スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬をもらいに

06 06, 2008
春日丘動物病院までフィラリア予防のジャーキーを貰いに行きました。
いつもは車を使うところをエコですよ、有言実行ですよ(続くんだろうか)パウパウと歩きました。

食べれますかねえ
この草食べれるのかな?あ、うまい。

噴水の前で
くんくん

ジャーキー貰うだけなので診察室に入ったり先生に会う必要は全く無い。
でも必死で診察室に行こうとするパウリー。
先生も他に患者さんがいないみたいだったので看護婦さんにお願いしてみました。
「先生に会いたがってるみたいで。。。」って。

優しい先生は出てきてくださったのですが、パウリーは先生にタッチしてチュウして軽く?挨拶を済ませると、もう先生そっちのけで診察室に入ろうとします。

(え~~~~こら、失礼な;;)
「いやぁ~パウリちゃん、・・・・診察室が好きなんですね。」

否定できないパウリーのこの態度。
間違いなく先生も大好きなのだけど
注射のときに気をそらせるために頂くおやつに味をしめているのでしょうか。

「好奇心で一杯のワンちゃんですからね~。」と先生。

まさにまさにです。スミマセン;;
木陰を歩きたい季節です







6月8日日曜日はKさん宅で鮎と讃岐うどんを食べる会?をします。

突然会場がここになったから、と汗をかきかきKさんは庭の芝刈りをしていました。
私もちょっと芝刈らせてもらいましたが、手動の芝刈り機は難しい。
コツを掴んだ頃にはクタクタになりました。


いつも可愛いシャンティーとケリー

シャンティーちゃん、ケリーちゃん、次回はもう少しご主人様のお役に立ちたいです。

スポンサーサイト
-8 Comments
By クー06 07, 2008 - URL [ edit ]

パーちゃんは、先生じゃなくて診察室好きなの?(笑)
まぁ、良いことだけどね^^
アンジーは先生(人)は好きだけど、診察室に入るのは
前足を突っ張って抵抗します。
注射のご褒美がないからだったのか~(笑)
しかし、いつも車で行くところを歩いて行くのはエライ!
アメリカにいると地球環境とかエコとかにどんどん疎くなっていく気がします。。。反省(><;
まずゴミの分別がない!電気代安いからエアコン使い放題!
アメリカ人は2~3軒先のおうちに行くのも車を使ったりします!
これじゃ、京都議定書にサインしないはずです(;;)
アメリカ色に染まりつつある自分を戒めなくては!

By 理恵06 08, 2008 - URLedit ]

アメリカのエコと言えばカリフォルニア州のシュワちゃんが、ハリウッドに向かう道路のある車線を条件が満たなくてもハイブリッドカーにだけ通行を認めたことで、渋滞嫌いのセレブがこぞってトヨタのプリウスを買ったって聞いたことがあります。ハリウッドスターのおかげでハイブリッドカーが世界的に有名になって、これは大きくエコを推進したと思います。
コレ買えば自分が幸せになる、これやれば自分が得だ、って発想から人が進んでエコに走れるようにもって行くのは賢いですよね。
日本もいいアイディアがでて、エコが進むといいなぁ。
アメリカが議定書にサインしなくても、そう言う形でのエコはこれからもドンドンやって欲しいです(勿論サインもして欲しいけど)

By ラファエル父06 08, 2008 - URLedit ]

パウリーくんも病院大好き?
家の坊っちゃんも病院大好き!

最近はテレビでもエコ特集番組多いですね。
うちの会社は、世間には
『エコやってます』
って言っているけど、実際はとんでもないアンチエコを「推進・推奨」してます。
ちなみに、うちの会社は米国の某IT企業だけど。

企業も、イメージ戦略のための中身を伴わないエコアピールばかりぢゃなくて、真剣にエコに取り組んでもらいたいものですね。

By yumiyumi06 08, 2008 - URLedit ]

パウリーくん、病院の診察室も、先生も、大好き!
天真爛漫そのものの~ぱーちゃんの様子が、目に浮かぶようです。
そしてそして、いいわぁ~v-10
芝刈りをして、そこで、鮎と讃岐うどんを食べる会をされるなんて~私があこがれる日曜日です。
横には、ぱーちゃん、そして、シャンティーとケリーちゃんたち♪
ほんと、すてきなとこにお住まいですよね!うらやましいv-314
アヒルにドッグフードをあげてるSおじさんも参加されますか~v-361

By 理恵06 09, 2008 - URLedit ]

会社一つの出すエネルギーって大きいので本当に真剣に取り組んで欲しいです。
私たちも何かアイディアが浮かんだらどんどん、こんなのしょうもないかな、ってあきらめないで提案していけば変わるかもしれないですよね。
父ちゃんさんのエコ上手、私も見習いたいです。
どうすればそんなに節約できるんでしょう。
しかもとっても優雅に美味しいものを食べてるところが味噌です。
あ、それはまずお料理が上手にならないとだめかv-12
ラファエルぼっちゃま、これからうっとおしいジメジメな季節がやってきますが、デリケートなお体をご自愛くださいね。

By 理恵06 09, 2008 - URLedit ]

讃岐うどんの会とっても楽しく美味しかったですv-238
でもでも日焼けがぁ~~~シミがぁ~~~e-262
なんだかほてりが収まらないです。
はしゃいで走り回ってたツケって怖い。
パウリーはお家で留守番だったので相変わらずの美白の王子様ですよ、羨ましい。

アヒルにえさをやってるSおじさんは勿論出席です。
なんたって首謀者の一員様ですから。
翠湖園有志のナイスな企画部長です。
お池前のお庭を提供してくださったKさんにも感謝です。
あ、シャンティーとケリーは本館でお留守番でした。
この可愛いおうちはKさんの別宅なのです。
いいなぁ~。

By mame&tora06 09, 2008 - URLedit ]

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ・・・
あるある。
でも先生タジタジだねぇ~「誰だ!オレを今呼んだヤツは!」って出てきたら・・・
ホントは理恵さんが先生ファンだったのでは?(¬¬)

うちの近所の人も毎朝散歩の時に可愛がってくれて、その日は5mくらい前にしゃがんで手を多きく広げtoraを招くポーズをしていたからリードを放すと・・・
ぴゅ~っ!ってその人の傍を通り過ぎ隣の見知らぬ人に・・・
その後のリアクションって困るんだよねぇ~

By 理恵06 10, 2008 - URLedit ]

おほほーう~ん、ファンかもね~。
でも絶対パウリーのほうが先生のこと好きですよ。
なめまくるくらいですから(笑

toraちゃんのその現象すっごくわかる。
可愛がってくれる人とかおやつをくれるひととか関係ないね。
忠義って言葉が辞書に無くて(例えあってもフォント小さいはずですよ)気分重視の犬種だからね。。。。
しかし、見知らぬ人にも知り合いさんにもどんな顔すればいいのやら、ってところですね~確かに。。。。。

で、mameさんはそんなことされないのでしょうか。
じゃあやっぱりパウリーはtoraさんと似てるのね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。