スポンサーサイト

-- --, --

あ~~私も引っ越したい(笑

04 27, 2008
野山のタンポポ かわいい~
今日は朝から山奥に車を走らせた。
父が生前山に土地を買いましてほったらかしてる場所があるのだけど
去年雑木が茂りすぎて、そこの市から電線に触れ始めてるので切ってくれ、と通達があったのだ。
それで去年の夏、業者に頼んでプチ林を空き地にしてもらったのだけど。
もうこんな出費はゴメンだー、と自分たちで空き地の清掃に行ってきた。
若葉が萌えて気持ちのいい山間を走り、やがて助手席ナビも、 『ここで案内を終了します』と冷たく言い放つ山奥へ;;;
父さん、ここどんだけ山奥よ~~と心の中で毎回突っ込む。

10ヶ月経ってましたが、まだ大きな木は伸びてなかった(ホ)
笹だの木の切り株から伸びる新芽だのを枝切りバサミでひたすらチョキチョキ。
う~~~~腕が、腕が攣る。
作業後の草の山

鍬みたいなもので雑草を根っこからいじめてた母が「もう休憩?」と突っ込んできたけど。
「誰がなんと言っても休む。」とブルーシートに突っ伏す。
でも…寝そべりつつ土地を見渡すと、あそこにもここにも木の新芽が目に付きだす。
あ~~あれが伸びて木になると撤去に数十万…。
と、ノロノロ起きだして木を切る、の繰り返し。

途中で隣に住むご夫婦がヨークシャーテリアと現れた。
「このへんに住むのはどうですか?」と聞くと

アブが出る。
冬寒い。
救急車が来るのに2時間かかる。

結論。
人間が住むとこじゃない、そうです。
住めば都、にはならないそうです。

でもヨークシャーテリアのレミーちゃんは放し飼いであたりをチョロチョロ走ってて楽しそう。

パウリーを連れてきたかったんだけど、今日はひたすら作業だし、構ってやれないし、
何よりあの人(犬?)車酔いするので亀岡は遠すぎるのでお留守番。

直ぐ側から可愛い小鳥のさえずりが聞こえる。
ここにはリスやウサギも来るそうだ。
水道からの水も美味しいらしい。
住みたいなぁ~~~。
山の尾根が美しい~~。

丸木小屋が建てられるくらいどっかからお金が降ってこないかな(笑





昨日は昨日で、美味しいと最近とても評判高いケーキ屋さんへ。
もし月曜日先生から電話があったら糖尿病アウトで食事療法スタート。
私はもうケーキが食べれない!!
「ラストチーズケーキかもよ~~~」と手に入る一番美味しいと思えるケーキを買ってきた。
じゃ~ん デリチュースの極上チーズケーキ


ここのチーズケーキはチーズの風味が信じられないくらい濃厚なのに後味サッパリ。
こんなに美味しいチーズケーキは生まれて初めて!と言う感動モノ。

じ~~~~~

じ~~~~。
パウリーも真剣におこぼれを念じます。
「落ちろ、落ちろ、理恵の口からポロッと落ちろ!」

お願い!
お願いしちゃったほうが早いと気付いたパウリー。

今回は結構大きな一口を特別にあげました。
私からあげられるラストチーズケーキかもしれないからね。

先生から電話かかってきませんように。

そして…かかってこなかったら、またここのチーズケーキ、買ってこよう><。。。




スポンサーサイト
-8 Comments
By ばく04 27, 2008 - URLedit ]

おつかれさまでした。お掃除。
我が家の庭の手入れだけでも、大涙の私。どれだけ大変か、身にしみて実感します。でも大物さえ切手あれば、あとはこまめな手入れでそこまで大変にならないですむかもです。
チーズケーキ、食べていないなあ....ケーキ屋さんにも売っていないので、食べたければ自分で作る事に。

で、先生からきっと電話かかってきませんっ。
きっと大丈夫。ふぁいとー~、お~っ。

By 理恵04 28, 2008 - URLedit ]

ばくさん、ありがとうございます。
もう実は筋肉痛でパンパンなんです。
想定の範囲内ですが(苦笑)
ばくさんのお庭は広そうだったから、大変だと思います。
確か大きな木もありましたよね。
今回自然ってよほどのことがない限り強くって回復力に溢れていることを実感しました。

え、ケーキ屋さんにチーズケーキ売ってないんですか?
イギリスには何ケーキが売っているんですか??
しかしイギリスのチーズで焼いたらチーズケーキも美味しそうですよね^^
私も先生から電話が無ければ、いっそ自分でも焼こうかなv

By mame&tora04 28, 2008 - URLedit ]

私も言ってみたい。
「山奥に買った土地!どうなってるかしらぁ~」
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!・・・って。
知り合いの別荘を持っている方も、突然温泉が湧き出て、今までほったらかしにしていた別荘もリフォームをして毎週温泉に入っているそうです。
なぜぇ~私は勝ち組じゃないのぉ~
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

By Parson04 28, 2008 - URLedit ]

お疲れ様でした~。
次回はパウリーちゃんも来れるといいですね。
長い紐でも付けて~~。楽しそう!
ワンコの車酔い。つらいですね。。。。><。

私も、大地と寄り添って、生きてみたい~。

By 理恵04 29, 2008 - URLedit ]

mame&toraさんへ
使える土地なら嬉しいけれど、掃除くらいしかやること無いんですよ、今のところ。
アイタタタ、筋肉痛になるしかないわ。。。
土地って「茂る!」んだよ、ほっとくとぉ~~(涙

いいですねー、お知り合いの温泉。
掘ったら高いけど湧き出たんなら素晴らしい!
温泉、mame&traさんは入らせてもらえないの?。
入れるんなら私より全然いいよ~~~。

By 理恵04 29, 2008 - URLedit ]

parsonさんへ
本当にパウリーを連れて行きたいですね。
ココは何もない、まさしくただの山なので、パウリーくらいの彩が無いと寂しいですよ。
リングリードでお散歩したら楽しいかなw

車酔いは子犬の頃ほどじゃありませんが、今度は酔い止めシロップ持参で挑戦します。

大地と寄り添った生活って憧れますよね。
私も今は植木鉢のバラとしゃべるくらいなので、畑とかやってみたくってしょうがありません。
しかしここで畑をして通うとなるとガソリン代が…。
キュウリとか植えてもすっごく高くつきますね(苦笑
でも空気は本当に美味しいですよ。

By mame&tora05 01, 2008 - URLedit ]

残念ながら入れません。
社交辞令で「入りに来てね♪」なーんて言っておりましたが、全然その気は無いのはお見通しでした。
(T-T )( T-T) ウルウル

By 理恵05 07, 2008 - URLedit ]

うほ!!
…あるよね~社交辞令。
そんな虚しいことを習慣にしてる人って…しょうがないんだわよ。
気にしない気にしないv-343
庭を1000メートルほど掘ってみよう!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
