スポンサーサイト

-- --, --

本日の中身

03 22, 2009
まだパソコンを直していません。
この間バス停で会った近所で私がブログしてると知ってる人にバタリと会い、
まだパソコンなおしてないのー、と呆れられました。

電話するのも怖いんですよね。
もしデータが消えてたらショックが強すぎるのと
パソコンが無い生活って快適なんだなーと言う発見と
パソコン修理屋さんが我が家に来るのがウザめんでーなー、という
いろいろな気持ちのケミストリーが、こんなにとろこい結果を生んでいます。。。。


今日もネットカフェからの書き込みなので写真はアップできませんが
相変わらずパウリーは元気です。
今日出かける前も私が着替えだすとソワソワしだして

『違うよ、パーちゃん、今日は雨でしょ。
お散歩は行かないよ。
お出かけだからパーちゃんはお留守番ですよ~。』と
言い聞かせたりして出かけてきました。


で、バス停に着くとかなりな人数の外人さんの団体さんが。
小柄な日本人?のツアーガイドさんと
金髪ガタイ大きい目のたくさんの男性、そこに女性がチラホラな取り合わせ。
バスに先に乗ると私の横にも外人さんが。
この人誰かに似てる。
そうだ。
ドラマLOSTのチャーリーを少し大きくカッコよくした感じです。
しかしすごい数の外国人が、この田舎の住宅街に集まったものです。
これみんな、安藤忠雄の光りの教会を観に来たんですよ。

よく観光客が訪れるのは知ってましたが、こんなにたくさんのアメリカ人さんは初めて。
聞くと学生さんらしいです。
ちょっとだけ片言会話したのですが

『あんたはどこから来たんだ?どこの国?』って聞かれました。

もしかしてツアーの一員とか思ってないですよね?ジョークですよね。。。


私は日本人で、ここ大阪の茨木に住んでるんだ、ここに住んでるんだ、と力説しておきました。
からかわれてるだけだろうに一応力説するのは、私がちょくちょく外国人に間違われるからです。

スペイン行ったときはドイツ人と言われイタリアではイタリア人と言われ
日本人には中国人と言われるかわいそうな人なので。。。。。。。。
どこからどう見ても日本人の容姿なのですが、本当に不思議です。



ジャックなのにブルテリアとかブルドッグ!!!(これは衝撃だった)とか言われるパウリーと私の共通点かもしれないです。




さ、アップしよう。
これでまたしばらく間が持つのかな。
書かないと消されちゃうんでしょ?(よく知らないけど)
スポンサーサイト
-9 Comments
By クー03 22, 2009 - URLedit ]

ネットのない生活、私も1ヶ月近く経験しましたが
本当に退屈でしたよ。
まぁ、私の場合はテレビも電話もない生活だったんですが…v-292
今もまだテレビありません!テレビっ子の私。。。
こんなにテレビのない生活を送るのは、人生初かもしれません。

理恵さんって実は彫りの深い美人さん?
イタリア人にイタリア人と間違われるなんて凄いよ~!
是非、お写真を見たくなってしまったわ!
パーちゃんをブルドックと言った奴、連れてこーい!
何て失礼な!ブルテリアもないと思うけど、テリア仲間なのでちょっと許す。。。って私が決めることじゃないけど(笑)
早くパソコン直してよ!
私も始めて、自分でパソコンあれこれ本体とつないだり
マニュアル見ながら、ネットの設定したり頑張ったよ!
理恵さんもひとつ階段上がって、頑張れー!

By yumiyumi03 23, 2009 - URLedit ]

こんにちわんわんこ~e-68
パーちゃんが、ブルテリアってのもすごいけど、
よりによって、ブルドッグって・・・v-12 
笑かす気ですか??ってかんじですが、
でも、犬のことを全く知らない人が、以前聞いたのであろう、頭の中の記憶にある犬の種類を
引っ張り出してきて、私タチ飼い主に話しかけて来たがる人もいますね~♪
私も以前、、リプリーと散歩してると、通りがかりのじいちゃんが、いきなり、
『この犬、ラブラドールか?』 ってきいてきたことあっから~i-237
このリプリーをみて、今、この犬は、ラブラドールか?と聞きましたか??
あまりの斬新な質問に、一瞬固まり、違いますよといいながら、
妙に可笑しかったことを思い出します~v-411
今、パソコンの中のデーターが、どうなってるのか、心配じゃありません??
早く、様子を見たほうがいいのかもかも~v-411
復活をお待ちしておりますわん。

By Parson03 24, 2009 - URLedit ]

 こんにちは!!!
なかなか更新されないから、どうしてるかな~と思ってました。
日本人に何人?はないよね~。
JRT に、ブルテリア?はあるかもだけど、ブルドック?はないよね。爆。
パソコン、いいことになるといいですね^^。

By らむママ03 31, 2009 - URL [ edit ]

お、UPしてるって思ったら、
え、まだカフェからですか?
わかります、家の中に見知らぬ人が入ってこられるのって、ナーバスになりますよね。
でもラムを飼ってからは、ラムが緩衝材になってくれてます。この前も洗濯機の修理の人に何度もボール持って行ってました(汗)
でも理恵さんもパーちゃんも元気だと知って安心しました。
次回のアップ楽しみにしてますよぉ~

By ばく04 01, 2009 - URLedit ]

戻っておいでよ~!待ってます。

安藤さんの光の教会のそばに住んでいられるのですね。建築家のオットが,安藤さんが好きで,見せられたことがあります。
そうだったのか~。

日本人離れしている理恵さんと、ジャック離れしているパーちゃんコンビ。復活を待ってます。

By 理恵04 20, 2009 - URL [ edit ]

私はめっちゃ日本人顔です。
でもいつも着の身着のままな旅姿?なので地元の人に見えるのだと思います。。。
うん、そういうことにしておこう、と♪
でもイタリア人はとっても小柄な人も多いんですよ。
鼻の低い人も意外にいますしね。
イタリア人と思い込まれるというのではなく
「イタリア人?」みたいな感じです(汗
なんでだろう~~~。


このパソコンの状態というのが、電源が入らない、という症状なのでわけわからなくって。。。。
プロに任せちゃいます~~。
実は今使ってないパソコンをつなげばパソコンもできるんだけどそれも面倒な私。。。。。。(没

By 理恵04 20, 2009 - URL [ edit ]

ブルドッグもラブラドールも横綱級ですね。
って、こんなの勝負できる私たちのワンコって。。。
いや、間違えた人がすごいんですよね^^;;;

最初はデータが気になってましたが今では
シムピープルがやりたくて病気になりそうです。。。
家建てたいですよ~~~。

By 理恵04 20, 2009 - URL [ edit ]

日本人と中国人・韓国人の見分け方は歯並びなんですって。
日本人は歯並びが悪いそうです。
私は間違いなく日本人です><

ブルドッグはもうないですが相変わらずブルテリアと言われてるパウリーは最近手術したものの元気ですよ~~^^

By 理恵04 20, 2009 - URL [ edit ]

らむちゃんもすっかりお宅の「顔」ですね~~。
家族と外部の人との間の、まさに緩衝材ですね~。
いいな~~~。


うちの子は
緩衝材というよりもダイナマイトですよ。
お客さんきたら大歓迎で興奮して暴れまわっています(汗

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
