スポンサーサイト

-- --, --

ペットショップの家族たち

06 23, 2008
4月といえば桜。
5月は若葉をめでて
6月は紫陽花、と単純には割り切れないこの頃の花の種類の多さです。

それもそのはず、外来種が勢力を強めておりますよ。
日本古来の露草、紫陽花さん頑張れ。
でも新しい花々も梅雨に濡れた世界のせいか、何処か優しい風情です。
名も知らない花々


ずっと工事中だったマイカル茨木店の1階もオープンして綺麗になりました。
マイカル


なんと3階にあったペットショップが1階に。
これはもう益々足しげく覗いてしまいます。

生き物を陳列して販売することに抵抗が無いかといえば嘘になります。
でもそこに子犬がいるとなるとつい見に行ってしまう。
親元を早くに離される寂しさを思えば、そんな売り方をする会社がなくなるように
見に行かないのが一番かもしれないけれど。。。。。。。。。
見つめたり、必死で暑苦しい愛の念波を送ってしまいます。
可愛いね、大好きだよ、って。

ネルちゃん

特にこのチワワちゃんは、あの母が・・・・・
パウリー以外いりません、って言い続けている母が
パウリーの弟にどうだろう、って一瞬血迷ったセリフを吐いた子です。

他の子と比べて何が特別なのかはわかりませんが
母が可愛いよ、とやたら言うので見に行けば寝てて。。。
じゃあ、って時間をおいて見に行っても寝てて
日を改めて見に行っても寝てて
4度目の正直でやっと起きてパッチリしたお目めが見える写真が撮れました。

それ以降も寝てばっかりいるのでネルちゃんと名付けて、たまに我が家の食卓の会話に登場します。
ネルちゃんどうしてるかなぁ、
いい人に飼われたかなぁ、って。

カリファちゃん

そしてこちらのインコさん。
私がかなり真剣にアイスさんとの縁談を考えた子です。
インコは激しくて相性の合わない鳥と引き合わされると相手を殺してしまうと聞いているので慎重さが必要なのです。
だからまだ幼いこの黄色いインコさんをお嫁には貰ってません。
こうしてる間にも売れてしまうかもしれないけれど、ご縁があれば我が家に来てもらえるかな、って思ってます。

・・・・・母はアイスちゃんのお嫁さんを貰うことには反対なんですけど。
いつも抱っこされたり遊んでもらえるパウリーと違ってアイスさんは寂しいと思うんですよ。
手乗りだったのにカゴ鳥になっちゃうし
私がカゴのそばで話しかけると近くに寄ってきて一生懸命私の声を聞いてるんです。

この黄色いインコさんはちょっとユニークな性格で、えっへん、ってポーズで突っ立つ癖があるんです。
ちょっとこれがアイスバーグさんの秘書カリファ女史に似てる気がして、ってきっかけはそんなつまらないことなんですが。


まだいるかな。
売れちゃったかな。
母を   何とか  せねば    。。。。。
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 未分類
-8 Comments
By クー06 23, 2008 - URL [ edit ]

これも何かのご縁ですから…
この際、ネルちゃんもインコちゃんも両方迎え入れるってのはどうですか?
私はこれは理恵さんちの家族が増えるチャンスだと思います!
うちもアンジーの弟か妹が欲しいんだけど、なかなかピピッと来るモノがなくて。。。縁がないってことだと思うんだぁ…。
でもパーちゃん以外いらない!って言ってたお母さんが心を動かされたってことは縁があるんだよ(^^)v
インコちゃんも理恵さんが真剣に考えるほどピピッときたってことは、これまた縁があるんだと思うよ♪
命あるものだから、悩むのは当然だけど少し前向きに検討してみては?
嬉しい報告待ってるよン^^

By mame&tora06 24, 2008 - URLedit ]

確かに私も生き物を陳列して販売することに抵抗はあります。
抵抗というか、、、
悲しくなるのでペットショップには行かない事にしました。
パウちゃんの弟に???
パウちゃんの弟として遊べるのはやはりJRTか虎もしくは、熊でしょぉ~!!

犬でも鳥でも多頭飼いする時は悩みますよねぇ~
友達が欲しいと思っているのか、
1人の気楽さを楽しんでいるのか、、、
人間だって、1人がとてつもなく寂しい。
と思う人もいれば、1人が気楽だ!って言う人もいるもんねぇ~

By おきらくらくちゃん06 24, 2008 - URL [ edit ]

いやあ~チワワはかわいいから飼うべきですよv-10
節約したら飼えるんじゃないのーv-10
たまには預かってあげるからv-10
マイカルに急げ ネルちゃんは待ってるよv-10

By 理恵06 26, 2008 - URLedit ]

インコのカリファさんは売れてしまいました。
しょんぼりする私に引き換え、母はふ~ん、て感じです。
そしてご機嫌で、まだお店にいるネルちゃんを見つめています。
私よりも妹と母がネルちゃんにご執心て様子です。
あの二人は嗜好が似てるんですよ。
でも私も四度も五度も見に行ってると情が少し移りますね。
たくさんの人が可愛いと言っているので最後には
いい人のところに貰われていくのでしょうが、
2匹分のお散歩を誰がするのか、ってところがネックです。
ほら、2匹の歩調があまりにも違いすぎるので分けないとダメでしょう^^;
可愛いし欲しいんだけど、真面目に考え出すと難しい合わせですね、ジャックとチワワって。
パウリー自身はチワワのお友達がいるので優しく接すると思います。

By 理恵06 26, 2008 - URLedit ]

toraとかじゃなくて虎とか熊だと、パーちゃんがえさになっちゃいますよ(汗
アイスさんにはお嫁さんを貰ってあげたいんですよ。
パウリーの方は私の都合で手術をしてしまって、もう結婚は出来ないし、
アイスさんは手乗りだったのにカゴっ子になってしまって寂しいだろうと思うので。
でも人間の私が幸せにしてあげたいと思う気持ちって、今の状態に慣れてるペットにベストな選択かどうかはわかりませんね。
家族全員が一致してゴーサインが出来たときが迎え時なのかしらね。
でも勝手にペットショップの子に名前を付けて時折様子を見に行くと小さな家族が増えたような気がします。
飼っては上げられないかもしれないけれど、それもある種の愛情だと思います。
たくさんの人に愛されて最後に運命の飼い主さんに貰われていく。
その相手が我が家?どうなの?と言う段階です。。。

私は一人でもかなり平気派だけど、それもたまに会いたいときには合える友人がいてこその気楽な一人です。
本当の一人って寂しいねえ。
平気な人っているのかな。。。

By 理恵06 26, 2008 - URLedit ]

v-344節約どうやればいいの~~。
教えておくれよ(笑
たまには預かってあげるからって、それはチワワだけの話でしょ。
パウリーは預かってくれないじゃな~いv-8
ネルちゃんは昨日もスヤスヤと寝る子でしたよv-344

By なおみ06 26, 2008 - URL [ edit ]

うわ~☆
その後が、これからが気になります~!!
アイスさんの未来の彼女さんは・・売れてしまったんですね。
きっと、また素敵なご縁がありますよっ!
理恵さんにビビッと来る素敵な子がっ♪

で、パーちゃんに弟君はできちゃったりするのかなぁ♪
歩調の違いは大丈夫っ!
ベキが我が家に来た時、まだ小さかったのでジャンと歩調が合わず・・
それでも一緒にお散歩へ出ていたら、ジャンの引っ張り癖が治りましたっ!
お兄ちゃんだもの、下の子に合わせるわよ~
ほぉ~ら、一つ問題が解決っ☆
チワワちゃんは小さいから疲れたらバックにも入っちゃうよん♪

By 理恵06 27, 2008 - URLedit ]

なおみさんこんにちわ!^^
え、歩調の違いは大丈夫??
わおー、なんて心強いお言葉でしょう。
犬種の壁なんて人間だけが気にするのかな。
ワンコだって大好きな相手には合わせるんですよねv-344
ジャンったら憎いですね~~~~v-344v-344

ネルちゃん私はそれほど乗り気でもないんですが(母と妹が・・・)
でもその肝心の母が、もうあれは気の迷いだったとか抜かしておりますの。。。。。;;;
もしかして今や私のほうがネルチャンが好き?だったりして。
恐ろしい罠ですよ~~~、これは。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
