
-- --, --

レバーは燃えないゴミになりました

10 14, 2008
なんか長いタイトルですけど、、、
コレには悲しくも深いわけがあるのです。ククク〈笑ってないです。泣いてます。)


人間用に買ってきたお肉の色々を、テフロンのフライパンでノンオイルで焼き、
それを小さくサイコロ状に切ってブラスチックのフタ付き空き箱に入れて凍らせます。
lこれをパーちゃんのコロコロとかパーちゃんのカリカリと呼んでいます。

これをご飯のたびにドッグフードの上にトッピングしてお湯をかけてやるのです。
温かくしたフードが好きなパウリーには、凍ったお肉も溶けて一石二鳥なのです。

昨日の夜もフライパンに買ったばかりの鶏肝のセットをじゅうじゅう焼いておりました。
パウリーも『何つくっとンの?』の台所にやってくるほどいい匂いが台所に充満しておりました。
生焼けのハート部分を5ミリほど切って味見させてやるとパウリーは大喜び。
当然『もっとくだちゃい!!』のポーズ。
『待ってなさいね~~。もうすぐ焼けるから美味しいとこをあげるからね~~。』

さぁ、弱火にしてフタをして蒸らし焼き。

そのとき事件は起こったのです。

フライパンのフタが一瞬きゅーっと縮んだように吸い込まれ
取れなくなったのです。
あれ?中の空気が抜けて気圧で押されてるのかな。

空気穴に金属製の菜箸を差し込んでテコの原理で押してみてもビクともしません。
フタの取ってのねじを回してフタを取ってみました。
空気はもうどんどん出入りしています。
空気圧、関係ないようです。

開きません。
開きません。
あきませんわ。。。。

中から取り出すことも出来ず鶏レバーさんは燃えない資源ゴミとして出される運命に。。。。。
あの味見のとき、もっと食べさせてやりたかった!!><
く~や~し~い><
こんなときは爽やかな景色を
こんなときには爽やかな景色を。。。。。。


-10 Comments
By yumiyumi10 14, 2008 - URLedit ]

レバーが燃えないごみとは、なんぞや~v-361
と思いつつ読み進めて、なーるへそ。
でもでも、そんなことってあるんですね!
ドンだけの勢いで、ふたはフライパンに吸い込まれたんでしょうか~i-237

開かないビンのふたを取るときに、ふたの周りを叩くという作戦がありますが
フライパンの周りを、トンカチでガンガンに叩いてみるってのは
どうでしょうか~?
一度入ったものは、取れる~e-284ということを、
フライパンが変形しても何しても、試してみたくなりました~i-237

By ばく10 15, 2008 - URLedit ]

まずは,パーちゃん、お誕生日おめでとうです。やっと3歳,もう3歳ですね。いつまでもいつまでも一緒に楽しく暮らせますように。
フライパン、どうしちゃったんでしょう.....何かナゾの出来事が起こっていたのでしょうか。とほほの理恵さんが想像できてしまいました。きっと,次は良いことがありますよ~!

By クー10 15, 2008 - URLedit ]

えぇ~?私もフライパンで肉を焼く時、フタを使うけど
そんな吸い込まれるなんて経験ないですv-12
いったい何が起こったのでしょう?
フライパンとフタ、新たに購入ですか?
でも、物は考えようで砂肝で良かった^^
誕生日のご馳走の牛肉だったら、もっと泣いたでしょ?
パーちゃんには、また次回までのお楽しみってことでv-290
砂肝やササミだったら、オーブンで焼くって手もあるよ!
我が家はオーブンで焼いてます^^

By パウリー10 15, 2008 - URL [ edit ]

もう、どんだけぇ~~~~~v-12
〈この言葉は古びずにず~~っと使えますなぁv)
どんだけの現象だったのか、フタをもってフライパンを持ち上げられましたよ、とほほ。
で、さらに母がナイフでこじ開けようと、更にフタを押し込む暴挙に。。。

もう資源ごみに出しちゃったから、周りをカチカチ叩くのは試せないです。残念。
でも心配だなぁ。
資源ごみとして溶かすと思うんだけどレバーが入ってるよ;;;
ゴミに出すとき『レバー入り』って書いて貼っておくべきだったでしょうかね^^;v-236

By パウリー10 15, 2008 - URL [ edit ]

それはもう、絵に描いたようにトホホな人物がそこには居ましたよ;;v-12
さっきまでは幸せクッキングタイムv-22だったのにね!
一度にフライパンとフタとレバーさんを失って
パウリーの晩御飯がぁぁぁぁ。。。って〈笑

3歳のお祝いの言葉ありがとうございますv-343
年を重ねるごとに個性が強くなっていくんでしょうね。
日々を重ねることがすごく楽しみであり、残念であり。
長生きして欲しい、と一番強く思う日でもありますよねv-286

By パウリー10 15, 2008 - URL [ edit ]

私も経験ないです〈笑
しょっちゅうやってたこの作業にこんな落とし穴があるなんて~v-12
シュルンって吸い込まれるようにヘコンって。
動画がアップ出来ればよかったですね。
客観的にはすごく面白い減少だったと思いますよ
フライパン新たにお買い上げです。
でもこのフライパン、この夏に買ったばかりだったので
二重にショックなんですよv-39
鶏レバーくらいで本当に良かったですよ。
誕生日のお肉だったら・・・・隣のおじさんv-208に工具を貸してもらうかも〈笑

By 10 15, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By すみれ10 16, 2008 - URLedit ]

うははは~~
ゴメンネ笑ってはいけないけど面白現象だよねv-39
そんなことってあるんだね‥‥
パーちゃんそんな美味しいの食べてるんだ~いいな~
でも味見だけで終わっちゃって残念だったね。
資源ゴミなのね丸ごと‥燃やされるのかしらね?
燃やされるとしたらまたそこでいい匂いだね(笑)
うちでは冷蔵庫の買い替えのときに冷凍庫に入った
ご近所さんからの頂き物の魚をそのままに
冷蔵庫を電気屋さんに持っていってもらったことがあります(笑)

By 理恵10 17, 2008 - URL [ edit ]

あははは~~v-424v-407
冷蔵庫といい魚と言い、
今回の私の体験を一回りもふた周りも
グレートにしてませんか?
さすがですね、すみれさん!!
超受けましたv-354v-354
ワンコが兄弟なだけじゃなく、飼い主もナンだか似てる気がしてきます。
いつか会えたら一緒にアホ話がしたいですね~^^

By 理恵10 17, 2008 - URL [ edit ]

あ~~~~重かっただけでよかった。
我が家超重いってことよね?
ちょっと写真貼りすぎちゃったかな^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
