
-- --, --

共犯の二人

10 23, 2008
パウリーの体重が8キロになって驚いたのもつかの間
昨日の夜は母がふざけてパウリーを抱き上げ体重計に乗り
パウリーを計っていたら、9キロだと言う。
「9キロ~~?」
俺の何処がデブ
俺の何処がデブ?

私は絶叫。
そんなことない あるわけない。
もっと色々食べさせたいのに我慢して
パウリーももっと食べたいのに我慢して
スリムになってきたなぁ、と思ってたのに。

で、私も体重計にパウリーと乗り、自分の体重も量って引いてみる。

9キロ・・・・あるかも。

食欲の秋だものね

で、こないだの散歩のことを思い出す。
その日も公園でたくさんのワンコと一緒に触れ合ったパウリー。
私も久々にダックスフントのラブちゃん〈女の子)と会って
なでなでしたり飼い主さんとおしゃべりにはずんでいた。

で、ふと振り返ると
静かぁ~にパウリーがSさんにおやつをもらってた。
「見ぃたぁぞ~~~~~」
「あ~~~、見つかった><」とSさん。

ダイエットのパウリーは公園の皆さんがくれるおやつを自粛してるのですが
自粛してるのはもちろん私だけで、パウリーは欲しいんですよ。
で、Sさんもパウリーにあげたい、っと。。。。

最近ちょくちょくて内緒であげようとするのを目撃する;;;

この仲良しの共犯者、困ったものですね〈笑
人間もダイエットせなアカンのちゃうやろかぁ
人間もダイエットせなあかんのちゃうやろかぁ。。。。。。

でもまぁ、Sさんのささやかなオヤツよりも
お留守番の時にあげるササミ巻きガムの方が問題かな?
体重管理、難しいなぁ。。。。。。。

もっと散歩すればいいのでは?
パ:もっと散歩すればいいのでは?
り:今日も雨なんだよ;;


-6 Comments
By すみれ10 23, 2008 - URLedit ]

9キロなの!?そんなにお肉がついてるように見えないよ~~
脂肪より筋肉の方が重いからきっと筋肉が付いたのよv-91
締まった素敵な男らしい体型になったということかしら。
しかし共犯がいたとは‥手強いぞ~
パーちゃんが主犯格かしら?
みんなパーちゃんの可愛さに負けてついついあげて
しまうのね。

ショーンもおやつをよくもらってしまうのよ。
そういう時はお散歩を長めにしたりして‥気休めかもね。
貰いすぎた日はドライを少し減らすんだけどね。
おやつばっかりで主食が少ないんじゃね~~と色々考えるところはあるのよ‥
おねだり上手な兄弟は飼い主を悩ませるよね(笑)

By 理恵10 24, 2008 - URL [ edit ]

すみれさん、こんばんわ。
う~~ん、そんなに太っては見えないですよね。
でもやっぱり9キロなんですよ。
4本足で立ってると細く見えるけど
ソファーに寝転がってたりするとお肉ちゃんです。
むちむちむっちんボディーですよ。
それがまた可愛いんですけど、前足がいがんでるので
体重維持はしっかりしないといけないのです。。。。


って・・・私もパウリーの可愛さにかなり負けて
あげ過ぎてるかも。
そして主食を減らしてもやはり栄養バランスが気になる。
頭痛いですよね~~。
ショーン君は久しぶりに会ってもちっとも変わらないですね!
昔はでかジャックだったけど、もうパウリーが抜いちゃったのかな?

By Parson10 24, 2008 - URLedit ]

パウリーちゃん、ウエストあるから大丈夫ですよ~。
筋肉は重いっていうしね。
体高高くなると、理想体重も増えていくというし。。。
B.B. 10㎏。
大台でお待ちしています~。

By 理恵10 24, 2008 - URL [ edit ]

待たれちゃった。
そしてそう遠くないうちにお出迎えいただきそうな予感(笑
体高があるのは間違いないですよね。
せめてこのウエストを死守ですね~~^^;
ジャンボジャックの輪にお邪魔しまーーす。

By らふぁえる10 24, 2008 - URLedit ]

パウリーくんのなぞですね。
一日に6かいも作品を発表してるのに、増えるなんて!
やっぱりらふぁえるはご飯が足りてないですかね~。
一向に増えませんよ~。

By 理恵10 25, 2008 - URL [ edit ]

ワンばんこv-318
ご飯の量なのか内容なのかはわからないけれど
ラファエル君もうちで合宿してみる?
お首の後ろがタポタポになれるかもよ?^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
