スポンサーサイト

-- --, --

右手に顔をすりつける犬

10 08, 2008
昨日は立て続けに二本立てで怖い夢をみていた。

一本目は話している相手が切れ始めて私を殺そうとする夢。
助けてー助けてーと叫びながら逃げてた。
目が覚めると布団から右手だけ出していた。
その右手のひらに布団の上で寝ているパウリーが
甘えるようにぐりぐり顔をすりつけて寝ていた。
か、可愛い・・・・・・。
なんだか布団に手を戻せなくてそのまま眠りに付いた。

そしてまた怖い夢の二本目が始まった。
電車の駅の線路沿いに高い崖があってその上に二軒の建物があった。
そこは宿らしくて白い屋根とキャラメル色の屋根だった。
キャラメル色の宿に通されると二階の部屋に案内された。
だだっ広いそこは薄暗くて、そして外はどんどん暗くなる。
誰かが私を殺しに来る。
ふとそう思って大急ぎで戸締りを始める。
部屋中の窓が開いていて順番に鍵をかけに回る。
でもよくよく考えればその部屋の玄関を後回しにしている。
ああ、玄関に鍵をかけなきゃ入ってきちゃうよ。
窓なんか閉めてる場合じゃないよ。
そう思ってたら目が覚めた。

相変わらず私の右手にパウリーが顔をすりつけていた。
『お腹をさすってください』と言うときの仕草と同じ、
コロンと寝返り打ってお腹を見せながら顔を手のひらにぐりぐりしていた。

この子、私が寝てるときもしょっちゅうこうやってたんかいな?

薄目を開けながら狸寝入りでパウリーのおかしな姿を観察した。
うんうん、私が寝ている間すらお前は可愛いんだね。。。

でも変な夢見た理由はパウリーのスリスリだったりして〈汗
スポンサーサイト
-10 Comments
By らむママ10 08, 2008 - URLedit ]

怖い夢2本立て続けとは、朝から目覚め悪いですね↓
読んでるだけでも十分怖かった~
でも、夢の原因は私もパーちゃんのスリスリのせいのような気がしますよ。
何か気でも送られていたのかも。

ペコちゃん、かわゆいねぇ♪♪


By 理恵10 08, 2008 - URL [ edit ]

怖い夢二本立ては久しぶりでした。
私はよく夢を見るたちなんですよ。
昔は5本立て、とかも見ましたよ。
でも怖いの二本立てはいやですね~~。
愉快なのを観たいものです。
今夜は手にスリスリされないように両手を布団に入れて寝ちゃいます^^;

ペコちゃんかわいいですよね~~~。
一応言っとくと「美少年」
男の子でございます~~v-344

By caerupan10 08, 2008 - URL [ edit ]

理恵さんがうなされていたから、ぱーちゃんも
ただならぬ雰囲気を察して
「だいじょうぶ、ボクはここにいるよ~」っていうサインだったとか!

追いかけられたり、殺されそうになったり…
ということは、理恵さん、もしや疲れているとか?

おなかがイッパイで寝ると悪夢を見るとか、
胸の上で手を組んで寝ると、悪い夢をみるとか、
色々ジンクスはありますが、
どっと疲れる夢ですよね~~~。

今日は、安眠できますように~。

追伸:
うっかり、夢診断のサイトを見てしまったら、
逆に、ソレが気になって夢に出てきそうだと思うのは
私だけでしょうか?笑

By Parson10 08, 2008 - URLedit ]

こわい夢でしたね~。
パウリーちゃんが引き寄せた???

すりすり、安心しきって寝てるんでしょうね。

By すみれ10 09, 2008 - URLedit ]

お久しぶりです~~v-238v-238
やっと帰還いたしました!!!
ショーンも私も元気ですよ~~~
これまでのパーちゃんはずーっと携帯の小さい画面で
見てましたよv-237

それ怖い夢だね~
殺されかけるだなんて日常じゃ有り得ないもんね。
パーちゃんの怖い夢を理恵さんが手から吸収した
(無理くり飼い主に押し付けた?)と思えばどうかしら?
私もよく嫌な夢を見るんだよね‥
ショーンが居なくなってしまう夢とか、
大声でショーンの名前を叫びながら探す夢なんだけどね。
目が覚めたときショーンの居る喜びに浸るんだけど
もうグッタリになるよ(笑)

By ばく10 09, 2008 - URLedit ]

怖い夢。心配ですね。
最近歳のせいか、朝起きると夢を見た記憶があるのですが,内容は覚えていません。あ~らら。

今夜は,たのしい夢,パーちゃんと一緒にみられますよ~に。

By 理恵10 09, 2008 - URL [ edit ]

う~~ん、うなされてたのでしょうか。
ボクはココだよ、なんて優しいことしてくれてたのなら大感激ですね!!
なんて可愛いのでしょう。
疲れてるのかどうかはわかりませんが
朝起きると腰が痛いんですよ。
肩もこってたり。
ベッドのマットレスが悪いのかな、と思ったり。
あと、お腹一杯食べたら、と言う項に心当たりありまくりんぐです^^;
ココ最近全部私が料理してるのですが
食べたいものを食べたい量作ってるせいか
すごく食べてます。

腹八分目の認識って難しい。
この難しさ具合がぼけの始まりなのかしら。。。

caerupanさんのコメントを読むまでは
夢判断のサイトを見ようと思ってたのですが
やめました。
これ以上睡眠がむずかしくなってはいけないです☆v-330

By 理恵10 09, 2008 - URL [ edit ]

引き寄せってそんなのだったっけかしら^^;
パーウーリー、もっといいもの引き寄せておくれ〈笑
パウリー最近引っ付き虫に拍車がかかってべったりです。
単に寒くなってきたからだと私は分析するのですが
ご近所には甘やかしまくりなのだと言われていますw

By 理恵10 09, 2008 - URL [ edit ]

v-344おかえりなさい~~~v-344 すごく首を長くして待ってました。
あえない間はついつい何かあったのでは、と余計な心配してしまったのですが、そのたびに
あの天真爛漫なショーン君の顔を思い出して
ぷぷぷーv-354v-355あるわけないあるわけない、と考えることにしてました。
再会うれしいです。
早速覗きに行ってショーン君のお茶目な顔を拝んできましたよ。

すみれさんの怖い夢はショーン絡みなのですね。
愛するがゆえ、かな。
大事に大事に思っているのですね。
ショーン君幸せw

By 理恵10 09, 2008 - URL [ edit ]

夢すごく見るし、殆ど毎回覚えてるんですよ。
で、面白い夢だと家族に話さずにはいられないタイプです。
嵐ちゃんに会う夢などはもう、羨ましがらせる為に
いいだろ~~~~と自慢げに母に話してやります^^;
私、いくつになっても夢見がちなんです;;;
今日もいい年して、って言われてしんみり寂しくなりましたが
また今夜も何か夢を見るんだと思いますよ。


ちなみにばくさんがいい夢見られますようにって書いてくださった日は
母と買い物に行って母がすごく高いガラス製の座椅子を買うので喧嘩になって店員さんに諌められて、その店員さんとも喧嘩になっちゃう夢でした。。。
なんでだろう~~~~~~v-12

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
