
-- --, --

マザーテレサの言葉

05 08, 2008
マザーテレサの大好きな言葉。

何があった?って思われそうですけどあったんですよ。

でも結局自分が爽やかに過ごすにはこれしかないんだなーって。





人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく善を行いなさい

目的を達成しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなくやり遂げなさい

善い行いをしてもおそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなくし続けなさい

あなたの正直さと誠実さとはあなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げてきたものが、壊されるでしょう
気にすることなく作り続けなさい

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう 
気にすることなく助け続けなさい

あなたの中の最良のものを世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく最良のものを与え続けなさい

最期に振り返るとあなたはわかるはず
結局はすべてあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間であったことは 一度もなかったのです


とぅーりっぷ!

-6 Comments
By mame&tora05 08, 2008 - URLedit ]

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
何があったの?
壊れたの?
それとも恋に落ちたの?
( ̄へ ̄|||) ウーム 心配だなぁ~
病院とか紹介して欲しければ言ってね♪

By 理恵05 08, 2008 - URLedit ]

恋になんて落ちないよ~。
パウリーが可愛くってしょうがないもの。
ワンコに愛情面は満たされちゃって危ないですよ;;;e-263
でもさぁ~
ええ言葉だと思いません?
真理だと思ったのですよ。
雷に撃たれたように。
昔から知ってる言葉だけど昨日突然ドーンと来ました。
ご心配おかけした?ごめんなさいね。

By お気楽らくちゃん05 09, 2008 - URL [ edit ]

無償の愛で人とは接しましょうということかな
すごーく難しいことで私にはできてないけれどv-292
愚痴はこぼしたらあかんと思うけど言ったらすっきりして
がんばれるし・・・・・・・あーでもやっぱりそんなすっきり方法は良くないよなv-308 41歳の春だから元祖天才バカボン見習ってv-362考え方変えよっかなーv-534

By 理恵05 09, 2008 - URLedit ]

元祖天才バカボンて…。
だぁ~れを見習うかと思えば彼ですか。
でもいいかもしれないね。
あと、そんなパパに疲れつつも仲良く接してるママとバカボンとはじめちゃんも偉いと思うわ~。

>無償の愛で人とは接しましょうということかな
私が惹かれたのはそんな大きな部分じゃないかも。
いいことをし続けるのはすべて自分のためなんだと、私は思ったんです。
虚しくてもそれが正しいと思うことをするのは他ならぬ自分のため。

自分のみに降りかかることは全部人のせいではなく自分のまいたもの。
まいた種を刈り取ってるだけなんだよ、って言うのが近いかもしれないです。

でも愚痴を聞いてくれる人に感謝さえ忘れなければ、たまには愚痴もいいんじゃない?
い~いガス抜きですよね。
チャームエンジェル3巻また買いに行こうってあやにょに言っといてe-273


一部追記&訂正しましたv-90

By caerupan05 10, 2008 - URLedit ]

結局のところ、ヒトの心の中は計り知れないですからね。
いかに、自分で納得のいくように出来たかが重要ですよね。
特に、相手がワンコであれば、尚更!
悲しいけど、言葉は殆ど通じないんですから…。

やらない善より、やる偽善!の精神で
今日もワタクシ、生きています(笑

By 理恵05 11, 2008 - URLedit ]

>特に、相手がワンコであれば、尚更!
悲しいけど、言葉は殆ど通じないんですから…。


どうしたんですか。
コパンちゃんのことですか?
通じてますよ。ちゃーんと。
ただコパンちゃんが賢いから単純には響いてこないこともあるかもしれないですね。

ふぁい!頑張って生きていきましょうv-238

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
