
-- --, --

引き寄せの家

07 02, 2008

さて、可愛い可愛いリプリーたまと、飼い主yumiyumiさんの金沢の四季感一杯のブログ『リプリー犬』 から、
YumiYumiさんのドリームハウスを今日は作ってみました。

アイボリーの壁 オークの床、のイメージ通りの素材がよくわからなくって苦戦(笑

でも同じ女性同士、そこはきっと、こんな感じが好きなのでは?と

想像逞しくかなり勝手にやらせてもらいました。
(改築するから、ここ治してっておっしゃってくださいね~。)

ドリームハウス、と言うことで、とにかくリッチにでっかく仕上げています。
楽しゅうございました ありがとうございます~~~^^www

ではここからyumiyumi邸をご案内いたします。
yumiyumiさん
yumiyumiさん(・・・のイメージ)
リプリたま
リプリーたま(もっと可愛いんですが・・・似たスキンがありませんでした;;)

カウンター式キッチン
カウンター式キッチンの向こうにはダイニングがあります。


yumiyumiさんが料理をしていると訪問客が。
ワンワン!

ご近所のラファエルくんの父ちゃんさんが遊びに来ました!
(私は指示してませんよ~。勝手に近所のシムがどんどん遊びに来るのです。)
リプリたまが一生懸命吠えてます。
リプリー:「ワンワンワン!怪しい男がきたですよ~~!!」
(いえ、父ちゃんさんはきっとナイスガイです。)

花はいいですよね~

父ちゃんさん、yumiyumiさんに何か一生懸命話しかけています。
父ちゃんさん:花っていいですよね~

花より団子だわ

yumiyumi:私は花より団子だわ~
(なんちゃって:理恵遊びすぎです。ちなみにお花マークは60年代の文化が好き、と言う意味です。
ティーカップの絵は食べ物に関心がある、と言うことで、皆それぞれ自分の興味のあることを話します。)



リプリたまを洗えるシンクつきのお風呂を御所望のyumiyumiさんですが、
シムピープルにはなんとワンコを洗う専用のシンクがあるのです。
野外用ですが。

せっかくの広いお庭なので、『リプリたまが走り回れる芝生』の上に設置してみました。

じゃぶじゃぶ
洗われるリプリたま。

ブロォォォ!
乾かされるリプリたま。

可愛い可愛いvvv
仕上がりに大満足してか、チューするyumiyumiさん。



まだまだお部屋は続きます!!和室とリビングとサニタリー、趣味の部屋は「続き」をどうぞv
ぎこちないけど和室です
所詮アメリカのゲーム。なんてぎこちない畳でしょう!(笑
でも一応これで和室ですね。

オークの床材
これが最終的に決定したリビングです。
オークの床にアンティーク調のリビング。
ゆったり読書などなさってください。

サニタリー
ワンコ出入り自由の水回り。
特にテイストの指定が無かったので女の子っぽくしてしまいました。。。
実は猫用のトイレを置いていますが、リプリたまには使っていただけるサイズかも。
シムの世界って犬用トイレは無いんですよ。
庭が広いだけに・・・・・・・・・・・。


お茶するテラス
お茶するテラスでございますv

暗室
趣味のお部屋。
yumiyumiさんの趣味がわからなかったので、カメラがご趣味、と言うことにして
暗室っぽいものを作ってみました。
あくまでポイですが。。。

遊んでー
疲れて眠るyumiyumiさんにワンワン吠えて起きてもらおうとするリプリたま。
リアルではとってもおとなしいいい子ちゃんのリプリたまですが、このシムワンコは超甘えん坊らしいです。
私もこんなシムワンコははじめて見ました!
お~っと、腹いせチッチか?


では最後に外観と間取りです。

1階間取り
1階間取り

二階間取り
二階間取り 客用寝室も付けました。

正面玄関から
正面玄関から見たyumiyumiさん邸。

庭から見たyumiyumiさん邸
庭から見たyumiyumiさん邸。

広いですね~~(^^
メイドさんを雇っておきましたよ(笑

-6 Comments
By yumiyumi07 03, 2008 - URLedit ]

理恵さん!ステキなお家をありがとう~ものすごくたのしいわんv-10
なんとかして、このドリームハウスを~引き寄せたいもんです。
ものすごく楽しいので、理恵さんの
e-420(改築するから、ここ治してっておっしゃってくださいね~。)e-420というお言葉に甘えて、
ちょっとお願いしようかな~とずうずうしさに拍車がかかってきてますi-237

ではでは、キッチン・・・カウンター式なのがうれしい!!色は、アイボリーで、ホーローのようなやわらかいけどシンプルな質感に統一できますか??v-343
キッチン横のお庭は、ハーブガーデンっぽのをつくってらったので、私、朝取れのハーブをあしらった朝食、または、アフタヌーンティをターシャに習ってしたくしようと思います。
すでにおいでいただいているラファエル父ちゃんさんと理恵さん&パウリーくんをお招きいたします。いつでもいらしてくださいv-344
お庭もすごいわ~v-10
お庭に、リプリー用シンクがあって、お庭なのに、ドライヤーが使えるんですね!外なのにコンセントがあることに、感動しましたv-411
すっごいかわいいですね!シャンプーされてるシーンと、乾かされてるシーン!思わずチューするところも、ぴったしかんかん!

趣味室は、真ん中に、作業台のような大きいテーブルを、ボンとおいてもらって、
ゆったりしたソファーを部屋の片隅にお願いします。
かなり広い部屋のイメージ・・・とことん欲深い人間でゴザイマス。
コンパクトながら、音質のいいオーディオと、大好きな、「Simpsons」のDVDがいつでも見れるように、壁に液晶テレビをかけておいてください♪
そこでは、あるときはミシンを出して、いろいろ作ったり、パッチワークの配色を決めたり、シンプソンズを見ながら、編み物をしたり、いろんな本を見たりと、趣味三昧を楽しもうと思います。
ここにも、リプのベッドも一つおねがいします。

腹いせチッチi-237 リプリーも、この家の快適さに、気が大きくなって、どえらい量のチッチをしたもんです~大笑い!
寝室も、アイボリーな感じの明るめになりますかね??

お茶するテラス!いいですね~♪
ケーキなんか焼いたりしてしまいますね!うん、こんなステキなおうちに、広いお庭にステキなテラスがあれば、私、がんばりますe-269
ところで、この小さなパルテノン神殿みたいなのは、テラス用のリプリーハウスでしょうか??
きっとそうですね! すごいわ~たのしーv-411
夜は、リプリーと、天体観測もしんなん!
ケーキも焼いて、ご飯の支度に、ハーブガーデンとローズガーデンのお庭の手入れ、リプと遊んで、趣味室で趣味にも没頭し、ターシャのように生活を楽しむ!
忙しくて、仕事する暇がなくなりそう~想像しただけで、うれしすぎます!

理恵さん~ステキなおうちをありがとうv-10v-10v-10
もう、こんなおうちに住めたらなんて、空想するだけで、顔がにやけてます。イメージぴったり!
メイドさんまで、ありがとうゴザイマス~♪

このゲーム、すごい興味がわきました♪おもしろそうですね!!
今度は、プロバンスまたは、湖水地方または、ウィーンあたりにセカンドハウスを建ててもらいたくなりました。
ああ・・私は、とことん強欲なんやわ。
空想癖に拍車がかかりそう~v-343




By caerupan07 03, 2008 - URLedit ]

確かSIMのインテリアデザインで、賞を受賞されてましたよね、理恵さん。
さすがの腕前であります~!
あらいたてのリプリーちゃんにチュってするyumiyumiさんの
スクショが、めちゃくちゃ癒される~!
いいですね、とってもゆとりある生活♪

ところで、まだ、このイベントは続いているのでしょうか~?
もし、もしですよ、まだ、作ってやってもいいよ、って言ってくれたら、
私とコパンの家も、是非~!
「素敵な家」に憧れがあるもの、
「素敵な家」が作れない、残念すぎる私。。。
理恵さんのゴッドハンドで、夢みさせて~v-343

平屋がいいのですが、平屋ってあるのかなあ、アメリカサイズ(笑)
北欧のシンプルの中にも、かわいらしさがあるお家に
住んでみたいです♪

…それじゃなかったら、空島のようなお家に住みたいです(笑)
きっと、ダメな私は、あっという間に家事を起こしてしまいそうだけど^^;

By 理恵07 04, 2008 - URLedit ]

おお、積極的なご注文ありがとうございます。
燃えます。
また完成したらアプしますねv-290
もう趣味室は一応完成したのですが
もう一度このコメントを読み返したら
リプリたまのベッドもう一つ、ってのを忘れてました。
あと寝室をアイボリーに!
了解です。
しばしのお待ちをv-351v-352

このゲームは慣れるまでが操作にちんぷんかんぷんな部分が出て来たりバグも多いのですが(涙)
それを補って余りある創造性豊かな商品でございますv-506
って私MAXISの回し者??

By 理恵07 04, 2008 - URLedit ]

お作りしましょう
平屋のアメリカンドリームv-506でございますね!
実はただ今ご予約があと数件建てこんでおりまして
しばらくお時間を下さいね。
特にご指定が無かったので、私なりに
コパンちゃんv-528とパンさんv-535のブログから
お好きそうな空間を作ってみようと思います。
モダンで明るくて可愛くてシンプルで
アクセントカラーはコパンちゃんに似合う赤でv-353

ちなみにパンさんがおっしゃってる私の受賞した賞とは。。。
もしかして前のHPの日記で書いてた賞のことですか?
あれは、支離滅裂な建物を建てつつ貧乏だったりすると
賞金をあげるから改装代の足しにしなさい、と言うメッセージをくれるゲーム内のイベントのことですよ(お腹遺体←誤字じゃないっすv-356

By yumiyumi07 04, 2008 - URLedit ]

理恵さん~ドリームハウスをありがとうv-10
さらに、アイボリーの寝室と、趣味室♪私の強欲な希望をきいてくれてありがとうございますです。
趣味室は、もうできちゃってるんですか???すごーい!
うれしいな~ルンルルンv-341
なんだかとても楽しみ~まじで、引き寄せたいです~v-411
かも~ん!ドリームハウスv-314
ところで、理恵さんが作った家で、町を作るとかもできるんですか?
このゲーム、すんごい興味があります。ちょっと検索してみましたが、ややこしい操作もんだとしたら、挫折しそうだし、やりとおす自信ないなぁなんて思ってるとこです。

By 理恵07 05, 2008 - URLedit ]

v-286このゲームで町ができるかと言えばズバリ出来ますv-363
家を一軒一軒建てていってご近所さんを増やしていけば、その人たちが遊びにやってきます。
お友達を増やせば出世も出来ます(笑
普通の家を建てるだけでなく、ショッピング街や、娯楽施設の建設も出来ます。
今から新品を買えば最新のデータセットなので、芸能界デビューv-353や魔法v-353も使えます。
わからないことがあったら何でも聞いてくださいv-221

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
