこ元気 お魚ミックス

 猫のクウ    免疫数値12%

 人間のフムフム 免疫数値-44%


キャラット 海の幸

 猫のクウ    免疫数値12%

 人間のフムフム 免疫数値-44%


カルカン まぐろとあじ(缶詰)

 猫のクウ    免疫数値15%

 人間のフムフム 免疫数値-44%


モンプチ 白身魚の和風(缶詰)

 猫のクウ    免疫数値34%

 人間のフムフム 免疫数値-14%


銀のスプーン まぐろ・かつおに(缶詰)

 猫のクウ    免疫数値22%

 人間のフムフム 免疫数値-11%



黒缶 気まグルメ しらすとかつお(缶詰)

 猫のクウ    免疫数値2%

 人間のフムフム 免疫数値-54%


アイムス チキン味(缶詰)

 猫のクウ    免疫数値22%

 人間のフムフム 免疫数値-14%


チャオ 焼いわし

 猫のクウ    免疫数値45%

 人間のフムフム 免疫数値42%


AixlA お魚ジャーキーまぐろ

 猫のクウ    免疫数値22%

 人間のフムフム 免疫数値-14%


金魚のえさ(エンゼルフロート)

 猫のクウ    免疫数値-24%

 人間のフムフム 免疫数値-46%


中トロ(冷凍品)

 猫のクウ    免疫数値26%

 人間のフムフム 免疫数値-22%


以上の結果、言えることは、

1、人間よりも猫の方が免疫数値が高いし強い
(猫の免疫数値がプラスでも人間はマイナス)

2、猫のえさもメーカーによってかなり違う(価格にある程度比例?)

3、人間が食べても免疫数値がプラスの猫のえさがある

4、猫缶より人間が食べる中トロが身体に悪いとは驚き

5、猫の免疫数値がナイナスになる食べ物は金魚のえさだけだった

6、ペットフードは人間の食べ物より安全かも?

7、人間の免疫が低いのか、食べ物が悪いのか?

8、ペットフードを調べると酵素不足である
(猫はたまに草や土を食べる)



余談ですがフムフムさんの別報告から、人間の嗜好品・食品でマイナスの最高峰がコ香コーラとタバコ、
人間の体に非常にいいのが昆布でした^^6、ペットフードは人間の食べ物より安全かも?

とありますが、フムフムさんの人間の市販されてる食料品の数値はひどいものです。
食パンも牛乳もお肉もジュースもマイナスで低~~~いです。

見掛けは悪くても自然食品のものはやっぱり数字がいいし、
中国産が混じると数値が下がります。

スポンサーサイト
-6 Comments
By ふるいかめら04 15, 2008 - URLedit ]

こんばんは。
オーリングとは、初めて知りました。
ついでに検索で調べてみたけど、よくわからなかったです。
どうやって数値だすの~とかw
(興味津々)

でも、わかるのは人間にとって数値が高いものはあまりなさそうだな、ということでしょうか。
農薬とかたくさん使っていたら国産でも良くなさそうだし
Σ( ̄□ ̄)

By 理恵04 15, 2008 - URLedit ]

昔アクセサリーを買いに行ったとき店主の方が、自分の体に会う宝石を身につけると元気が出るけど、
それを確かめる方法としてこんなのがあるよ、と教えてくれたのでした。

紙袋に入れた外からは何かわからないタバコと、もう一方は体にいい食品でした。
片一方の手の親指と人差し指で輪を作り、もう片一方の手で対象になるものに触れます。
この輪を第三者に思いきり開いてもらうのです。

体に良ければ輪は固く、悪ければすぐほどけます。
タバコだとふにゃって力が入らなくて不思議でしたよ。

この日は同じ方法で一番強い輪が作れる石を買いました。

ダウジングの科学的な根拠はまだわかっていませんが、そのかなりの精度からダウジングと並んで実社会のあちこち、特にオーリングは医療や健康法に用いられています。
どなたでも簡単に実験できますし、色々応用も出来ますので遊び半分宜しかったらお試しください^^

By caerupan04 17, 2008 - URLedit ]

おもしろーい!
中トロでマイナスて!冷凍だからとか?
やっぱり、マグロは赤身かしら☆

と、「続きを読む」をクリックしたときは
興味と面白さのみを追求していたのですが、
最後までよんで、ついつい引き込まれるものがありました。

科学だけでは証明しきれないことって
世の中には沢山あるのですねー。

そういえば、コパンはその時々で
食べたり、食べなかったりする食材があるのだけど、
自分の体に必要なものを自分で選んで食べているのかしら??
なんて、ちょっと偏食にも前向きになってみました(笑

By 理恵04 18, 2008 - URLedit ]

中トロ冷凍だからマイナスなのかはわかりませんが、昨日はマグロ、赤身の勝浦直送ってやつを買いました(笑
これはペットのえさの実験でしたが人間バージョンの食品は面白いですよ。
体にいい野菜ジュース、カ◎メのより小岩井のがプラスはるかに高いみたいです(小声

>そういえば、コパンはその時々で
食べたり、食べなかったりする食材があるのだけど、
自分の体に必要なものを自分で選んで食べているのかしら??
なんて、ちょっと偏食にも前向きになってみました(笑

よちよち歩きの幼児を対象に24時間いつでも好きなものを食べられるようにした実験がありましたよ。
結果は30日間の間にどの幼児も結局はバランスを自分で取っていたといいます。
ワンコはどうしても与えられる側なので一見偏食に見えるような選択をすることがあってもある程度からだの声を聞いて選んでいるのかもしれませんね^^
でも単に飽きちゃった><ってことも多そうですけど(笑
以前飛び跳ねて喜んでいたビスケット、もう見向きもしないんですよ~~。
たくさん買ったのに~~~;;

By らむママ04 18, 2008 - URLedit ]

こんにちは♪
興味深いお話でした。
オーリングということばは初耳でしたが、
実験方法はテレビか何かで見たような・・・
オーリングってO-ringって書くんですね、なるほど。
しかし、ラムにとって何がいいものか試そうにもゆ、ゆ指が短くて輪が作れない!!(涙)

By 理恵04 18, 2008 - URLedit ]

らむママさんの手はちっさくて可愛いんですね。
誰か家族の手の大きな人にやってもらってみます?^^
でも人間は結構触った感じ、見た感じでモノを選んでて、オーリング以前にこの方法を毎日使ってるのかもしれませんね。
ドッグフードはアレルギー体質であることを除けば、やっぱりある程度値段に正比例する面が否めないそうです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
