
-- --, --

阪大病院コース

08 06, 2008
ぷるるぷるる
真夏のアスファルトは足が溶けそうな熱を反射してきます。
おかげで早朝散歩オンリーの今日この頃です。


ワンコつながりの知り合いさんに、阪大内のワンコ散歩が出来る場所を教えてもらいました。
早朝は人気も殆ど無くて、広い敷地内に緑が豊かな場所がたくさんあります。
ちょっと早過ぎるのかワンコには殆ど会えないのですが^^;;
不思議とこの阪大付近は公園周りのコースよりも涼しい風がよく吹いてきます。

気持ちいい。

学内の建物は学生の為の講義棟から動物実験棟(><)まで様々な建物があります。

謎の巨大アンテナが並びます。
巨大アンテナ
コレは一体何の研究用でしょう。
ぐるっと回ってやっと阪大正門です。
阪大
阪大病院前
正門の鉄柵では何故か軍手が干してある・・・・・。
軍手干し

シュールに白い手が阪大に手招いている(笑
ちょっと謎の空間ですわ。
-4 Comments
By クー08 06, 2008 - URL [ edit ]

良いお散歩コースじゃないですか!
私が今読んでる本が阪大医学部が舞台なので、
何だか興味津々です!(もちろん微妙に学名は変えてあります)
とにかく夏のワンコのお散歩は緑地命!
どれだけ緑の地面があるか?ですよね!!
正直、今はこの田舎町でお散歩場所に苦労しませんが
帰国してからが悩みです。。
良い場所探しておかないとね!

By 理恵08 07, 2008 - URLedit ]

阪大医学部が舞台の本って一体なんですか?
小説でしょうか?
もし良かったら題名と読後の感想など聞かせてください。

こちら阪大はホントに緑が多くて、肉球に優しい散歩コースです(笑
いつもクーさんの日記を読んでいると、アンジー君の足元に緑が多くて羨ましいと思ったものです。
芝生の上のパウリーを見て、お、アンジー君みたいだゾ、と思ったものです。

帰国が近いのでしょうか。
ちらほらコメントに帰国の文字が見られますね。
アンジー君、アメリカ生まれだけど日本になじめるかな。
狭いながらも楽しい日本ですよ、アンジー君。
きっと犬語は世界共通ですね。
ご近所だったらアンジー君に会いたいなぁ。。。

By ラファエル父08 10, 2008 - URLedit ]

暑くてホント溶けてしまいそうですね。
日が落ちても、アスファルトはなかなか温度が下がらないですね。坊っちゃんの散歩、芝生の上を歩くように仕向けるんだけど、意地でもアスファルトの上を歩きたがる。
どんだけ暑いのが好きなんでしょうね。

By 理恵08 11, 2008 - URLedit ]

ラファエル父ちゃんさんへ

王子、うっすら変態ですね~;;
水虫のあるおじさんぢゃあるまいし、
かわゆい王子の肉球にアツアツアスファルトは百害あって一利も無いような。。。。。
でもご本人がジュージューアスファルトにぞっこんLOVEなんだったら仕方ないですか・・・。
世界の七不思議ですね~~~。

ちなみに今日の暑さで半分くらい溶けました!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
