スポンサーサイト

-- --, --

ようこそ おばさん

10 17, 2008
houki
池沿いのホウキ草の花が赤く色づいています。
これが小さな粒粒の実を付ければとんぶりになります。

一昨日から京橋に住む親戚のおばさんが泊まりに来ました。
私知りませんでした。
おばさんが78歳だなんて!!
お元気でおしゃべりで明るいおばさんです。

が、去年腰の手術をしてちょっとその後は大変でした。
なので気分転換・息抜きに我が家に招待したのです(古くて小さな家ですが)

この人?は勿論大歓迎。
kyowai
アップで迫りすぎです。怖いです。
背景には嵐のDVDが並んでますね~。
一緒にコンサートを見ました。

uresikute
おばちゃんに遊んでもらえるのがうれしくて

らぶらぶちゅっちゅ~らぶらぶちゅっちゅ~vvv
我が家に来た人は漏れなくこの洗礼を受けるのです^^;
『この子嬉しいンやなぁ。可愛いなぁ、アンタ。』
濃い~関西弁でパウリーをものすごく可愛がってくれました。
ひとしきり迫りまくった後は大人しくおばさんのお膝で寝ていましたが〈汗


そしておばさんが泊まる夜、
横に布団を敷いて並んで寝た母と、さながらガールズトークばりに
はしゃいだ声が深夜まで聞こえてきて、
パウリーがずっとおばさんの方に行きたがって鳴いていました。

鳴くといっても声を出すと『静かにしなさい』と私に叱られるので
鼻と喉の奥で「ひぃ~~~~~~~~ん く~~~~~~~~~~~~」
細い細い高い声。
おばさん達の睡眠の邪魔になりはしないかと気が気ではなかったのですが。。。

眠れなくて睡眠薬を病院で処方してもらっているおばさんですが、
前夜飲んだ、少しばかりの赤ワインで普段よりずっとよく眠れたと喜んでいました。

心配していたパウリーの声も、補聴器をはずしたおばさんには全く聞こえず、
母の耳にも聞こえなかったようです。
この日は食事に行ったり近所のニトリを見に行ったりしました。
夕方4時ごろ京橋に帰っていきました。
おばさん、少しは気晴らしになったでしょうか。
また来て下さいね。
パウリーとお待ちしています。


スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 未分類
-4 Comments
By すみれ10 17, 2008 - URLedit ]

パーちゃん良かったね~~~!!
興奮が伝わってくるような写真のブレブレだよ(笑)

お~~っ!おばちゃん嵐のDVD観るんだv-19
私も昔散々チェッカーズのビデオをおばあちゃんに見せたな~

そうそうこの兄弟は愛想がたまらなく良いのよねv-238
だから本当可愛がってもらえるよね。
あ~~私もパーちゃんのらぶらぶちゅっちゅ~の洗礼を
受けた~いv-238v-238

ショーンの体重はちょっと前だけど8、7キロぐらいよ。
でも8、1~9キロぐらいまでしょっちゅう変動するわ。

By mame&tora10 17, 2008 - URL [ edit ]

久しぶりに、「パウちゃん元気かなぁ~」と開いてみたら・・・
「ようこそ おばさん」のタイトルに、
何故だか、ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ と、させられたmame&toraの母です。
お久しぶりん子♪
理恵さんは元気ですか?
珍しく松潤ファンが続いております。
(いつもは短いんです。飽きっぽいんです)
ひみつのアラシちゃんも
アラシの宿題も
バニラ気分も
毎週見てますよぉ~v-238
この間までやっていたお化け屋敷は腹抱えて笑わせていただきましたよ~

私の生活は。と言うとやはり長時間出歩けず、mame&toraには寂しい思いをさせていますよ、、、
でっ!最近はあまりにも退屈な日々が半年以上も続き、やっと、「しゃーないっ!ベビー服でも作ってみようか、、、」と言う気になった所で材料集めに励んでいます。

By 理恵10 21, 2008 - URL [ edit ]

おばさんも私も嵐の大ファンですよ。
去年からのにわかファンで、まだコンサートなんかは観に行ったことは無いんですけれど、DVDを買って家でコンサートをやってます〈笑

この兄弟の愛想の良さは何なんでしょうね~~良すぎます!!
知らない人にまでオヤツをねだれる神経;;;;
一緒にお散歩してると恥ずかしいこともありますよ~。
でも確かに可愛がってもらえる得な性格ですよね。
おかげさまでパウリーも散歩で会う皆さんに可愛がられて幸せですw

パウリーのラブラブチュッチュ~の洗礼はもう来客全員もれなく、なので、いつでも我が家にショーン君も一緒にお越しください。
私もショーン君にラブラブチュッチュしてもらいます!!^^

体重に結構変動があるんですね。
パウリーもちょっと前足が悪いので、体重に負担をかけないようにと、背中にお肉が付いたな、と思うとご飯を減らします。
それで結構スリムに戻ります。
人間にとったは羨ましい限りです。
あ、ショーン君のフード情報ありがとうございました。
最近毛艶が気になって・・・茶色の毛の色が薄くなってきた気がして、ご飯に何か栄養素が足りないのかな?って気になってました。
毛並みは健康のバロメーターですものね。
ショーン君の毛の色がとっても綺麗だったので、参考にさせてもらいますね。

By 理恵10 21, 2008 - URL [ edit ]

ようこそ、mame&toraさん〈笑
いやぁ~~~、おばさんなんて一言も言ってませんよ?
mame&toraさんがおばさんだったら、私どうなるの~~。
体調はいかがですか?
ネットをしないと退屈でしょうがないのでは?
ブログがアクセス出来なくなってて、mame&toraちゃんが読めないじゃないですかぁ~。
やっぱり管理上?

松潤君はなかなか奥の深い面白い子なので
知れば知るほどのめりこめると思いますよ。
完璧な人だとつまらないけれど、いい意味で凸凹が激しくって魅力的です。
TUTAYAのネットのレンタルで「必要の無い人」を借りてみました。
まだ10代の初々しい中学生?の松潤が風間杜男父さんに負けじと俳優やってます。
すごく可愛かったわw
関西ではバニラ気分は見れないんですよ。
あれはローカル番組なんです;;
早く全国ネットにならないかなぁ~~~。

mame&toraちゃんは今せっせとトトさまと親交を深めているのですね。
でもまぁ家の中で思い切り可愛がってあげれば、
面白いカカ母様への愛はゲージ下がったりしませんよw

え、ベビー服?おお~~完成したら見てみたいですね。
生まれてくる赤ちゃんのためにママも色々準備しないとね。
会える日を楽しみに一枚一枚縫って上げるのもいいですね~。
肩がこるからあまり無理しないようにね。
疲れたら続きはトトに・・・・・〈殴

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
