
-- --, --

これがまさに秋なのね

09 29, 2008
秋の気配から深まり行く秋現在進行形。

秋ですよー

いつも春や秋は影のようにいつの間にかやってきて全速力で行ってしまう。

秋を味わいつくした実感も無く
「もう寒いよ。冬やン。」てことになる。
物思う秋ですよー

へそ天でお昼寝した夏、寝苦しくて汗ばかり流れて
やっと普通に眠れると思ったらもう寒い。
熱さも寒さも感じない心地よさって一年のうちに何日くらいなんだろう。
とにかく希少価値に間違いない。

笑顔が一番

もう羽根布団を出してきました。
そしてそこに深くうずもれるパウリーです。
何があっても

一昨日はすき焼きを食べました。
昨日は秋鮭のちゃんちゃん焼きを食べました。
そして今日は鶏の水炊きです。

鍋が三連チャンって・・・秋ならではですね。

お彼岸のお墓掃除では親戚のおばさんと一緒に寿司を食べたら
握りの上に松茸が載っていました。
生まれて初めて食べました。
松茸の握り。

ひしひし体の外側からと内側から秋が侵略して来てます。
万博道路の大銀杏からもうギンナン落ちるのも近いです。


-4 Comments
By yumiyumi09 30, 2008 - URLedit ]

こんばんわ~理恵さん♪
一週間前は、半そでで、太陽の暑さを感じていたのに、週末近くから、ぐんと気温が下がりました。
リプリーも、ここ2,3日は、私のひざに乗ってばっかなので、あー秋の気温なんだな~としみじみしてたとこです。
ぱーちゃんも、羽毛布団に深くもぐるようになりましたか~i-237 
ほんと、秋なんですね~v-36
今日も、リプリーとの散歩で、コスモスをみましたが、花のピークは過ぎ、花も終わりに向かってる~っていうような気配で
どんどん秋も深まってるんだな~と、思いながら散歩してました。
とてつもなく暑い夏が終わったと思ったら、冬に向かってる・・・一年アッという間なはずですね・・。

By Parson10 01, 2008 - URLedit ]

冬もすぐですね。
天気が良くなって、秋をたくさん楽しみたいですね。
パウリーちゃんも羽根布団が好きですか。
うちもわざわざ羽根布団の中に埋もれたりもぐったりしています。

By 理恵10 02, 2008 - URL [ edit ]

こんにちわ、yumiyumiさんv-290
金沢は大阪よりも寒いから小型犬のリプリーたまにはたまらないでしょうね。
でも小型犬の特権、お膝抱っこが出来る!
うちのパウリーも小型犬のはずなんですが、最近益々大きくなって、もはや中型犬の風格?
お膝抱っこはしてあげてますが、狭いです。
パウリーには事情がわからないのでちょっと可哀相。
犬のお洋服、冬物を出しては見たものの全部小さくなっちゃいました〈笑
一年は本当に早いです。
ワンコの成長も。
yumiyumiさんとこのブログの季節の移ろい楽しみにしてますねv-344

By 理恵10 02, 2008 - URL [ edit ]

夏の間にあんなに待ち焦がれた秋なのでたっぷり楽しみたいですね。
Parsonさんも日本の秋v-34は久しぶりですよね。
行きたい場所、やりたいこと、楽しまれてくださいv
ジャックは毛が短いので本当に寒がりですね。
前飼ってたシーズーとは大違いです。
モップちゃんといったのですが、その子が布団の中にもぐるなんて一度も無かったんですよ。
お布団にもぐって顔だけ出してるの可愛いv-345ですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
