
-- --, --

お空はええなぁ♪

09 08, 2008
クジラでも泳いでそうです
ゆったりと重なるような雲。
クジラのよう。

この空のグラデーション
この空のグラデーション ためらいながら塗ってしまった水彩画のようです。

雲の穴から太陽が覗いています
雲の穴からのぞく太陽。

刷毛でサッとなでたような雲
刷毛でサッとなでたような雲

小さいほうの池前
写真はなんのことはない空ですが、最近の空は面白い。
異常気象なのか地球温暖化なのか
難しいことはわかりませんが、
生まれてこの方見たことも無い光景が頭上に広がってることもしばしば。
強力な積乱雲 階段状の雲 鰯だけじゃない何種類ものうろこ雲。

見とれてシャッターを忘れたり、携帯を持っていなかったりが多いのですが、
こうして雲を写真でじっくり見てると、空を見てるあの時間と言うのは
宇宙とおしゃべりしてるんだなぁと思います。

包まれているような包んでいるような気分になります。



-8 Comments
By クー09 09, 2008 - URLedit ]

雲の動きって見てて飽きないですよね!
波もそう。。。こんな雄大な田舎町に住んでいながら
最近、雲をゆっくり見てないなぁ…。
アンジーとのお散歩も下や前後は見てても、上見ないし(笑)
まぁ、海は遠すぎて行けないんだけど(^^;
日々の生活に終われるだけじゃなく、そんなムダに思える時間が人間には必要なんですよね~!
そんな何気ないこと、思い出させてくれてありがとう♪

By イブ・ルイ母09 09, 2008 - URLedit ]

v-209素敵ですね~
雲って見てるといいですよね~特に寝転んで空を見上げて♪雲の動きに体も揺れてる感じ♪
これからの秋の空私もお散歩ついでに写そうかな~!

By yumiyumi09 09, 2008 - URLedit ]

こんにちわ~♪
ホントに、最近の空は、微妙な感じが多いですね。
雲と光が複雑に織り成されてできてるというか、不思議空だ・・・と感じることもしばしば・・・特に、夕暮れのころに。
私も空を見て、ハッとすることがちょくちょくあります。
空は、いいですね~!
青木湖へのドライブの間、ともだち家族の子供たちと、くもの形を見て、○○見たい~!とか言い合って遊んでました。
そうして雲を見てると、刻一刻と形を変えてて、ついさっきまで、うさぎのルッコみたい!といってた雲が、うさぎのルッコではなくなっていき、
改めて、雲の動きのスピードに驚いたりしていました。

コメント荒らし対策、教えてくれてありがとうございましたv-344
私も、コメント送信時に、認証コードみたいのを入れるようにしたかったんですが、設定の場所がわからなかったので、
あっさりと、あきらめてました。
おかげさまで、設定できました~v-438

By Parson09 09, 2008 - URLedit ]

空。最近じっくり見てなかったな~。

明日は、B.B. のうんPがいつ出るかと気にして、お菊さんばかり見ないで、空を見上げてみます。

By 理恵09 10, 2008 - URL [ edit ]

雲も波も止まることなく姿を変えて魅せられますね。
それには時間的余裕がいるけれど。
世界中の誰もが一日5分ゆっくり海や雲を眺められたらちょっとは平和になるのかもしれませんね。
クーさんの住んでる場所は雄大な田舎町、なんだ。
また周囲の環境をレポートして欲しいな、と思いますv
でも見たところすごく緑が豊かですよね。
アンジー君幸せそう。
我が家周辺は静かな住宅地だったのですが、どんどんマンションが立ち並び始めて自動車の交通量が増えてきているのですよ;;

By 理恵09 10, 2008 - URL [ edit ]

寝転んで雲を見てると雲の動きに体も揺れる?
すごい。
雲と同調してますね~。
そこまで雲と一体になるとは楽しそう。
私もどこかで寝転んで空を見上げたい。
そう言えば子供の頃は毎年のプール開きの甲羅干しでかなりのんびり空を眺めてました。
気持ちよかったなあ。
イブ・ルイ母さんもぜひぜひお空の写真撮ってみてくださいv-344
数がそろうと見ててきっと楽しいですよ。

By らむママ09 10, 2008 - URLedit ]

日ごと秋めいてきましたね♪
空も益々澄みわたってきますね♪うれしいな♪
私も今度空を激写してUPしてみます!
乞うご期待!!

By 理恵09 10, 2008 - URL [ edit ]

青木湖で今年も楽しい思い出が出来てよかったですね。
子供と一緒に過ごすと自分の中に同じ視点や気持ちがまだ眠ってるんだと気付かされてなんだか嬉しいですね。
私も風に吹かれて動く雲のスピードにしばし見とれたりします。
あの上空はどんな強風なんでしょうね。

コメント荒らし対策は私も同じブロガーさんから教わりました。
おせっかいかな、ってちょっと心配でしたがお役に立てたなら嬉しいですv-290
ありがとうございましたvvv

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
