スポンサーサイト

-- --, --

だから暑いのか なんちて

08 14, 2008
入道な夕焼け
私の趣味、と言うかビョーキでしょうか。

ロマンの一種とも言いますね。

だぁから日本の夏はやけに暑かったのか~~って↓(ヲイ)



日本の夏の暑い理由?

でももう大丈夫(笑)


日本の夏


ま、ロマンですよ、これも^^;宇宙、とかね。



ちょっと前ですが

大きなシェパード2匹がおうちから飛び出してきてパウリーに飛び掛ってきました。

押さえ込まれて咬まれたパウリーが悲鳴を上げた瞬間

可憐な私の右サイドキックがシェパードたんの腹部に直撃。

シェパードはビックリ離れてパウリーは難を逃れました。
踏み踏み

飼い主さんが慌てて飛び出してこられたので

「困ります!」と言ったものの

「蹴っちゃいました テヘ^^;」

って。

飼い主さんも、「全然オッケーです。すみませんでした!!」って。

でも蹴った瞬間わかりました。

このシェパードたんも可愛いワンコなんだと。

なんだか柔らかで温かなワンコの可愛さが足に伝わってきて。

興奮したら止まらない子だったんだなぁ~って愛が湧いた(謎)

パウリーも怪我は無かったですし。。

むしろシェパードだからって私がビビリ過ぎたのでしょう。

ジャックだからって攻撃的だと思われるのは嫌だって言うジャック飼いと同様、シェパードを飼うのも大変だろうなって(まぁ・・・飛び掛られたのは事実だけど)

命は本来みんな素晴らしい宇宙の宝ちゃんですものな。。。



以来こちらの飼い主さんと楽しい気持ちでご挨拶できる関係になりました。


行け行けパウリー鋼の心臓

で、こんな事件のあとはパウリーは、ちょっと可愛かったのですよ。

蹴飛ばして撃退した後、ありがとう、と言うように私の顔を見つめたり、

帰る道すがらも私の顔を見つめたり、家に帰ってもソファーでべったりくっついて甘えてました。

で、このあと犬を怖がるとか、トラウマみたいなことがあるかなって
少し心配してたのですよ。

それが、すっかりシェパードの飼い主さんになついてしまって、

シェパードの匂いがムンムンしてるはずの敷地内に自分から入って行ってご主人にじゃれてます。



お前のその鋼の神経を商品化して売り出したいですよ~。
あの日は可愛かったなぁ~

スポンサーサイト
10 CommentsPosted in 未分類
-10 Comments
By クー08 14, 2008 - URLedit ]

シェパード飼い主さんと良い関係になれてよかったですね!
パウリー君もトラウマにならなくて素晴らしいです(笑)
でも突然、大型犬が飛び掛ってきたらコワイですよね(--;
うちの裏の家のシェパードもアンジーを見ると吠えまくって突進して来てました!
最初は恐かったけど、躾けのきちんと入ってる優しいワンコで「ストップ!」って言えば止まるし「ステイ」と言えば大人しくしてるんです。
そのうち慣れて吠えて突進してきてもアンジーのお尻の匂いをちょっと嗅ぐと自分の家に帰っていく優しい子でした。
それが。。。最近見ないなぁ~と思っていたら、少し前に亡くなってましたv-409
何だか、無性にその子に会いたいこの頃です…(涙)

下の記事に鍵コメ入れたんだけど、これって本当に管理人さんは読めるの?
初めてなので不安ですv-356

By caerupan08 16, 2008 - URLedit ]

私も以前、ドベのパピーちゃんが、コパンと遊びたくて
もう、夢中になって馬乗り、かみつきなんてことが^^;
向こうは遊びのつもりでも、こっちは命からがらですものね。

ジャックちゃんとはいえ、体格差・体重差があるので
思わず、華麗な右サイドキックが…
私のロマンの漫画でいうところのアンチマナーキックがとびだしちゃった
理恵さんのお気持ちが、痛いほどわかりますとも。

でも、飼い主さんとも円満解決で、ぱーたまも
どういうわけか、シェパちゃんの飼い主さんが大好きになったみたいで何よりです(笑

神経が丈夫なのではなくて、優しいから許してあげたんだよね、ぱーちゃん♪

でも、、、もしも鋼の神経が商品化されたら
まっさきに、私が買って体内に注入したいかも(笑

By らむママ08 16, 2008 - URLedit ]

私も空を撮るの好きです♪
実は、昨日大津でもすごい入道雲が!!
運転しながら、「あぁ、撮りたい!!」
って。
どんどん激写してアップしてくださ~い。

By yumiyumi08 17, 2008 - URLedit ]

こんにちわ~理恵さん♪
全てが、すごすぎます~v-12
 1、シェパードが飛び出してきたこと。しかも2匹してv-40
 2、そのシェパードが、ぱーちゃんを組み伏し、噛み付いたこと~e-270
 3、可憐な足が、右フックをお見舞いしたこと。

こんなに恐ろしい状況になったことにも驚きましたが、
私、ぱーちゃんを守った理恵さんを尊敬します!!!
私なら、どうするだろ??こわーいe-286
そんな状況にならないように祈るしかないな・・・。
そして、いざとなったら、理恵さんを見習って、キックですかね!!できるかな・・・かなり不安です。
でもでも、怖いけど、リプのため、がんばりますi-240
この一件で、また、ぱーちゃんとの信頼関係のきづなが、深まりましたね~v-343
それにしても、組み伏せて、噛み付くなんて、怖すぎ!マナー違反すぎですよ~と、その宇宙の宝ちゃんに、教育的指導を警告したいですv-293

By 理恵08 17, 2008 - URLedit ]

クーさんの出会ったシェパードさん、すごく賢いいい子ちゃんだったんですね。
でもどんな可愛いワンコも人間もいつかお別れが来るというのが誕生した命のお約束ですね。
ちょっとせつないけれど出会わないよりも出会った方が素敵な思い出が残りますね。
パウリーと出会ったシェパードさんも、もう飼い主さんとはお近付きになれたので、徐々にシェパードさんとも打ち解けあえれば、と思います。

もしかして・・・・私も『ステイ』って言えば止まってくれたのかしら。
元警察犬訓練所にいたそうなので、日本語かな?^^;
私の無知が残念です。

鍵つきのコメントはしっかり読めていますよ~。
しかし、鍵付なだけにどうお返事したものかな、と思っていました。
タイトル情報ありがとうございました。
今読んでる本が終ったら探しに行こうかな、と思ってます。
東野さんのガリレオシリーズも合わせて、読んでみたいです。
ありがとうございましたw

By 理恵08 17, 2008 - URLedit ]

当時の事件?が起こった瞬間映画のシーンのように2匹がスローモーションで飛び出してくるのが見えました。
そして真っ先に心に浮かんだのはコパンちゃんの事件。
そして普段遊んでるゲームの大きな声ではいえないけれどバイオハザード^^;
2匹いたので対処が遅れたら取り返しが付かないと思ってスグその時は蹴ることにしたのです。
まぁ・・・ゲームとは言え何度も囲まれて死んでましたから(苦笑)
後で母にはこっぴどく教育的指導を受けましたよ。
人間だって2匹いたらかなわないんだから、って。
幸い、そのシェパードちゃん達はスグ飼い主さんとこに戻ってくれる子達でした。
本当に良かったです。

しかし残念と言うか不覚でした。
サイドキックと言うよりもアンチマナーキックと言うセリフを使いたかったなぁ。ウッカリしてました。
でもまぁ、サンジみたいに綺麗に足は上がらないんですけどね^^;

By 理恵08 17, 2008 - URLedit ]

この日の空は不思議なくらいにドラマチックな雲がそこかしこに現れていてうっとりでした。
私がシャッターを切っていると、お散歩に現れた他のワンコママさん達も・・・(笑
らむママさんも空の写真がお好きなんですね。
また空の写真がたまってきてるのでアップしまーす^^
ありがとうございましたv-353

By 理恵08 17, 2008 - URLedit ]

本当にこの日はビックリしましたよ~。
悪い夢見てるみたいにおっきいワンコ2匹がガウガウでしたからね。
でもよく知り合えば仲良くなれるワンコだと思いますよ。
あれから一度も会ってないなぁ。
飼い主さんと、飼い主さんが飼ってる他のワンコ(なんと、ちっさなチワワンが2匹です^^;)にはしょっちゅう会うんですけどね。
やっぱり同じような状況になったとき、リプリたまは更に小さくてか弱いので心配ですね。
でもリプリたまには非常時に上手に対処できる智恵があると思うんですよ。
何気にとっても賢いレディーだと私は思ってますよ。
何はともあれ、いつも平和、が一番ですねv-364

私の真似してキック、はオススメできないですよ。
成功しないと足を咬まれる恐れもあります。
リプリたまは引っ張る力も弱いし小さくて軽いので抱き上げて守ってあげれば、普通の飼い犬は人間までは襲わないと思いますよ~~^^

By mame&tora08 17, 2008 - URL [ edit ]

きっと、私もシェパードクラスのwanが走ってきたら蹴るだろうなぁ~
つーか怖いよね、、、いくらフレンドリーなwanだったとしても、mameと私は全然フレンドリーじゃないし、、、
理恵さんも無事でよかった♪
ところで、理恵さんの趣味というか、ビョーキが・・・
マロンかぁ~♪
うぅ~ん趣味あうぅ~♪私もモンブランは大好きだよぉ~♪

By 理恵08 18, 2008 - URLedit ]

こうしてたまに自分の凶暴性をカミングアウトしてしまうのでブログを書くのも考えものなのですよ^^;
え、mame&toraさん&mame&toraも?
あ、ちがった。
toraちゃんはおっとりですもんね(笑
マロンってなんのことやら~って思ったらロマンのことですかい。
モンブランって私は滅多に食べないですよ。
あの搾り出したようなビジュアルをしばらくじ~~って見つめて色んなものを連想する。
モップだのスパゲッティーだの昔飼ってたシーズーのモップちゃんだのひとしきり連想して、それから他のケーキを注文する(なんでやねん)
マロンは天津甘栗派なのよっ。
残念w
お体の方は順調ですかい?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
