スポンサーサイト

-- --, --

夜にして!!

05 25, 2008
IQめちゃ高いのでは?と言う疑惑が拭えないセキセイインコのアイスバーグさん。
裏番長に何か用ですか?
見た目は可愛い小鳥さんですこと!

私が冷蔵庫でレタスやサンチュを取り出して洗い始めると水音を聞きつけて

「ピ~ヨ!ピ~ヨ!」と可愛い小鳥さんぶりっ子でおねだりしたります。

このときばかりはアイスさんが小鳥さんだったことを思い出します。

しかしアイスちゃんがブチ切れるとき

それはもうド迫力なのです。

アイスさんは『夜更かしを怒るインコ』でもあります。。。。



深夜遅くまでテレビを付けてて部屋が五月蝿くて明るいと、

「ギャビャビャビャビャギャー」と叫んで

「カゴに新聞かぶせろやぁ~!!」と指示を出します。
夜に致しましたがいかがでしょうか?


いつまでも明るいと眠りにくいのです。

なのでカゴに新聞紙をかぶせて夜を作ってあげないといけない のですが、

そのときの鳴き声ったら滅茶苦茶こわいのです。

「あ、もうそんな時間なのね、ゴメンねアイスちゃん。」と

人間のほうがオタオタしてしまいます。



あと、アイスさんは自分の気分が乗ってきたらなんぼでも喋り続けます。

テレビドラマがいいところでも、重大ニュースが流れていても

「アイスちゃんイイ子ねーヨカッタネー♪ギャピャヤピャ オハヨー♪」です。

聞こえないのでテレビのボリューム上げますが、そんなものに負けるアイスちゃんではありません。

当然アイスちゃんも声を張り上げるのです。。。。。。

ボクも叫ぶよ
ボクも叫ぶよ。雨で散歩行かないんだったら

きりきり引っ張ってくださいよ!
散歩の変わりに気合の引張りっ子ですよ!

全力を傾けたまえ
全力を傾けたまえ


雨だとパウリーのストレスたまりまくりです。
今年の梅雨が怖いですよ~。
スポンサーサイト
-10 Comments
By ラファエル父05 25, 2008 - URLedit ]

ハイパーインコのアイスちゃん。言う時は言う!
賢いですね~。
家の坊っちゃんは夜から大運動会始めるんだけど、そういう時は毛布をすっぽり被せるとその場で眠ります。
鳥かっ!
(本人は鳥さん怖いくせにね)

By 理恵05 26, 2008 - URLedit ]

え、え、え、、、、
大運動会のさなかに毛布をかけたらおとなしくなってくれるんですか?
ぼっちゃんどんだけいい子なんですか~(笑
パーちゃんは座布団ぶんなげますよ。
鳥さんも怖いし、なんだか母性本能くすぐられる王子です。
きっと…王子はアイスバーグさんのことどんだけ怖いでしょうね。

By mame&tora05 26, 2008 - URLedit ]

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 
私も寝るときに旦那がTV付けてうるさいと・・・
「うるさーーーーーいっ!ねむれんっ!いいかげんにしろっ!」って言ってます。
アイスバーグちゃん!気持ちは分かるよぉ~
IQ高いバーグちゃんだったら、
「うっせぇーー」くらい覚えそうだから特訓してみては?

By 理恵05 27, 2008 - URLedit ]

アイスさんはどうやら悪い言葉はスグ覚えちゃうようなのですよ。
うっせーもすぐマスターしそうで怖いです(笑
でも教えるのは辞めておきます。
ただでさえ迫力の『夜』コールが一層恐ろしくなる。
mame&toraさんもインコ飼ってみます?
それかアイスちゃん一週間くらい貸しましょうか。
どんな言葉を覚えて帰ってくるんだろう~~フフフ。。。

By Parson05 27, 2008 - URLedit ]

アイスバーグさん、賢いですね~。
夜更かしにぶちきれるって。。。規則正しい生活なのね。笑。

パウリーちゃん、よく釣れていますね。さすがジャック。
体つきが、しなやかですね。

By なおみ05 28, 2008 - URL [ edit ]

アイスちゃんの記事を読むの好き~!
下の「ウンコシタノ~♪」にも爆笑でしたっ☆
我が家も女の子チームが家の中でトイレすると
「んま~!なぁんていい子なんでしょ~」って盛大に騒ぎまつ・・
アイスさんが居たらまねするんだろうなぁ(笑)
ほんと、アイスさんって鳥離れしたインコさんですよね♪

またお天気悪くなってきそうですよね?
雨の前にお散歩行けるかな?

By 理恵05 28, 2008 - URLedit ]

自分がうるさいのをさておいて、静かな生活を望むインコさんです(苦笑
きっとB.B.ちゃんに会ってもアイスさんは怖がらずにおしゃべりしてると思います。

毎日大漁に7,6キロさんが釣れるので、私の腕は筋肉質になってきたかもですよ。
ジャックを飼うって本当に体力勝負。。。。ですよねv-91

By 理恵05 28, 2008 - URLedit ]

いいなぁ。女の子チームって響きが羨ましいです。
4匹のジャック、しかも半分は女の子、との暮らしってどんなだろう。
女の子ワンコと出会うと色々未知なる世界に質問するのですが
不思議ですね~~~。
ワンコでも女らしさを持ってますよね。
ひまちゃん、べきちゃんでそれを実感してみたいです。

雨が降るとパウリーとちょっぴりだけ外に出て、「ほら、雨でしょ、行けないよね。」と納得してもらって堂々と散歩をさぼります


アイスさんは鳥離れしてるのかな。
思うにセキセイインコと言うインコがすっごく可能性を秘めた鳥さんなんだと思います。
小さな体でオウム並みにたくさんの言葉を覚えるし丈夫だしかなり面白いです。

By AKI@グリコ05 30, 2008 - URLedit ]

アイスバーグさん厳しいですねぇ。
うちもきっと怒られるだろうなぁ。
小さいころ、お家に白い文鳥が数匹いました。
部屋の上の方に鳥かごがあって
よく見に行っていました。
犬より表情が分からないけど
爽やかな幸せをくれますよね。

あ、でも好きなテレビを見ているときは
こまっちゃいますね。。。♪


By 理恵06 04, 2008 - URLedit ]

コメントに気付くのが遅れちゃってすみません!

そうなんです。
アイスバーグさんは我が家で一番偉いので、みんな言いなりです。
まぁ鳥かごに入れられちゃうという、一番不自由な生活をさせちゃってるのできちんとお世話しないといけないですね^^;

白い文鳥さんはとっても可愛くて清楚な鳥さんですね。
ペットショップでもついつい眺めてしまいます。
表情がわからないこそ慰められると言うこともありますよね。
小学校の頃我が家にも桜文鳥がいたことを思い出しました。
懐かしい。。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
