スポンサーサイト

-- --, --

窓越しに目の合った犬

07 13, 2008
蒸し暑い昼食のあと、麦茶を飲みながらソファーでテレビを見ていたら

聞きなれたような足音が庭からトコトコ聞こえてきた。

まさか迷い犬でも庭に紛れ込んだかな、って外を振り返ったら

窓越しにはなんとパウリーがいた!!
私と目が合ってエヘエヘって笑っている。
中から外より外から中ですよ



「ぱっパウリーが外にいる!」

外のパウリーを驚かせないように気持ちを抑えてそれだけ母に小声で伝えた。

「なんでパウリーが外に?」と母。

さっきまで私の足元に寝そべっていたはずなのに。



私と目が合ったパウリーはお外にご機嫌で目がキラキラして嬉しそう。

『よっし、もう一足冒険』と庭の段差から飛び降りたので慌てて

「パウリー、おやちゅ!おやちゅいらんの?」(こんなときに幼児語を使ってるのがばれます)

言うとパウリーは一層キラっと目を輝かせ、庭から玄関に向かって走った様子。

よし、パウリーが大好きなおやつって何だ??

必死で考え、冷蔵庫からピーナッツバターを取り出したところでパウリーが家に飛び込んできました。

「はぁ~い、ピーナツバターだよ~。」

蓋を開けて匂いをかがせ、指ですくったそれを(クラッカーを探す余裕などナッシン)

パウリーの前にかざしてる間に母が玄関を閉めました(汗汗)
外は気持ちいいですね




一体いつの間に出たのでしょうね~。

ま、原因は新聞取りに行った母の閉め忘れなのですが(笑
草に体を押し付けぇの



パウリーは裏庭を一周してきたのでしょう。

いつも最後まで回らせてもらえないその庭を好きなだけクンクンしたのでしょう。

ちょっとドクダミ臭くなってました。

生まれて始めての自由を味わったパウリーはその午後ずーっと終始笑顔でした。
また外に出たいですよ



今回の写真と記事は全然関連がありません。
最近撮った写真ではありますが。
ん~~~シャッターチャンスを物に出来るカメラマンってすごいですね~。
スポンサーサイト
-8 Comments
By クー07 13, 2008 - URL [ edit ]

家の中にいるはずのパーちゃんを窓越しに見たら、そりゃ慌てますねぇ(笑)
だって理恵さんもお母さんもここにいる。。。何故にパーちゃんだけ外?って一瞬、理解に苦しみそうv-11
窓の外で笑顔のパーちゃんを想像すると笑えますねぇ!v-8
何事もなかったから笑えるんだけど。。。
そんな時にカメラなんか構えられないですよ!
でも、「オヤチュ~」のひと言で走って帰ってくるパーちゃん、
アンジーより呼び戻し完璧です!
アンジーは現物を見せないとダメかも?v-356

でも玄関を閉め忘れるって、とっても治安の良いところにお住まいなのですねぇ。
下町っぽいところを想像しちゃいました!
こっちで玄関を閉め忘れてる家は。。。まだ見たことないかも?(笑)

By らふぁえる07 14, 2008 - URLedit ]

てんこうもビックリのいるーじょん!
らふぁえるもいるーじょんで父ちゃんビックリさせて『ぴぃなつばたぁ』せしめてやりますよ~。

By yumiyumi07 14, 2008 - URLedit ]

ぱーちゃん、久しぶりの脱走でしたね~v-356
でも、おうちの敷地内で、よかった!!
ぱーちゃんの目をキラキラさせて、おうちの中の理恵さんを見ているようすが
目に見えるようです~v-411  かわいいわん♪
理恵さんのお家、いいな~裏庭があるんですね!
いっそのこと、裏庭を、ぱーちゃんのランとして解放して、おうちの敷地から道路に出れないように
柵とかをつくっちゃったらどうかな~?
ぱーちゃん、喜ぶと思うんだけど・・・。
SIMぴーぽーなら、簡単にできちゃうのにね~i-237




By 理恵07 16, 2008 - URLedit ]

そう、まさに『何故にパーちゃんだけが外に?』状態でした。
でも心配で青くなるの半分、幸せそうなパーちゃんを見て
私もほわぁ~~っとした気分になったのと半々でしたよ。
暑くてハァハァしてることが多い最近はやけにパーちゃんが笑顔でいるような錯覚をするのですが、
これはまさに笑顔の中の笑顔でしたv-343

おやちゅ~の一言で普段だったら絶対帰ってこないと思いますよ。
全然食い気の強くない犬なのでやりにくいタイプです。
今回帰ってきたのはたまたますごくお腹がすいてたんだと思います。
ピーナツバターがそれかよっぽど好きなんでしょうかね(笑

アメリカじゃあ鍵の5つ付けなんか普通ですものね;;
私の住んでいる地域だと、住人が在宅なら玄関に鍵も着けずに過ごしたりしてます。
道で出会う人出会う人、挨拶しあって声を掛け合う平和な町なんですよv-22

By ぱうりー07 16, 2008 - URLedit ]

だめだめだめだよ~~。
らふぁえるくんがいるーじょんしたら父ちゃんさんは卒倒しちゃうよ~~。
でも、ピーナッツバターよりもっとスゴイモノくれそうだけどね(笑

By ぱうりー07 16, 2008 - URLedit ]

ハイ、実は裏庭がありました>▽<;
ゼニゴケの支配下に落ちていて、その中で紫陽花やドクダミや雪ノ下がいじらしく葉っぱを茂らせています。
ドクダミでお茶を作ったり、雪ノ下をテンプラにしたり。
我が家の庭には種類だけは豊富に色々な植物が植わっているのですよ。
このブログもアイスちゃんを飼うまでは庭のことを書こうと思ってたくらいなのです。。。すっごい軌道修正してますね。。。

このお庭をランにしてあげたいと思ったりもするのですが
オチっ子をされるとトマトや金柑が枯れちゃうので無理かなぁ。
もう少し涼しくなったらまた庭でお茶をするとき、おしっこを家で済ませてから庭に放してあげようと考えてます。

こう言う難しい面があるからついついSIMが楽しいのかしらね~v-289

By なおみ07 16, 2008 - URL [ edit ]

寛いでいるところに~
「あぁら可愛いワンコがお庭にっ」でしたね(笑)
笑顔で登場してくれるパーちゃんが良いですわ~
探検に選んだ場所がお庭というのもパーちゃんらしい☆
我が家のワンズだったら近所の犬に喧嘩を売りに行くか、
鶏小屋に乱入するか・・
穏やかなパーちゃんが羨ましい~!!!

イルージョンのご褒美はピーナッツバタ~って覚えちゃったかもね☆

By 理恵07 17, 2008 - URLedit ]

いえいえ、うちのパウリーも近所に鶏小屋なんて楽しいものがあれば真っ先に行くと思いますよ。
懐かしい~v-521鶏小屋。
親戚が農業とは別にささやかに養鶏をしていたのですよ。
そこに泊まると朝は鶏の卵を集められるのが楽しくて楽しくて。
だからワンズが行ってしまうの私もすごくわかります。
鶏は熱いパワフルな鳥なのでジャックのハートに火v-57を付けるんでしょうね。

イルージョンもお留守番も最近はピーナツバターのお世話になってます。
ちょっぴりなめるだけでも幸せみたいで安上がりな子ですv-357

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
