スポンサーサイト

-- --, --

らぶぅー犬って美味いの?

01 23, 2006
美味しく食べさせて食べちゃうとは。。。。

今日スマスマを見てて篠原涼子さんが豚料理とデザートを注文。
草薙ペアの肉素材「らぶぅー豚」は厳選された天然飼料で肥育され、
BGMにモーツァルトを聞かせてるらしい。
肉質は柔らかで甘みがあるらしいです。

幸せに幸せに大事に育てて最後は食べるんだなぁ~~。

この間読んだ少女漫画のあとがきで、中国旅行した作者の体験。

犬を市場で売ってるのにびっくりした作者に観光ガイドの女の子がした説明は・・・

中国では市場で普通に子犬を売っていて、
家に持ち帰って育ててから食べる。
ドッグフードを与えるとまずくなるので(!)
人間の食べるものを与えて大きくして、
ころころしたら食べる。
情が移って自分では食べれなくなったら、
売って市場で別の犬を買ってきて食べる。

市場で買って大きくして、
そろそろ食べごろと思った猫が
この間行方不明になって、
しばらくしてから毛皮だけ見つかった。
おそらく近所の人に食べられたのだろう・・・



それって

さすが中国3千年の歴史だな~と思いました。
一番美味しく肉を食べる方法を知ってるってことですよね;;;
犬を食べるってことに驚いてしまうけど
それが文化の国としては、一番美味しい食べ方なわけだ。



らぶぅー犬・・・

パウリーはドッグフードを与えているので、
その時点で中国のらぶぅー犬に負けているような;;
食べちゃう中国人よりも私のほうが、パウリーに愛がないような気さえしてくる。。。



そしてそして、ドッグフードで育った犬は美味しくないと
言うことは、やはり犬には余りよくないのでは?
美味しい犬の方が健康そうな気もしますよね。



(ごめんなさい、らぶぅーをこんなことに使ってはいけないかな。例えデス^^;)





内容は少し修正しました。
パピー教室の報告は後日したいと思います。

パウリーのお肉、美味しそうv

スポンサーサイト
-8 Comments
By EGGY01 24, 2006 - URL [ edit ]

豚、鳥は何の躊躇もなく食べるのに、犬は無理だな・・・
犬バカの僕にはありえない(^^;)
でも、豚を飼い始めると多分豚肉も食べれなくなるかな?

By KALE01 24, 2006 - URLedit ]

理恵ちゃん マイド!
たぶんね~ ドッグフードの質にも寄るんじゃないかな?
確かに食用犬は、中国のみならず韓国とかでもなんかあったよ~な鍋の肉に犬使ってた話を聞いたよ!
戦後の大阪でも(通天閣の裏だな!)「ホルモン」と称し「黒犬」の肉を焼いて売っていたしね。

>美味しい犬は健康そう

カロリー高くなって犬が「糖尿病」になるわな(笑)
そこは、半ちゃんが詳しいんで
また、半ちゃんが帰ってきたらコメント要請しておきますわ^^

By 半ゾー01 24, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわ~^^パウリーが微妙に愛くるしいです(何

~ワンコのご飯について~
ワンコは自分でご飯を選べないので、飼い主さんが真剣に選んであげるのは当たり前です^^
で、何を与えればいいのかは飼い主さんの思考になるわけですから、『健康第一』とか『自然主義』とか
『無添加』とかいろいろなキーワードが頭の中にあるはずです。HANがお勧めするワンコのご飯は何種類かあるのですが、ひとつの参考にしてください。
① ヒルズ サイエンスダイエット《プロ》シリーズ
 普通に量販店で売られている『サイエンスダイエット』シリーズの上位版です。獣医さんやブリーダーに人気です。

②DR'S(ドクターズ)ダイエット シリーズ
 獣医さんが提供する、維持食(通常食)です。
販売されているところが動物病院限定なので少々高くつきますが、ワンコのことを最優先に考えた獣医さんたちが考案したドッグフードです。
ちなみに神奈川県の獣医さんが使っているこのフードすべてを仕入れているのはHANですw

③ウォルサム:ベッツプラン シリーズ
 このご飯も獣医さんからしか購入できませんが、嗜好性が抜群です。ほとんどの犬が残さず食べますし、このご飯も獣医さんが研究したご飯ですので安心して与えられます。

多少フードが高いとか獣医さんの診察費用が高い などさまざまな障害がありますが、ペットも大事な家族!人間のように言葉が話せないので飼い主さんや係りつけの獣医さんがわかってあげなければいけないことが沢山あります。がんばってパウリーを可愛がってあげてください^^

獣医さんの知り合いが多いHANでしたw

By 理恵01 25, 2006 - URL [ edit ]

こんにちわ、EGGYさん^^
そうですね~情が移ったら何だって食べられませんよね。
私もパウリーに限り大馬鹿なので中国の話はびっくりでしたが、
鯨を食べる日本人も国によっては不思議なんですものね。
そのへんが使い分けられる人間って結局一番面白い生き物なのかもw

By 理恵01 25, 2006 - URL [ edit ]

いらっしゃーい、KALEちゃんv
私大阪のもぐりだから(笑、
そんな通天閣の裏のお店とか知らなかった!!
どびっくりですよ~~^^;;

>カロリー高くなって犬が「糖尿病」になるわな(笑)

いえいえ
「健康な赤身のお肉」ってことで、決して「霜降り」ではないのよ。
(どんな会話だv^^;)

By 理恵01 25, 2006 - URL [ edit ]

HANさんだぁ^^こんにちわv
財務部長のブログの再開を待ってる一ファンです。

パウリーのご飯についての情報ありがとうございます~
とても詳しく書いて頂いて感激です。
是非参考にさせていただきますね。
今のところはどれが一番パウリーに合っているのか
色々毎回食べ比べて、うんちの状態を眺めつつ
検討中です。
教えて頂いたドッグフードはどれもあげたことがなかったので次回から買ってみますね^^

今まではナチュラルハーベストやユーカヌバ、ニュートロナチュラルチョイス、ごちそうタイムなど色々です。
パウリーはいつもいいウンチをしますが、今までのところ、ニュートロナチュラルチョイスが最高にツヤピカのうんちをしてました(笑

By 半ゾー01 25, 2006 - URL [ edit ]

フフ、ブログはPSO再開後にまた始めますよ~^^
9種混合ワクチンの無事完了おめでと~♪
9種混合・・・あぁ~あのワクチンだな…( ̄ー ̄)
ってな感じで職業癖がでちまうHANでしたw

By 理恵01 26, 2006 - URLedit ]

ありがとうございまーすv
これからまたパウリーのことでお世話になるやもです。
財務部長のレッドゾーンにペット健康相談コーナーが出来る日も近い?!v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
