スポンサーサイト

-- --, --

お試し嵐

05 18, 2008
嵐ファンの我が家。

今日の昼ごはんも嵐の宿題君で登場した『お茶漬けのモトを使ったやきそば』を作ってみました。
ポピュラーなお茶漬けの元

使ったお茶漬けはおなじみのコレ。
このお茶漬けにわさびを勝手に入れたり梅干を入れたり、とにかく美味しいですよね^^
でも今日はお湯とは一切関係無しです。

やきそばの作り方は野菜と豚肉、チクワなどを炒め半量のお茶漬けの元で味を付け、麺を加えてさらに残りのお茶漬けの元で味を仕上げる、と言ういたって簡単なもの。

今回キャベツが無かったのでセロリを大量に入れ(他、ニンジン、タマネギ、ピーマン)チクワの代わりにエビを投入してます。

二人前でお茶漬けの元を二袋使い、具が多かったのでさらに塩で味を調整しています。
完成

完成。黒く見えるのは焦げではなくってお茶漬けの海苔です。
松潤が焦げてるとこが美味い!って言ってたので、少し焦げ目を入れようと思っていたのに忘れていました。

かなり美味しい、と大好評でした。
私の感想。
セロリを入れるとせっかくのお茶漬けの香りが感じにくくなります(残念!セロリは美味しいんだけど実験としてはダメですな。。。)
お茶漬けの袋に入っている海苔とあられは分けられれば、後から降りかけたほうがグーだと思います。
パリッとしたあられや海苔はいいトッピングになると思われます。

これは是非一度お試しあれですよ!!^^


それに反してこちら失敗例(?)
ヒミツのあらしちゃんでインスタントラーメンの秘密で公開されたラーメンサミットを記念して世界各地の珍しいインスタントラーメンの食べ方が映されました。

中でもフランスだったかな?違ったらゴメンナサイ。
塩ラーメンにピーナツバターを入れてエスニック風と言うのにも挑戦しました。
ワタクシ、この実験のためにわざわざピーナッツバターを買ったおバカさんです(笑

エスニック風ピーナッツバター風味の塩ラーメン

これはね…
予想できたはずなんですよ、イマイチって。
だって他の国の食べ方は番組の本番スタジオでも試食があったのにコレは省略されてたんですから…。。。。

お味はとーっても微妙でした。
張り切って大量にピーナツバターをラーメンに入れてた母。
ご愁傷様でした(苦笑

でも現在ピーナッツバターは朝のパン食に大活躍しています。
あと、パウリーにケージに入って欲しいとき、ワンコのビスケットにこれをちょっぴり塗ってやるとホイホイとケージに入ってくれます。
この実験を一番喜んだのはパウリーですな。。。
皆さんもお試しあれ…なんて言うんじゃないよ


もっと色々検証したいんだけど、そろそろDVDの容量が苦しくって見ては次々消してるので、毎週ごとの美味しい料理が消えていく~~~。

スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 嵐な日々
-6 Comments
By Parson05 19, 2008 - URLedit ]

焼きそば、おいしそう!簡単ですね。今度作ってみます^^v
アイスバーグさん、記憶力いいね。爆。
ステキにバラが咲きましたね。
私は、どうやっても、枯らしてしまうほうなので、上手にお花を育てられる方にあこがれます^^。

By 理恵05 20, 2008 - URLedit ]

あれから思い出したのですが、実は高校時代もう遥かン~年前、美術部の男の子に、スパゲッティーにお茶漬けの元を入れたら美味しいで、って教えてもらったのに試したことが無かったのでした。
テレビだとすぐやってみる嵐効果はすごいものがあります^^;
是非是非作ってみてください。
普通に美味しく塩味の焼きそばが食べたいときにオススメの方法ですv-271

薔薇は消毒がめんどくさいですね。
でも今年は過去の二年よりも回数少なめでいけてます。
最初が一番しんどいけれど、丈夫な品種なら私でも育てられてるのでparsonさんも大丈夫だと思いますよ。
特にアイスバーグさんは、かなりの悪環境でも頑張ってくれるそうです。
事実我が家のアイスバーグさんも綺麗に今咲いていますよ。

By mame&tora05 20, 2008 - URLedit ]

面白い実験ですね!
でもピーナッツバターは、フツーやらないでしょ・・・(¬¬)
今でも考えただけで・・・・(((=ω=)))ブルブル
私、食パンがあまり好きではなくて、
サンドイッチとか玄米とか入っていれば時々食べるんですが、フツーの白い食パンにジャムは・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム20年くらい食べていないかもしれません。
だからピーナッツバターどころか、イチゴジャムだって、
買うなんてありえないなぁ~

ところで、お茶漬けの元は美味しそうではありませんかっ!
でもとーっても心配なのが、
焼きソバをお茶漬けの元で作った場合、
焼きソバと一緒に入っているソースのタレはどないすんねんっ!
もしかしてご飯に梅干&お湯をかけて食べるの?

By AKI05 21, 2008 - URLedit ]

塩ラーメンにピーナツバター。。。お茶漬けで焼きそば
!!
いつも料理を作っていると、味付けがパターン化してしまうので
こういう斬新な料理を試してみたくなります。
焼きそばの方なんか、エビも入ってて、すっごく美味しそう。
いつか作って家族をびっくりさせようと思います。むふふ。

By 理恵05 24, 2008 - URLedit ]

お返事遅くなってすみませんでしたv-286
mame&toraさんて意外にも食パンはダメなんですね。
ベーカリーの固く焼き締めたフランスパンがお好み?
うちが参加してる生協の食パンがなかなか美味しいんですよ。
私も食パンは今ここのしか食べたくない(笑
ここのパンをこんがりトーストしてジャムを塗ったりしています。
ジャムは家の庭で取れた金柑や知り合いが送ってくれたバンペイユって柑橘をマーマレードにすることもあります。
あとは殆どサンダルフォーの砂糖入れてないジャムです。
サンダルフォー、美味しいですよ^^

焼きそばはソースの付いていない、焼そば用の麺だけのを買ってきて作りましたよ~。
あ、でもソースが残ったら普通に野菜とお肉を炒めて味付けに入れると思います。
名城の焼きそばのソースは絶品だからv-363v-345

By 理恵05 24, 2008 - URLedit ]

毎日のご飯作りご苦労様ですe-257
簡単で新鮮なレシピってなかなか無いですよね。
嵐の宿題くんでは不器用な櫻井翔くんが上手に作ってましたよ。
作りやすさ折り紙付です(笑
超贅沢なグルメな一品よりも、最後の締めは家庭で出来る簡単な料理って言う番組の主旨が好きです。
是非是非一緒に作ってその作り方を見てもらってください。
作り方が簡単で面白いので、以降、家族が作ってくれるかもですよ~^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
