スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み中盤は

08 26, 2008
夏休み中盤は

やっぱり友人と会ったり

妹家族が泊まりに来たり

なかなか楽しい日々でした。

お茶した伊勢丹
駅ビルの吹き抜けすごい迫力。なかなかの強風でした。




友人と京都の駅ビル(伊勢丹)に行ってユリア・ヴォリ(絵本作家)の原画展を見たり、
内モンゴル醤油ラーメンと言うのを食べたり
どこやらの喫茶のたまらないチーズスフレを食べたり

絵の素晴らしさもさることながら
内モンゴルラーメンうますぎ!!

忘れられないトラウマが出来てしまった。。。。
醤油ラーメン食べるたびに内モンゴル醤油ラーメンが恋しくなるというトラウマがぁぁぁ。
http://www.kyoto-ramen-koji.com/komado/zanmaiya0603_menu1.html

そして妹の子供たちも一緒に
幼い頃家族と行った思い出の場所大阪高槻市の『原養魚場』へ。
川の直ぐ横で養殖をして、料理を頂けるお店です。
鮎の塩焼きと鯉のあらいと鯉こくを苦しいほどに頂いて。
川遊び カニが取れたよ
カニをたくさん捕まえて大喜びのR太。

川魚が大好きですが
滅多に味わえないので
最高に幸せな一日になりました。
川で子供たちとも遊べたし。

幼い頃引っ越す前住んでた町のタコ公園を再び見に行けば、
アーティスティックに色塗りされてて(笑)感動したり。
当時はただのピンク色だったのに、今は顔や吸盤、鉢巻き、海の水まで塗り分けられてた^^;
タコ公園



大きくなったら料理人になりたい甥っ子のR太と
一緒に茶碗蒸しを作ったり
(でもこのチビ料理人、茶碗蒸しに入ってる具が嫌い。。。これ卵豆腐やん;;)
サボるなよ

犬の散歩もちょっとサボリ気味に
あやにょ画伯とパソコンで一緒にシムピーポーしたり
(あやにょの作るのは全て超豪邸だけど、設計に問題があってよく住人が死亡する・・・・)
あやにょリクエストで「わたがし姫」って漫画を描いたり
R太の無理やりなりクエストでバイオハザード4のプロフェッショナルモードを頑張って死にまくったり。
ずっと遊ばされてました。
いえ、楽しかった。
感謝感謝。


食べまくりつつ
半分寝転がってるような遊び方ばかりで気が付けば
寝転がりまくり


恐ろしいことに

腹の上のポニョが出来てた。。。。。 

この数日で出来たというよりは
今年の猛暑で毎日一本アイスキャンデーを消費していたのが悪かったような。。。。


ポニョが目覚めて暴れださないうちに
なんとか節制して抑えなければね。。。。。。。

食べすぎですよ
散歩さぼるなぁ~~。

だって~暑かったんだもん。


でもめっきり涼しくなったね。。。




スポンサーサイト
-6 Comments
By クー08 27, 2008 - URLedit ]

相変わらず大胆なパーちゃんの寝姿(笑)
でも何でこんなに愛らしいのかしらお^^
アンジーは一度もこんな大胆な姿で寝たことはないなぁ。
腹の上にポニョ?大丈夫よ。。
アンジーなんて全身ポニョのメタボ犬だよ~(><;
。。。でも改善してやらないと長生きしないだろうなぁ…。
その前に私のメタボ対策の方が深刻だよ~!(^^ゞ

By 理恵08 29, 2008 - URLedit ]

実はパウリーも全身ポニョってきたんですよ。
いつの間にやら体重がゴン!と増えていたんです。
これまでずーっと同じ数字をキープしてきたのに^^;
やっぱりうちも長生きして欲しいので
ご飯の試行錯誤が始まりました。
食い気の少ない子でよかった。
こんなときはそれだけが救いです。
人間のメタボは・・・気にしないのがきっと一番のダイエットです。
意識すると何故か益々ダイエットとは逆の行動をしてしまいません?

By yumiyumi08 29, 2008 - URLedit ]

こんにちわ~♪
夏休み、楽しさ満載の充実ぶりですね!!
駅ビルの吹き抜けのカフェ、かっこいい~v-10
そして、タコ公園・・・魅力的です。
大阪の公園にある遊具は、独創的でいいですね!ホームレス中学生の田村さんが住んでたという公園の、巻貝ちっくなオブジェにも
驚きましたが、それだけではなかったのね。
きっと、まだまだ、こういうタイプの遊具がある公園が、たくさんあるんですよね~v-411
さすが大阪デス~v-424
ぱーちゃんの寝姿、サイコーですね!
前足の角度が、絶妙で、イケすぎてます~v-10
いや、これは前足ではなく、間違いなく手ですね~♪

By 理恵08 31, 2008 - URLedit ]

小さな頃遊んだ場所はどこもかしこもギュッと小さくなった風なのに、このタコ公園だけはいつまでも大きなタコに思えました。
ここだけ時間が止まったように緑も鮮やかで、妹も感動してましたよ。
yumiyumiさんは生まれた頃からずっと金沢ですか?

パウリーは相変わらずの寝相です。
ちょっとオヤジ風味になってきましたが、
それは飼い主に似てきたってことかも。。。。;;

By yumiyumi08 31, 2008 - URLedit ]

ふたたび~おじゃまします♪

そうなんです~金沢に生まれて、ずっと住みつづけているんです。
理恵さんは、ずっと大阪?

大阪の公園にあるこのタコとか、巻貝などの遊具の感じと、道頓堀のずぼらやとか、カニ道楽とかの、巨大看板と、相通じるものがあるんだな~と思います。
金沢には、巨大のかにや、ふぐの看板もないし、こんなに楽しいタコの遊具もないんです。
遊具は、ジャングルジムやブランコ類、作り物の動物系のものは、またがって乗れるような
パンダやうさぎやリスなどのかわいい動物が、ほとんどの公園にたたずんでいます。
巨大タコに上ったり、滑ったりしてあそぶ子供は、ホント、楽しいでしょうね~!
やはり、こういう違いって、その土地のもつ個性ってことなのでしょうか。
でも、その土地その土地の風景の違いって、なんだかとっても好きです~e-68

By 理恵09 02, 2008 - URLedit ]

コメントに気付くのが遅れてすみません^^;

そうなんですよ。
タコ公園もずぼらやも、同じ次元で大阪しています。
何かやらかしたい、
何か作りたい
おもろいものを!!
って発想なんですよね。
でもただ作るだけだと粗大ゴミがドンドン増えちゃいますけど、大阪人はそれを長らく愛するのがいいところだと思います。

今朝もyumiyumiさんとこのブログですごく長い朝顔のつるに感嘆。
古都金沢!!と思いました。
その土地土地の魅力をブログを通して感じられるって、いい時代ですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。