スポンサーサイト

-- --, --

暑さでへたばる犬

07 21, 2008
梅雨が明けたそうですね。

だからってわけでしょうか。

朝っぱらから太陽さんが凶悪にパワーを注入してくれます(いらんー)

ピカーって朝の5時ですよ、とほほ。
朝からピカー!
朝5時からピカーですよ?><。。。


真昼のような太陽です
真昼のような太陽です

あくび~の
早朝しか散歩できないけど、朝の弱いパウリーはあくびの連続(笑)
あくび~の
もう一発あくびです ふぁあ~~あ~~~

そんな眩しい朝でもパウリーはお散歩をとにかく喜んではしゃいでいるのですが

朝からテンション高い坊やも夕方散歩は今やお休みであります。

夕方はもう午後6時半でもアスファルトは温度が高くって

地面に近いチビ犬パウリーには輻射熱がつらいようです。

この間もワンコ友達さんと阪大病院付近途中まで遠征したのですが

途中どうもパウリーの様子がおかしくって悪いけど途中で帰らせてもらいました。

地面がもうそれほど熱かったとは思えないけれど、溜まった疲れが噴出したようでした。



歩かなくなってしまったので行程の半分くらい抱っこして家に連れ帰るも、

その後二日ほどご飯だよ~と言っても殆どそっぽ状態。

もともと食い意地が張っていないパウリーなのだけど

ご飯を食べなかったり残したりは心配。



鳥のミンチでそぼろを作って野菜と煮てご飯と和えるようなのを食べさせてやっと完食。



でもって


ついにパウリーまでが床で寝だしましたよ。

毎年床で寝てしまう根性無しの私をほっぽって

パウリーだけはちゃんとベッドで寝ていたのに

昨日は私がベッドでパウリーが床と言う、

人がベッドで犬が床だと当たり前の風景のようで逆な我が家。

ホント心配でした。



でも体は精密機械なので暑さにも慣れるしかしゃ~なし、と

徐々にペースが整いだしたのか、

昨夜はやっと人も犬もベッドで寝ましたよ パチパチパチ

朝二人?でベッドの上で目覚めたときは偉業を成し遂げたような気分に。。。



夏は本当に床掃除で忙しいです。

あと、エコ目指してクーラー付けないでいたけどついにフィルターを掃除しました。

快適 ああ、癖になりそう(涙)

スポンサーサイト
-12 Comments
By クー07 22, 2008 - URL [ edit ]

朝5時から暑いの~?
やっぱり日本の夏は厳しいなぁ。。。
こっちは8時ごろまでは清々しいよv-290v-352
8時半過ぎると暑くなってくるけどね!
夏って本当にワンコのお散歩に困りますよねv-292
夕方、涼しくなるのを待ってたら、突然のv-279とか
清々しい朝のお散歩時間にv-279で、止んだ!と思うと一気に気温と湿度が上がっちゃって不快なお散歩になったり。。。v-393
クーラーなしで暮らしてたの~?そりゃ無理無理!
せめて、ドライでもつけると全然違うのに~~v-356
アメリカでの生活に慣れてきてしまって、日本に帰ってからコワイわぁ…。
あの厳しい蒸し暑さも、電気代もゴミの分別も、狭い道路もv-12

By yumiyumi07 22, 2008 - URLedit ]

朝5時から太陽が、ピカー!
この写真を見て、5時に起きて、散歩にいこうと誓った私の気持ちが
くじけました・・・。
ほんと、朝の5時で、こんなに照ってたら、いったいどうすればいいんぢゃい!
と思いますね。クーラーなしでは、くらせませんi-241
近年の夏の暑さは、朝からものすごすぎます。
ぱーちゃん、暑さにばてましたか~。
もう回復して、そろってベッドで朝を迎えられてとのこと、めでたしめでたしデスね。
実は、家もそうで、リプリーが、めずらしく下痢と嘔吐にみまわれてました。
ゲリってげぼっていても、ものすごく元気だったので、ごはん命のリプリーで、かわいそうだったんですが、
心を鬼にして、一食抜いて様子を見たところ、げぼりもせず、ゲリもなおりました。
この暑さでは、犬も人もバテますね。犬も人も、要注意です。

 追伸:うさぎのルッコも、伸びきっています。





By mame&tora07 23, 2008 - URLedit ]

お久しぶりです♪
いつの間にかイメチェンをされていたんですね、、、

うちも朝の散歩は6時です。
と言っても6月から旦那が行ってくれていますが、それでも暑いみたいで、あと30分早く起きよう!って言っています。
でも毎日起きれないみたいですが、、、
だからシャワーで体をビチャビチャに濡らして行っているみたいです。
日曜日なんて遅く起きてしまうとTシャツを凍らせて着せてますよ♪

知らない人から見ると・・・
「暑いのに、服なんか着せてっ!!」って目をされてしまいますが、

今朝の横浜は少し曇りのようで、朝からPCに向かっています♪

By 理恵07 23, 2008 - URLedit ]

クーさんのコメント読んで私はアメリカに住みたくなりました。
朝8時まで爽やかだなんて・・・そうだ、朝はそうあるべきだ、と思います。
もう朝という単語に出会いたかったら何時に起きればいのやら。
このままでは夕方散歩のお友達に会えないので
いっそ夕立ささーっと散歩前に降ってくれないかな、
と虫のいいこと考えています。

クーラーにはもう負けきってます。
会社行ってれば暑さを感じない生活だったので
クーラーのお世話にはなりっぱなしだったんですよね。
家でもクーラーかけちゃおう~って。
ドライは言いですね~快適ですv-344

By 理恵07 23, 2008 - URLedit ]

yumiyumiさんへ

昨日もベッドでちゃんと寝ましたよ~。
床で寝るとひんやり気持ちいいのですが
朝腰が痛くってへこみます。
パウリーと仲良く『り』の字になって布団で寝てますよ。

5時でもピカーですが8時だとギンギンです。
ここはもう起きとくしかない、と言うのが今年の夏ですね;;

リプリたまゲリッてゲボってたのですか。
それはお辛い!!
一食抜くと人間も楽になりますものね。
ナイスアシストですv-290
新しい記事では元気に走るリプリたまが見れて良かったです。

うさぎのルッコさんv-530はブログにもう登場しないのでしょうか。
ちょっと会いたいですね。

By 理恵07 23, 2008 - URLedit ]

mame&toraさんへ

模様替えしましたが、このフォームは非常に使いづらいのでまたすぐ模様替えです。
涼しげでスッキリしたのが最近はなかなか見つかりません。

え~~っと?
6月から旦那様がお散歩してたと言うことは
今お腹のベイベちゃんは何ヶ月といったところでしょう?
安定期に入ったからブログで教えてくださったのかな?
経過は順調ですか?
でもやっぱり日本の夏はピカーv-481なので
PC触りすぎには気をつけてくださいね。
熱中症になりますですよ。

シャワーでびちょびちょにして、とか
シャツを凍らせて、とかは
旦那様ではなくて2匹のお嬢さんのことなんですね?
私、また大いなる勘違いをするところでしたわ。

トトさんが水滴らせて犬の散歩・・・・・・
う~~~ん
絵的にモデルは松潤にしてv-344・・・っと

By ラファエル父07 23, 2008 - URLedit ]

連日の暑さでバテバテですよ~。それなのに、坊っちゃんは能天気なのか、日向ぼっこに勤しんでます。
パウリーくんは暑いの苦手なんですね~。
早くも涼しい秋が待ち遠しいですね。

By mame&tora07 24, 2008 - URLedit ]

(*`▽´*)ウヒョヒョ

そうです。旦那のことではなく、2wan’sの事でした♪
旦那は気がふれたのか、このクソ暑いのにサウナスーツじゃありませんが、それに近いカッコをして汗だくで帰ってきます。

妊娠は今3ヶ月・・・もうすぐ4ヶ月。と言った事です。
だからまだまだ安静にしてはいけないんですが、根が貧乏性なのでバタバタと動いてしまって先生に怒られています。

昨日もベリーショートヘアーにしよう!と6時間も外出してしまって、、、お腹がアイタタ・・・アイタタ・・・です。

だから今日は1日中ゴロゴロしていようと、これから
「僕は妹に恋してる」を借りて観ようかなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
と思っています。
30日の「みゅうの足(あんよ)パパにあげる」も楽しみだよねぇ~

そうそう・・営業部長なんですか、、、
何だか納得しました。
嵐の宿題くんは、いつもビデオに取っておこうと思うんですが、いつも忘れてしまうんですよねぇ~
まだまだ私は駄目ですなぁ~

っと・・・
ブログなのに、メールのように書いちゃいました、、、

By 理恵07 24, 2008 - URLedit ]

ラファエル父ちゃんさんへ

そちらのブログでも拝見しててラファエルくんすごいなぁ~と感心していたのですよ。
この時期に日向ぼっこするなんて・・・・・・、
でもそんなちょっぴりずれたところ(失礼)がまた可愛くってしょうがないパパさん、なんでしょうね(笑
面白すぎるよ!ラファエルくんv-344

秋の訪れは年々遅くなってますよね・・・・v-508(あ、後ろ向き発現^^;)

By 理恵07 24, 2008 - URLedit ]

mame&toraさんへ

へぇ~ショートカットにしたんだぁ~v-353・・・・・って
お腹痛いって大丈夫なんですか?
大事にしなあかんよ。
私のほうからもメンコラメンメンメン!!!

レンタルビデオもね
TUTAYA DISCASにすると返却が楽よ~。
うちは郵便局の横なのでよけいだけど
トトさんに代わりに返しといてもらえるし
返却日あまり気にしなくていいしね(^^;

うちが近所だったら嵐コンのDVD一緒に見れるのにね~~v-292

何はともあれここをメールのように使おうがメッセのように使おうがご自由にやってくださいませ(笑

By なおみ07 27, 2008 - URL [ edit ]

本当に毎日暑いですよね~
私も昨日は風の通る廊下でお昼寝を・・
「理恵さんの気持ち~」とか思っちゃいました♪

朝晩は良いけど、昼のオシッコ散歩が困っちゃうんですよねぇ。。
なんとか狭い庭でごまかしてます(笑)

By 理恵07 29, 2008 - URLedit ]

なおみさん、暑中お見舞い申し上げます。
日本って靴を脱いで生活するじゃないですか
こんなときアジアの文化はええなぁ~~と
しみじみ思います

どぞどぞ、エコな床でお昼寝生活楽しんでくださいねv-344

なおみさんとこのワンズはお散歩に恵まれてるから
こう言うときお家の中でチッチするっていう感覚がわからないんでしょうね。
お庭があって良かった!!^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
