
-- --, --

診断結果は?

04 25, 2008
あくび
今日病院行っていつもの喘息の診察をしてもらい、
前から不安だった糖尿病の検査もしてもらった。
甘いものは嫌いなのに発作が怖い時期
のど飴ばっかりひっきりなしに舐めていた。
もう飴の世話にはなってないけど、これって血糖値がやばい?と言う
症状が出ることがあって、前から調べたかったのだ。
先生はナイナイと笑っていたけど、アウトだったら私の携帯に電話してあげるよ、とのこと。
先生からの電話は嬉しいけど、糖尿は嫌だー

パウリーは健康診断で、フィラリアもOK,体格も太りすぎずスッキリ体型を維持して合格点を貰ったのに、飼い主だめだのう。
OKでした

ナイスバディーらしい。羨ましい。

もし糖尿だったらコーヒーに砂糖を入れたらダメなんだよと脅されてます。
ブラックが苦手なコーヒー好きなのでピンチ。
だとしたら、ま、ダイエットにはなるか。
-8 Comments
By mame&tora04 25, 2008 - URLedit ]

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!糖尿!!
私もこれだけはなりたくないっ。
ちょーど、昨日近所の友人がやはりヤバイらしく、再検査まで一日3回散歩に行くっ!って頑張っていました。
世の中を恨んでいるかのように、
全て否定的な発言でした。
糖尿ってきょわい・・・
うちの旦那もやばいんだよねぇ~一日3個もアイス食べてるし、、、
でもでもいつか理恵さんとはCAFEでケーキ食べるんだから!頑張って血糖値下げてね♪
玉ねぎとか寒天とか沢山食べて♪
フェヌグリークって言うスパイス?お茶?も良いらしいよ♪
ネットで調べたら
にがうり、まいたけ、玉ねぎ、赤ピーマン、もやし、ブロッコリー・ほうれん草、ごぼう、大根・切り干し大根、長ねぎ、かぼちや、海藻、大豆製品、オクラ、モロヘイヤ、やまいも、こんにやく、アロエ、アボカド、スパイス・調味料(しようが にんにく とうがらし シナモン 酢)、魚介類、梅干し、きなこ、果物(バナナ ブルーベリー キウイ)、グアバ茶、桑の葉菜、ヤーコン莱、バナバ莱、ギムネマ莱、緑葉・番茶、コ-ヒー、ノ二、シークワーサー、ハーブ&お菜(サラシア茶 フェヌグリーク オリーブリーフ だったんそば茶 ダンディライオン 月桃茶

が良いらしいよ♪

By mame&tora04 25, 2008 - URLedit ]

補足!
きなこ!!コーヒーにきなこはどう?

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
コーヒーも良いんじゃん!

By Parson04 25, 2008 - URLedit ]

体調管理~。
お互い気をつけましょう!
元気でワンコと長生き!目標です。

By 理恵04 25, 2008 - URLedit ]

mame&toraさんへ

わぁ~~~~ん、ありがとう。
ネットで調べてくれたんだ。
涙が出ちゃうね。感謝。
これで糖尿じゃなくっても月桃茶は買って飲んじゃうよ。
美味しそうな可愛い名前だね~~。
ヤーコン、バナバ、フェヌグリーク??@▽@
なんら~そりゃ~。
だったんそば茶は好き好き!
一杯調べてくれたね~。
いつかホントお茶しましょうね~~~。
ワンコ同士もガウガウさせましょうぞ~~。

一日3個もアイス食べてる旦那サマにはしっかり脅しをかけないといけませんね!
急に甘いものオールNGになるよりは細く長く楽しみたいですよね、グルメな人生を。。。
私の方からも…「アイス3個はやめときなはれ」と言っていたとお伝えください(笑

By 理恵04 25, 2008 - URLedit ]

Parsonさんへ

体調管理って難しいですよね。
呼吸を楽にするのに必死であの頃は飴を舐めていたけど、そこに罠があったのですよ;;;
parsonさんも異国で頑張ってらっしゃるし
私も頑張りますよ。
とりあえず院長から電話がかかって来ないよう祈ってます!!

By 理恵04 25, 2008 - URLedit ]

mame&toraさんへ

え~~~~コーヒーにきなこ?
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
コーヒーいいんかい??
(別に手抜きなレスじゃないどw)

By ラファエル父04 27, 2008 - URLedit ]

砂糖がダメなら、はちみつを使うがいいですよ。
はちみつは砂糖の1/3の量で砂糖と同じ甘さが得られるらしい。
でもはちみつの甘さは熱には弱いから熱いコーヒーの場合は入れすぎ注意

By 理恵04 27, 2008 - URLedit ]

おお、はちみつーv
はちみつ大大大好きですが、勿体無くってヨーグルトにかけるくらいにしか使ってませんでした。
ありがとうございます。
コーヒーには向かないんですね。フムフム。
父ちゃんさん物知り!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
