スポンサーサイト

-- --, --

嫉妬深い飼い主

09 13, 2008
{お知らせ}
BてんBてん、どこへ行くで子猫の飼い主さんを探しています。
スーパー愛らしい子猫です。ちょっと見に行ってみてくださいなv
パウリー

可愛い可愛いパウリ。
毎日ちゅうして一緒に寝て、めんどくさいときも散歩に行って
遊ぶお金を削って(当然だけど)ご飯やオシッコシートを買ってるわけではないですか。
それなのにそれなのに
パウリーッたら
妹が来たら妹にばっかり飛びついてキスしてキスして~~遊んで遊んで~って。
「パウリーったらそんなにアタシが好き?」と妹もまんざらでもないらしくいい気になっております。

パ~ウ~リ~
そんなに妹ばっかくっついて、このお姉さんをお忘れでない?
じと~~っと睨むと母が
「パウリー、理恵がすごい顔して睨んでるよ。亀〈妹の名前)、パウリーはすっごく理恵に気を使うのよ。理恵が怒ると壁の向こうから理恵の顔色をじーっとうかがってるの。」
「へぇ~~~~」

お母様
パウリーは巨人の星の光子姉さんですか。
「飛雄馬・・・」

「特に理恵がゲームで負けて怒ってるときは怯えてみてるから。」
そうなんですよ。
どんなに大声でパウリーを叱ってもケロッとしてるくせに
私がゲームで負けて(くそ~~あそこで弾切れしなければ・・・)と怒りのため息を吐いてるだけでさーっと逃げていく。

でも!今全然顔色うかがってませんから。
この会話の最中までもパウリーは亀・亀・亀ですから。

はぁ~~~~~~。

飼い主って寂しい。
飼い主なんてワンコにとって居て当たり前、いなくなって初めてありがたみがわかるのよ。
パウリーの馬鹿。

ごろごろ
スポンサーサイト
-11 Comments
By クー09 13, 2008 - URLedit ]

何処も同じですなぁ。。。
でも理恵さんの顔色を伺うなんて、やっぱり理恵さんが大好きなんだね^^
妹さんにベッタリなのは、お客さんだからですよ!
サービス精神旺盛なホスト・パウリーだから、お客さんに喜んでもらって、次はご指名を頂いちゃって、そのうち貢ぎ物を持参させようとしているのです!(笑)
そこまでいって、妹さんが「パウリーさまぁ~v-10」になったら、今度は素っ気ない態度に出たりして(笑)
そこまで悪いホストじゃないですねv-356
すべては土台に理恵さんの絶対の愛を信じているからこそですよ。

アンジーは顔色なんて見てませんよ!v-292
本当に他所の人がいいみたいで、楽しく遊んでくれる人探して、毎日愛想振りまいてシッポ振ってますv-351v-352
。。。えぇ、私以外の他人には誰でもv-409

By caerupan09 13, 2008 - URL [ edit ]

いや~~~!すっごい共感です。
よもや、こんな悲しいところで共感を覚えられるようになるなんて
2年前は、思ってもみなかったわぁ…笑

ウチも、飼い主は常に放置プレイですよ。
連休なので、実家に来ているわけなのですが
寝ても、覚めても、飼い主以外の誰かがいいみたいです。

愛犬に、貢いでも、貢いでも、
わが心、愛で満たされず…笑

パーちゃん、気を使わなくてもいいから
もっと、飼い主さんにらぶらぶちゅっちゅしてあげてねっ☆
そのときに、小迷惑そうな顔をしたらダメですよ~!

By Parson09 14, 2008 - URLedit ]

リンクありがとうございます!

パウリーちゃんは、理恵さんが側にいるから、心おきなくはしゃげるんでしょ~。
うちも、私でないボールを投げて遊んでくれる人が大好きです。
機嫌が悪いときは、わんこにすぐ伝わるって、不思議ですね。

By 理恵09 15, 2008 - URL [ edit ]

顔色をうかがうって、それはもう
「ボクはうかがってまちゅお~~」って風情たっぷりに物陰から覗いてたりするので嫌になります。
ゲーム中の私はそんなに怖いんですか?って聞きたい。
パウリーが悪さして叱ってるときは遊んでもらってます~~ってノリでおおはしゃぎで困ったものです。
反応を逆に出来ないか思案中なんです。
アンジー君は根っから明るいジャックらしいジャックなんですね。
きっと元気でじっとしてられないんですよねv-290

パウリーがホストだったら逆に私に貢いで欲しい。
一緒にお酒が飲んでみたいですw

By 理恵09 15, 2008 - URL [ edit ]

悲しみの共感はそれはそれは深いんですよ(笑
でも私の場合はもっともっとワガママなジェラシーなんですよ。
妹家族が帰っていくときなんか狂ったように悲しみを表すパウリーを見て、お出かけで留守番してもらうときにもっと悲しんでる顔がみたいな、とかゆがんでます!!
もう飼い主が出かけるのに慣れっこなので無理なのですが、「行かないで~~」ってやって欲しいんですよ。
で、帰ってきたらウレションして欲しいです(これはごくたまに・・・だって掃除が大変)←なんて勝手な!!

ラブラブチュッチュは実はめちゃくちゃしてもらってます。
パウリーはキスが大好きでソファで座ってると横に来て「ちゅうして」って顔を上げます。
そしたら両手でお顔を包んでチュッチュしてあげるのです。
〈変態?)
でもやっぱりこの前亀にも「チュウして」ってやったので嫉妬の焔が(以下自粛^m^;)

By 理恵09 15, 2008 - URL [ edit ]

B.B.ちゃんまでが、よそのひtがいいんですかぁ~~。
皆よその人が好きなのね。
非社交的よりはずっとずっといい事だけど、飼い主の心中超複雑ですよね。
だって一番愛してるんだもの。。。。ね。
確かにワンコって人の心が読めますね。
ワンコが悪さして、怒らなきゃいけないから仕方なく怒るのと感情的になってるのではワンコには違いがあるんでしょうね。
こっちもアカデミー並みの演技力が必要かも^^;;;

By yumiyumi09 16, 2008 - URLedit ]

そうそう!飼い主以外で、かまってくれるよその人を待ち構えてますよね!

飼い主よりも好きなんでないの??と疑うくらい、好きですよね~全くi-237
散歩中なんて、私は、ただ単に、ひもを持ってる人!って気になる時がありますもん。
犬好きの人に会うと、とにかく、リプリーは、かまってほしいらしく、
飼い主に、ひもを持たせて、愛想を振りまくり、目に星を3つほどいれて、
ちやほやとかわいがってもらおうと、アピールしています。
しまいに、おいおい・・・あなたは、飼い主が一番好きで、
飼い主が、大大好きで、家では、飼い主の後を四六時中、付きまとってるんではなかったんかい??
と、問いただしたくなりますが、後ろでひもを持ってる飼い主がいなくなると、とたんに、クンクンないているそうなので、カワイイヤツと、許しています~v-411

By 理恵09 16, 2008 - URL [ edit ]

いつもウルウルお目目で写真に写ってるリプリたまは、目線がずーっと飼い主さんに向かってる子で羨ましいなぁ~と思ってました。
パウリーほどではないにしてもよその人に夢中になっちゃうことってあるんですね。
でも家の中では飼い主さん大大大好き。
やぁ~~それはもう毎回のブログですっごく感じますよ。
yumiyumiさんがいて安心して遊んでられるんでしょうね。

私もこの前パウリーのリードをよその人に持ってもらって他のワンちゃんを触っていた間、後からその人に聞いた話では必死で私の方を向いて、早くボクを取り返して、って様子だったらしいです。
見たかった、その姿!!
網膜内に永久保存版で動画ファイルにしたのに。。。。

By イブ・ルイ母09 17, 2008 - URLedit ]

v-209何処のワンちゃんも一緒なんですね~
我が家のイブも姉が来ると姉と一緒に寝て私の所へは来ませんよ~
何でも新しいものが好きなんだ~って決めてたんですけどね~
でもきっと毎日居る飼い主が一番ですよね~(って思いたいですね・笑)

By 09 18, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 理恵09 20, 2008 - URL [ edit ]

何処のワンちゃんも一緒なんですね~~!
心強いです。。。
そう、新しいものって人間も大好きですものね。
ワンコもそうなんだ。。。
考えたことも無かったです。
でも思い出せば新しいおもちゃには大興奮しますよね。
そっかそっか~。
女房と畳と飼い主は新しいのがいい、なんていいだしませんように〈笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
激安!池袋の私書箱新規オープンです09 14, 2008

池袋の私書箱の紹介です

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
