スポンサーサイト

-- --, --

お腹の詰まった犬 その2

07 29, 2008
「ピンポンパンポン♪ 
赤いコングさん
赤いコングさん
お尻の穴さんがお待ちです。
至急正面玄関までお越しください。
繰り返します。
(略)
ピンポンパンポン♪」


お尻の穴さん
お尻の穴さん


仰向けに寝るパウリーのお腹に向かって店内放送のアナウンスばりに呪文を唱える。
コング出ろ出ろ コング出ろ。


翌朝の公園散歩でパウリーはホンの少しだけウンココをしました。
それを拾って全部しらみつぶしに調べて、赤いコングが二つ入ってるのを発見。
小さなの一つ。
大きなの一つ。

最後の方に残ってた一番大きなのがまだ出ていない。
あと一個 あと一個

あと一個 あと一個

ウンコッコウンコッコと歌いながら散歩したもの以降パウリーはウンココをせず。
(こんなに食べて苦しくならないかな。出てないのに。)

いつもたくさんウンココする子がコレだけしか出さないなんて。
あの大きな塊が栓をして、中のものを出さないに違いない、と思う。

今度はお腹が痛いと鳴き出すのでは?と心配になって念入りにマッサージ。

翌日はとうとう一回も作品発表が無くて、食欲だけは一人前。
最後の赤い塊は出ることも無いまま月曜日もう一回病院へ行ったのでした。

再び病院

大きなコングがどこまで来てるか確認レントゲンをお願いする。
しばらくしてMacの画面にパウリーのお腹が大きく映し出され。

「もう出てますね。」
「え」

「どこにも見当たりません。多分知らない間に出ちゃったんでしょう。」
「え~~~~~~。」


あんなにウン子ウン子と躍起になってしらみつぶしに(まさにつぶしまくって)調べてきたのに
一番大きなのが知らない間に出てたって??

「それと、ご飯はまだですか?」
「晩御飯はまだです。」
「うんこもそんなに詰まってないですね~。」
「え~~~~~~。そ、そんな。」

計算が合わない。
全然計算が合わない。

食糞したことの無いパウリーだけど、もしかして留守番の間にウンココして、それを食べちゃったのか?
でもそしたらコングもお腹の中にまた写るし、お腹の中にウン子が詰まってるでしょう?
(ごめんなさい、今晩カレーの人)

あれ~~~わけわからなくなってきた。。。。。。。。orz

キツネにつままれたように帰宅して、時間がたつごとに元気にハイテンションに大食いになっていくパウリー。
もしかして私のハンドパワーなのか?(ないない)


今夜も晩御飯前のウンコッコをしなかったパウリー。
明日の朝たくさん出さないと計算合わないよ~。


スポンサーサイト
-12 Comments
By クー07 30, 2008 - URL [ edit ]

一日8回も作品提出?今までが出すぎじゃないの?(笑)
でも、詰まってた物が出てきてくれて良かったね^^
開腹手術なんてやっぱり恐いし。。。
でもコングを噛み切って食べちゃうってスゴーイ!
アンジーは留守番させる時、コング使うけど中身だけ
綺麗に食べてコングは無傷だよ^^;
パーちゃんみたいに中身の入ってないコングでも遊んで欲しいと思ってたけど、それも考えものなんだね。。。
アンジーは1散歩に1ウンPだよ。わかりやすいでしょ(笑)
だから公園などでディスクで遊んだりノーリードにする時、ウンPしたらOK!なんだよ~。
パーちゃん、食欲もあって元気なのはいいけど、
確かにウンP出ないのは心配だね。。。
心配性だと思われても、明日の朝も出ないようならもう一度診てもらってもいいかもね…(--;

By yumiyumi07 30, 2008 - URLedit ]

こんばんわ~!
パウリーくん、心配でしたね。
でも、無事に体外に放出されたということで、安心しました。
これは、筒井ワールド!ですねi-237
私、ずいぶん前に、筒井康隆の短編でよんだことがあります。
筒井康隆のダイブ前の作品~かなり好きです。
最近のは、あまり・・・ですがv-411

どれだけ大量に食べても、うん子が出ない高校生男子(たしか・・・)がいて、彼自身、こんなに食べ続けてるのに、なぜ、出ないのだ~v-361と、不思議がっていたんですが、
結局は、胃が、メビウスの輪の立体ぽい版みたいな、クラインの壺(難しくて説明できませんし、理解もできてませんけど・・・小説の中に出てた気がします)みたいことになってて、
最終的に、胃が、三次元か四次元だったか、の空間につながっていたとかどうとかで・・・。
話の結末は、突然、今まで食べていた大量の食べ物のカスであるうん子が、大好きな彼女の家の上から、一気に出てきて、うん子の山を作り、彼女の家がうん子の山に押しつぶされてしてしまったという内容の短編・・・i-237
どの短編集に入っていたかが、思い出せないけど、(残念・・・・)
今のパウリーくんの状態を案ずる、理恵さんが、まさに筒井ワールドの高校生男子なんです。
あー!理屈である、クラインの壺というものが、全く理解できないので、いったいなんのこっちゃ??というコメントになってます。
でも、その短編を思い出して、ぱーちゃんも、元気だし、おなかに異物もないということだし、
なんだか、あの短編と同じだ~と、うれしくなったんです!
不謹慎かつ、分けのわからんコメントで、すみません~i-237

By mame&tora07 30, 2008 - URLedit ]

「その1」を読まず、いきなり「その2」を読んだので、
「理恵さん・・・暑さで気がふれてしまったのかな~」って思ったら、
なるほど!!「コング出ろ出ろ コング出ろ」ねぇ~
まったく何を食べるんだろうねぇ~この子は!!
って感じだね♪
ちゃんとご飯もあげているんだろうに・・・

うちはtoraが時々食べているんですが、
あいつ・・・(¬¬)かなり小さく(1mm)位小さくして食べるので未だ病院で嫌な思いをせず、のうのうと今まで生きております。


By 理恵07 30, 2008 - URLedit ]

クーさんへ

今までにかなり細かいのを食べてたな、って気付いたことはあるけれど、こんな大きなのを食べたのは初めてでビックリしました。
ちょっと忙しくて構ってあげられない事があったので、寂しくてわざとやったのかもv-12
いつもは引張りっ子したり取ってコイをしたりと、普通に遊んでるんですけどね。
だからホントに今回のことはビックリしましたよ。
1散歩に1ウンPはいいですね~。
持って行く袋も一枚でいいし。
でも私もパウリーが何度も何度もウンPをするので
もうしないでね、これが最後ね、なんて冗談だけどよく言ってたのでバチが当ったと思ってます。
自然現象なんだから、もうこれからは何度してもいいよ、ってね。

今朝は大きく3回なさいましたので病院はもう行かなくていいみたいですw

By 理恵07 30, 2008 - URLedit ]

yumiyumiさんへ

ご心配かけました、ありがとう~~。
おかげさまで今日はしっかり朝3回ウンココしましたよ。
ホッと胸をなでおろしています。

しかし驚きました。
筒井康隆がお好き?
彼は私の出身高校のOBです。
先生がおもしろいよ~と薦めるので何冊か読みましたよ。
シュールでかなり怖い作品もありますね。
最近の話は全く知らないです。
大昔読んだときもかなり初期の作品と呼ばれているものを読んだ記憶が。
初期作品が好きって方は多いですよね。
一番怖くて気持ち悪かったのは「顔面崩壊」
あんなに気持ち悪くて読んだ後も不幸な気分を味わえる作品は無いです。
最後まで読んだ自分に無駄な一人我慢大会だったな、と言いたい。。。。

yumiyumiさんのはまだまだシュールで可愛い気がする~。
でも彼女の家にドーンと出ちゃうのはアレ、不幸かな(笑
あ、まさに彼が私なワケですね、そうかも~。
ある日パウリーのウンウンが、やっと出来た私の彼の部屋に現れたりするわけですね、赤いコング入りで!!!
怖い怖い~~☆

メビウスの輪、クラインの壷 懐かしい~~~。
学生時代はそんなシュールな会話したなぁ。。。。

By 理恵07 30, 2008 - URLedit ]

mame&toraさんへ

その2と来ればその1があるんじゃよ。
トリビアの泉の問題にもならんよ!!
ちゃんとご飯はあげてます~。
その証拠にパーちゃんは夏太りしたんですよ。
病院で計ったら7,6キロがなんと8,3キロになってました。。。
700グラムは便秘のウンウンだと思っていたのにどうやら違うようだし。
原因は手作りご飯だと思います。
ドッグフードって低カロリーなのね~。

toraちゃんは一体どこまでパウリーとおそろいなのでしょう(笑
更新が無いからお目にかかれない。
ちょっと寂しいですね~。
2匹のお嬢さん方はお元気??
そしてお母さん、体調はいかが??

By ラファエル父07 30, 2008 - URLedit ]

前々から不思議に思っていることなんだけど、家の坊っちゃんは食べた量より出る量が多いんだけどなぜ?
ちまたの小学生の自由研究などにいかがでしょうね、この不思議。
パウリーくん、すっきり爽快よかったね~。
これからまた作品づくりに勤しんでぜひ傑作を!

By 理恵07 30, 2008 - URLedit ]

ラファエル父ちゃんさんへ

ラファエル君も食べた量より出る量が多いのね~。
ドライフードが水でふやけて膨らんでいるのでしょうか。
でもそんな当たり前な推論なんて吹き飛ばしそうに
作品のボリュームは多いのかな。

フードを変えると量は微妙に変化しますよね。
シュプリームって言うフードに変えるとガサっと減りました。
おまけに栄養がよくって体重がドーンと増えました;;;

ちなみにもうシュプリームはもう無いのでまた大作に戻ります。
今朝のパウリーの新作は色艶申し分ないものでしたが後半がちょっと・・・・(略)

By caerupan07 31, 2008 - URLedit ]

うわ!色々タイムリー!
まず、これから食べるお昼ごはんはカレーです(笑

コパンも今朝、様子がおかしいな~~~って思ったら
飼い主の管理下にないようなかたまりが
ゆるゆるの中に含まれていました…。

その後、とっても元気がなくなって、ハウスにお籠もり。
視点も定まらず、首もあげず、これは一大事!と思った飼い主が
病院へ出かける準備をしていると…

「おでかけ??」
と、出かける雰囲気を察したコパンが出てきて
のびのび準備運動していました。
…病院に行くのはやめました(笑

そんな風に、何だか、ぱーちゃんにソックリな出来事が
コパン家でも起こっておりましたよ~!

計算の合わない量は、きっと宇宙へ転送しているんですよ、きっと☆

By 理恵08 02, 2008 - URLedit ]

caerupanさんへ

まず始めにゴメンナサイゴメンナサイ。
カレーでしたか。
まさかズバリの方がおられたとは。
でも夏ですもんね~。
夏はカレーですもんね~^^;

元気なかったくせにお出かけとなるとイキイキしちゃうコパンくん可愛いです。
これならあの心の後遺症もすっかり大丈夫みたいですね。
お腹の方もたいしたことなかったようでご無事で何より。
本当に良かった良かったwww

飼い主の管理下に無いもの、ってワードに反応してしまいました。
まさにワンコにはワンコだけが見つけてくるものがあるんですよね。
きっと彼らにはキラキラ素敵なものなんでしょう。
困ったモンです^^;

ときたま、ああ、ここのワンコさんとリンクしてるなぁ~ってことありますよね。
そうかぁ。
コパンちゃんとは
『宇宙のかなたへウンココ転移』でつながってるんですね。
同盟作りましょうか(笑

By らむママ08 06, 2008 - URLedit ]

ご無沙汰でした~
覗きに来ない間にコング事件がありv-405
一件落着したみたいですね、ヨカッタv-407
ラムもいろんなものをカジッたりするけど、
コングは無傷です。
パーちゃんの執念のようなものを感じますv-399
あと、1日8回とはびっくり!
だからあんなにスリムなのね
とりあえず、ヨカッタヨカッタv-424

By Parson08 06, 2008 - URLedit ]

お久しぶりです~。
パーちゃん、大変だったのね。。
噛む力が恐ろしく強い。。わかります。。
うちも誤嚥は数知れず。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
