スポンサーサイト

-- --, --

仲良くなれるかなv

08 31, 2008
先日書いたシェパード君二頭と再会しました。
オリバー君
とっても大きなオリバー君。耳が立派。

我が家の前でちょっと飼い主さんと立ち話。

大きい方はオリバー君。

小さい方はメイプルちゃん。
メイプルちゃん
メイプルちゃんはベルギー生まれの小柄な女の子。

オリバー君はドイツ生まれ。

メイプルちゃんはベルギー生まれ。

飼い主さん曰く、様々な国で交配されたシェパードは、
国によって大きさや特性が色々あるそうです。

よく見ると可愛い顔をしている。

思わず可愛いね、と言うと、私の顔をペロってなめてくれたオリバー君。

パウリーはまだシェパード君たちとは仲良く、まではいかない心境のようだけど、
飼い主さんは大好きらしくて甘えたりしてました。


飼い主さんは「フス!」としきりに教えていました。

これは伏せではなくお座りのようです。

私はこのシェパードちゃんは元警察訓練犬なので英語で訓練rされたのかな?
と思っていましたが、オリバー君は日本語で訓練されたそうです。

でも・・・・「フス」は珍しいですよ 予想も付かなかった(笑

パウリーもいつか仲良く遊べる関係になるといいな。



あと、少し前になるけれど朝の散歩で家を出たとたん出会ったジャックの子犬ちゃん。
ペコちゃん
ベストショットがこれと言う下手くそさ;;

どこかで見た子だと思ったら、ペットショップアミーゴで、
「二頭目にいかがですか?」としきりに勧められた子だった。

勿論経済的にも体力的にも飼えないのだけど、

こんなにご近所さんで飼われてるだなんてご縁を感じました。

やっぱりとっても可愛いお顔ですwwww

でも

ご近所さんといっても家も名前も聞けなかったし

あれから会ってないですよ。。。。

元気かな、ペコちゃん(♂)

あ、勿論私はパウリーさえいれば超幸せなんですよwwwww
ヤキモチなんか焼きませんよー
パ:ヤキモチなんか焼きませんよー。


スポンサーサイト
-8 Comments
By Parson09 02, 2008 - URLedit ]

シェパード君たち、かっこいいです。
パウリーちゃんは、大きいわんこは苦手なのかな?
うちは、レトリバー系は大好きです。(相手がやさしいと、わかってるみたいで。。。)

ご近所にジャックのパピーちゃん!
ご縁ですね。

パウリーちゃんと仲良くなれるといいですね。


2匹目。うちも憧れますが。。
まず、体力的に無理です。2匹抱えて、ひとりで電車にのれないので。。。もちろん経済的にもですが。。
そして、B.B.が、絶対やきもちを焼くな。

By らむママ09 03, 2008 - URLedit ]

こんにちは♪♪
シェパード迫力あるでしょ?
実はラム家のお隣さんは
ずっとシェパードを飼っていたのです。
過去形なのは結局飼い主さんが亡くなられて、
奥さんには荷が重過ぎたようで、
どこかにもらわれて行きました。
たしか、10年以上飼われていたんですけど、
結局私には心を許してくれず、
いつも吠えられていたお隣さんでした。
今頃どこでどうしてるんでしょう?
ふと思い出してしまいました。
ジャックのパピーちゃん、ギザかわゆすですね♪
ラムもなかなかジャックのお友達に遭遇しないんですよ(涙)また会えるといいですね♪

By 理恵09 04, 2008 - URLedit ]

B.B.ちゃんもレトリバーくんが好きなんですね。
うちのパウリーも大好きですよ。
遠くからでも見かけたら積極的に挨拶したいみたいです。
でもそれ以外の大きな洋犬には結構怖い思い出があるので、距離を保つことを覚えたみたいです。
レトリバーはホントに優しいですね!

あれからパピーちゃんには会えていません。
昨日遠めにジャックを見つけて駆け寄ってしまいました。
そしたら知ってるジャックちゃんでした。
あら~お久しぶり、って(笑

多頭飼いは夢ですね~~。
2匹でじゃれてたりしたら可愛いんだろうなぁ。
でもParsonさんとこではB.B.ちゃんがやきもち焼いてくれるんでしょうけど、我が家では仲良くなり過ぎた2匹に私がヤキモチ焼くことになりそうです。
パウリー~~~かまって~~~って^^;

By 理恵09 04, 2008 - URLedit ]

お隣さんにシェパードくんがいたんですか。
それはそれは迫力ですね。
でもお隣に泥棒が入っても吠えてくれたでしょうね。
ある意味ご近所も頼もしかったかも?
お年を召してお別れしなきゃいけなかった、と言うのが辛いです。
我が家も私に何かあれば母が散歩に行き続けられるかな、と思います。
運動量の多い犬が閉じ込められることを思えばお別れするという選択肢になったのかもしれませんね。
お別れが辛かったでしょうね。

ジャックの子犬はやっぱり超可愛いですね~~!!
ギザ!テラ!かわゆすです(^▽^
滋賀県あたりだと伸び伸びしててジャックを飼う家庭が多そうな気もしてたのですが;;
ほら、カヌー犬にするとか言うじゃないですか。
少ないとは意外でした。
ジャックは動きが激しいから普通の小型犬だと引いちゃいますものね。
同じ犬種のお友達と会えるといいですね、らむちゃん。

By イブ・ルイ母09 05, 2008 - URLedit ]

v-209初めまして、ブログ村でブログを見せて頂き我が家のイブとお誕生日が同じで初・コメさせていただきました。我が家は2006.10.10生まれで女の子です。少し小さめかな~
又お邪魔させて下さいね。
宜しくで~~す♪

By 理恵09 06, 2008 - URLedit ]

はじめまして!
ブログ村に前に登録して、もうすっかり忘れてましたv-405(汗そこから読んでくださる方もおられるんですね。
ネットって面白いなぁ、と改めて驚きです。
パウリーがイブちゃんと同じ誕生日なんですね。
しかも女の子v-344
可愛いですね~~。
まったり更新の気まぐれブログですが、また遊びにいらしてください。

しかし・・・今年の誕生日は何してやろう。
もうすぐですよね^^;

By イブ・ルイ母09 06, 2008 - URLedit ]

さっそく見に来ていただきありがとうで~~す♪
もうすぐですよね~お友達のブログにはケ-キが遭ったりと素敵なお誕生日が多いので今年は頑張ろうかな~ミニピンのルイも10.7がお誕生なので2ワンズ一緒にって
バウリ-ちゃんも素敵なお誕生日になるといいですね~v-209

By 理恵09 06, 2008 - URLedit ]

例年大したことはしないのですが、お肉を焼いてあげる、と言うのが恒例行事です。
今年はドッグカフェに初めて行って、そこのビーフシチューをえらく喜んでいたのですが・・・なんとお店がつぶれちゃいました;;
私の手製で喜んでくれるかな?と。
ルイちゃんも10月生まれとは、まとめて一緒にお祝いできて楽しいですねv-290

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
