
-- --, --

夕日を追いかけた

11 12, 2008
昨日は十年に一度の夕日でした。
パウリーの散歩をしていると、いつもと変わらなかった空がみるみるピンクがかって・・・・
うるしも紅葉してますが空も・・・
るしも紅葉してますが、空も・・・

みるみるローズピンクに
みるみるローズピンクに染まって

興奮してシャッターを切りながら
興奮してシャッターを切りながら

夕日を追いかけたのでした
夕日を追いかけたのでした。

ほぼ毎日一周している池ですが、一番池が綺麗に見えるポイントは、シャンティーとケリーのいるKさんのアトリエ前。

そこで夕日が撮りたい、と一生懸命小走りに進んだのですが、着いたころには日は沈み、
最後の写真の茜色から夜の闇までは、ものの5分と言うところでした。

一瞬の永遠を閉じ込めるカメラは偉い。




今朝妹に夕日見た?って電話したら
「見た見た!うちはマンションのベランダから毎日夕日を見てるけれど昨日のはありえへん!私もカメラで撮ったよ。マンションの人も総立ちやったでぇ~。お姉ちゃんに送るわ」とのこと。

早く送っておくれ。
待ってるよw



-6 Comments
By yumiyumi11 13, 2008 - URLedit ]

すご~いv-10
うるしも真っ青!なほどの美しい色の夕焼けですね~♪
自然とは、ほんとにすごいもんですね~e-420
水面までが、ばら色に染まって、ビューティフル!
空いっぱいにこんな色が広がってるなんて、ホント、きれいでしょうね~v-10
私も、こんな美しい夕焼けをナマで見てみたい~です。

By ばく11 13, 2008 - URLedit ]

う、美しい。
こんなきれいな夕焼けに遭遇できたら、良い事が起こる気がしませんか??

朝の空も夕焼けも、本当に秒単位で刻々変化していくのですよねえ。いつも,いつも見とれてしまいます。
朝、日の出が7時15分になってしまったロンドン。朝起きると真っ暗で、7時半に出かけていく子供たちと、東向きの空があかるくなっていく窓を見ながら朝食を食べるのが日課です。

忙しくても、空を見つめる時間こそ,大事にしたいですね。

By なおみ11 14, 2008 - URL [ edit ]

新潟の夕日もめちゃくちゃ綺麗でしたっ♪
同じ時間に一緒の空を見てたんだね。
なんだか繋がってるみたいで嬉しいです。

パーちゃんもピンクに染まったんだろうなぁ。

理恵さんの姿がちょっと見れて嬉し!
下の記事ね。

By 理恵11 16, 2008 - URL [ edit ]

特別な夕日の始まりには前兆があるんだって初めて知りました。
空全体が・・・西だけじゃなく空全体がピンクに染まったんですよ。
世界のどこかに異常気象が起こってるんじゃないか、ってすぐ不吉な心配をしてしまいたくなる昨今ですが、とりあえず大阪ではただただ美しい夕焼けでした。
たくさんの人がこの夕日を見てこの一瞬つながったんだなぁ^と思うと感無量ですw
yumiyumiさんもその撮影の腕でいつか金沢の夕日をゲットしてね^^

By 理恵11 16, 2008 - URL [ edit ]

ロンドンの日の出も相当遅いですね。
見送る子供たちが朝焼けに染まっているって、ちょっといいかもw
そんな日は目玉焼きに真っ赤なトマトケチャップをかけたくなったりして。。。
空を見ている間って、時間が止まったような気がしますよね。
満員電車の中から美しい夕日を見てる時間とか、たくさんの乗客が綺麗だなぁ~って感動を共有してる場だとかが好きです。
忙しい人にも一瞬の贅沢ですよね。

By 理恵11 16, 2008 - URL [ edit ]

v-344ピンクに染まったパウリーの、後姿の写真ならありましたよ(笑
もう心に余裕が無くって、夕日を追っかけて走ってたので、ピンクのパウリーはそれ一枚きりです。
やっぱピンクになりますわ~~~~ふふw

なおみさんのブログを飛んで見に行って、夕日がなかったのでちょっと残念でした。
なおみさんが撮ったら感動的だったと思います。
いつかピンクに染まった4匹にお目にかかりたい

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
