スポンサーサイト

-- --, --

事件ばかりおきますよ;;

08 18, 2008
お外への果てしない憧れですよ
一昨日の大雨以来心なしか涼しい朝が続きます。


今もブログチェックをしながらコパンちゃんとこのブログにコメント書いてる矢先にチャイムの音が。

こんな朝から一体誰だろう?

窓からのぞくと、なんだかいつもお散歩で会うシェトランドシープドッグのかしげちゃんのママに似てる気がする。

(まさかかしげちゃんのママが来るわけない。よく似た集金さんだなぁ)と集金さんに決めつけ、
これは母担当だな、と自分は母が出るに任せPCに戻ろうとすると母の悲鳴が。

『理恵~~パウリーが出てた!!』

え!!

なんと集金さんと思った人物はまさにかしげちゃんのママで、もう一人はママさんの娘さんだった。

え~~~~~どゆこと!?

娘さんの腕には超うれしそうなパウリーがハッハハッハしている。



『公園で走ってました』

なぬ?! 

『つかまえるのが大変でした』

『(公園の隣の神社の)ヤブにまで入り込んじゃって出れなくなったりしてました。』


(ー□ー;;;ナイアガラ滝汗!!!!)


お礼とお詫びをかしげちゃん家の人々に言い、別れた後、
足を洗われつつご機嫌笑顔のパウリーを見つめる。


あの家の前の道路を通って大きな通りに抜けて交差点を渡って行くいつもの公園へ一人(一匹)で行ってたの??

いつのまにぃぃぃ?????

家族誰一人気付かず静かな朝を過ごしてましたよ。
公園への道


毎早朝、パウリーと散歩が続いていた私ですが、今朝は散歩に行ってませんでした。

昨夜録画しておいたミュージックラヴァーと少年倶楽部の嵐のライブを母と何度も何度もアホのように朝っぱらから再生していたのです。

散歩行かないの???って気持ちだったでしょうな、パウリーにしてみれば。

だからって・・・・・・・ママを置いて一人で行くなよ;;;;




てか、なんで外に出られたの;;;;

この間も窓をはさんで目と目が合ったよね




それは毎回新聞を取りに行った母が鍵を閉め忘れたときであって。。。。。。

じぃ~~~~~~~~~~~~~~。

「変だね~。カシャって鍵かけたつもりだったけど、上がっちゃったのかね。」って、おとぼけな母。
いつもの公園
公園大好きだモンね;;;




「これからは絶対網戸にしない。」

「玄関の鍵は二重にかける。」




目を三角にして言う私(顔がマジデスよ)

焼きそばソースの香りと戸締りに圏外はありませんですよ!!!!



後はもう・・・今さら叱っても???状態なので、
パウリーと引張りっ子したり抱き合ったりおしゃべりしました。

一人の公園はどんなだった?

楽しかったか?って。

パウリーにとってはいい夏休みの思い出になったのかな?

私は滝汗だけどね;;;;;;;

また虎視眈々で狙うデスよ
また虎視眈々でチャンスを狙うんだろうな・・・。






スポンサーサイト
-6 Comments
By ラファエル父08 18, 2008 - URLedit ]

パウリーくんったらあどけない笑顔で、大それたことしてのけたんですね~
無事で何よりです。
夏の大冒険、楽しかったかな?
でも、あまり飼い主に心配かけないで~。

By クー08 18, 2008 - URLedit ]

可愛い子には旅をさせろ。。。ひと夏の大冒険!
無事だから笑い話だけど、理恵さんの話聞いてて恐くなりました!
大きな通りを一人で渡って行くなんて、一歩間違えば…v-12
でもパーちゃんは賢い子ですね!
普段、理恵さんがちゃんと躾けながらお散歩してるから
大きな通りも無事に渡れたんですよね。。。
アンジーなら今頃、病院に運ばれてるか…最悪、虹の橋に逝っちゃってるかも?v-282
一人のお散歩、何も止められることないから好きなことして楽しかっただろうねv-290
でも、かしげママさんに確保されなかったら一人で帰ってこられたのかな?
やっぱり心配。。。v-393

By 理恵08 19, 2008 - URLedit ]

v-380ありがとうございます
父ちゃんさんのおっしゃるとおり、
まさに大それたことです!!
脱走だなんて可愛くご近所どまりにせめてして欲しかった;;
なんだか嫌な経験値を上げたようで心配です。
飼い主として私ももっとしっかりしなきゃあですね^^;

By 理恵08 19, 2008 - URLedit ]

クーさんのコメントを読んでいるとなんだかパウリーがまさしく人間の子供みたいに思えてきました。
私も昔横断歩道を渡らずに、トラックがせわしく走る道路を斜めに突っ走ったことがあって、それを見ていた小児科病院の奥さんが母に電話してくれたんですよ。
で、家に変えると怖い顔の母が玄関で待ってました~~~。
そのときの私の気持ちを現代語に変換すると「ちくったなぁ~」ですね^^;
パンパン叩かれておしおきされました。
人間の子なので、言葉責めですね。
もう絶対信号渡れ、とか、そんな感じで。
パウリーはもうすぐさま現行犯で怒らないと意味が無いのでお仕置きこそ無かったのですが、今度見つけたらただじゃおかないですよ(笑・・・・いえ、まじめに)

かしげちゃんママには本当に感謝です。
後から聞いた話では、公園にいたほかの方々も結構巻き込んだそうで、本当に申し訳なかったです。
パウリーは顔が面白い子なので、この近辺の子供たちにとてもよく知られています。
それが幸いしたみたいです。

By らむママ08 20, 2008 - URLedit ]

一人でお散歩ですかぁ~?
パーちゃんやるねっ!
でも、道路を渡ったパーチャン、どんな風に渡っていたのか気になる。
ちゃんと、右みて左見てまた右見たのカナ?
やっぱ、こういうこともあるから、常日頃言い聞かせとかないとね。
ラムも時々逃亡するけど、近所をウロウロして結局玄関の前でお座りしてる!!
それにしてもパーちゃん大胆だなぁ~~

By 理恵08 20, 2008 - URLedit ]

お返事遅れてゴメンナサイです。
何故だかコメント欄に文字を打てない現象にあってました。
ワードパッドからコピペしたらオッケーなんですね、これ。
コメントありがとうございました。

パウリーが右左見て渡ったかどうかはわかりませんがそうあって欲しいものです。
そりゃ、そこまで出来る子ならどんどんフリーでお出かけさせてやりたいくらいですよ。
でも・・・・
パウリーの大胆さは半端ないんですよ。
初の脱走では彼、よその人の家に上がり込んだんです;;;

わぁ~~ワンコが入ってきた、ってお家の人はビックリ仰天だったんですよ。

あと、誘拐されたりとかも心配ですね。
これも、好きなタイプの人には平気で抱っこされちゃいますからね。
お互い犬のため人のため、戸締り用心火の用心、ですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
