スポンサーサイト

-- --, --

お蔵入りのセリフ

05 15, 2008
アイスちゃん近況写真
ブルーカラーのセキセイインコ おなじみ我が家の裏番長アイスさんは、時折変な言葉を話します。

そしてその言葉はただの一回で忘れ去られたように二度と私の耳には入らないことがあります。

甥っ子のR太が「ねぇ!ねえね、今アイスちゃんが○×△~って言ったで!」と言って
「そんなバカな~」と一笑に付すこともあったのですが

最近では、気まぐれに言ってみる言葉っていうのもあるのかも、と思い始めています。

覚えた言葉をレパートリーにするしないの境界線はどこにあるのでしょう。

このイントネーションが 響きが気に入った、とかアイスちゃんなりにあるのでしょうか。




そして今日アイスちゃんが突然言い放った言葉。

「ウンコシタノ~~~~~!!」

バタ…ORZ……


これはパウリーがちゃんと自分からトイレでウ○コしたとき、母も私も盛大にパウリーを未だに褒めてやってるときのセリフです。
はずかしいの



「う○こしたの~~~パーちゃん、かちこいね~~~vvvv」と言いながら始末をしてるのです。

こんな言葉も覚えちゃうんですね。

でもこれはちょっとまずいかも。

これも……お蔵入りにしてくださいね、アイスちゃん。




季節は薔薇の五月。

ご近所に少し出遅れた日陰な庭の我が家ですが、ピエール・ド・ロンサールは例年よりも大きな花をたくさん付けました。
2008年のピエール

2008年のピエール2


ピエールの終る頃、純白のアイスバーグさんの登場になります。

スポンサーサイト
-10 Comments
By ラファエル父05 15, 2008 - URLedit ]

家も未だに坊っちゃんが上手におトイレできたら盛大に
『うんこっこ、上手だねぇ
おりこうさんだねぇ
大きいうんこっこかっくいいねぇ』
(後半あたりは、親バカエスカレートしていて意味不明)
ってほめてるんですけど、
未だに、成功率は低いのは何故か?

家のシュネービッチェンは花びらの先、微かに桜色がしてます。
家はちょうど今が盛りです。

By yumiyumi05 15, 2008 - URLedit ]

アイスさん、すごいね!
3歩、歩いただけで、物事を忘れてしまう人のことを
鳥頭(とりあたま)といってますが
それは、鳥さんに、大変失礼な話しってことですね~i-237
アイスちゃん、かしこい!
気に入った言葉を、選んでレパートリー化するとは、ほんとすごいです~e-284

確かに・・・。それは、アイスちゃんが、おぼえたくなるような、テンションのせりふですね・・・。
家でも、リプリーが、シートの上で、うんこした時は、
盛大にほめ、爪の先ほどのおやつまであげています。
今では、うんこしたら=おやつがもらえるのが当然!という感覚で
ウンコの後は、私に報告するかのごとく、よびに来て、その後は、
おやつの入ったビンがある棚の上を、何度もチラ見して、視線でおやつを請求するんです。
リプリーも、なかなかの記憶力を持っておるようです。

ピエールドロンサール~かわいい!!うつくしい~v-10
この色、たまりませんね~。優しい薄いピンクが、中心で濃くなっていて、
丸くぼってりとした花は、幸せの象徴って気がします~e-266

By mame&tora05 15, 2008 - URLedit ]

すごーいっ!アイスちゃん♪
でもパウちゃんからしたら、微妙な気持ちも分かるっ。

犬も教えると喋れると良いのにね♪
(・-・)・・・ん?
喋れても意味が分かっていなきゃ駄目か、、、

ちなみにアイスちゃんは意味は理解できているのか?

By お気楽らくちゃん05 16, 2008 - URL [ edit ]

いやーんv-519 聞きたかったーv-346
お蔵入りしないように次回アイスの前で・・・・うひひひv-290

By 理恵05 16, 2008 - URLedit ]

うんうん、(あ、繰り返すとやばいですね)我が家もそんな感じです。
「ピカツヤウンチちゃんきれいでしゅね~~」、とか。
知らない人が見たらどう思うんでしょうね~~。
その後半の延長辺り、同類項です。

ラファエル王子は知ってるんですね~。
父ちゃんさんが王子のウンチをひらうことすら全く苦痛ではなくて、王子が可愛くって可愛くってしょうがないことを。


シェネービッチェン…また高貴な香りがしてきそうなネーミングですこと。
薄ピンクの薔薇ばかり集めた空間の香り、胸いっぱい吸い込んでみたいものです。
薔薇は最高ですね~~。

By 理恵05 16, 2008 - URLedit ]

賢いか、やっぱり鳥頭なのか。
私一つだけアイスちゃんに是非ともお蔵入りして欲しい言葉があるんですよ。。。。
それはもう一瞬で覚えちゃって、しかもお蔵入りせずほぼ毎日一回は言ってるんです(しくしく)
それは…ここには書けない!!!(涙
しかもそれをアイスちゃんはパウリーとセットで言ってるんです。
もしも言葉の意味がわかってて言ってるんだったら…飼い主の愛情のかけ方に問題があったんだと思うんですよ~。

リプリーちゃんのウンこのたびに送ってくるおねだりの熱視線、私だったら抵抗できないですね~~。
あんなお顔で、「どうですか?」ってちょっと得意げだったりしたら撃沈です。

ピエールさんはいい仕事してますよ。
近所の方々も楽しんでくださってるようです。
狭い庭なのであまり大きく育てるわけに行かず泣く泣く剪定してるのですが、でっかい薔薇のアーチとか作れる庭で暮らしてみたいです(あはは

By 理恵05 16, 2008 - URLedit ]

これ、ウン子したタイミングでアイスちゃんが言ってくれたら私は作業が楽になるなぁ~ってちょっと今妄想しましたv-14

パウリーがおしゃべりしてくれたらなぁ~と思うこともたまにはあるのですが、
ん~~~~~~
なんだかパウリーとはしょっちゅうテレパシーで喋ってる気がします。
というのは冗談ですが、言葉要らないくらいわかりやすい犬なんですよ、パウリーは。
パピー教室でもよそのお母さんに、「わかりやすくって大好き!」と愛されてました。
これでしゃべれたら…パウリーってすっごくおしゃべりなワンコだと思いますよ!あ~うるさい(笑

By 理恵05 16, 2008 - URLedit ]

あなたまた良からぬことを企んでますね。。。
だぁめよ、変なこと教えちゃあ。
結構あやにょとR太の言葉を覚えてた頃もあったわぁ~。
アイスちゃん嵐の歌歌ってくれないかなv-345

By caerupan05 17, 2008 - URLedit ]

天才小鳥アイスちゃん♪のミラクルワードに衝撃を受け
その瞬間、母にそのまま伝えて、二人で大爆笑してました。
最高だよ、アイスちゃん(^m^*

ウチも、終わったあとはもちろん、フンバってる中にも
がーんばれ♪がーんばれ!って応援しています。
…一人でもできるので、不要な応援です。
ああ、愛犬魂。人様には見せられないオマヌケな姿ですが、
ワタクシ、とっても豊かなキモチです(笑

ピエールさんというバラは、理恵さんのBlogで
始めて知った種類のバラだったので、とても印象に残っています。
昨日、そんなピエールさんのつぼみを花の美術館で見てきました。
バラを見ていたときは、理恵さんのことを思い出していましたのよ(^m^*



By 理恵05 18, 2008 - URLedit ]

お母様にまで笑っていただいて恐縮です。
洒落のわかるお母様でよかったです~~。

なんでしょうね~ワンコはウ○子してる姿まで愛らしいんですよね。
大人になって賢くなってきたワンコですら、飼い主にはその姿を見せざるを得ない。…つながれてたりトイレに壁がないからですが。
その無防備な姿に飼い主は愛が溢れかえってしまうのですよね。
一生懸命後ろ足に力を入れて踏ん張ってるのはめちゃくちゃ可愛い~~v-238
豊かな香りと豊かな気持ちをセットに届けてくれるワンズに今日も感謝です。

花の美術館、ですか。
なんだか素敵そうな場所に行って来られたんですね。
ピエールとかぶって私のことを思い出していただいて…あはは。
全然違うので照れます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
