
-- --, --

インフルエンザにいいかもしれない

05 04, 2009

腸内細菌なんて言葉もひんぱんに聞かれる昨今、地球の上だけでなく、この体の中でも色んな命と共生してることを考えると

体調が悪いイコール、共生してる誰かの調子が悪いンかな、と考えても良さそうです。


最近見つけたネットで見つけた飯山一郎さんて方、もしかして皆さんがご存知の有名な方かもしれませんが、そのHPを拝見して私は目からうろこが一杯落ちたのでした。

飯山一郎さんは土壌の改良や病原菌の専門家、視点がすごく面白い方なのです。

2009年4月28日の記事にインフルエンザ関連のとても為になる記事がリンクしています。

自分、単純な人なのでちょっと不安がやわらぎました^^。

そのHPのインフルエンザに対する記事を斜め読みさせていただくと、

今流行ってる新型インフルエンザ、これもいくら新顔の怖いウィルスとはいえ、この地球上での菌と菌とのせめぎ合いから逃れることは出来ないんだなぁ、と思うのでした。

菌が怖いなら菌で対抗。

いいかもしれないです。

ぶっちゃけキムチとラブレと野菜の戦士(KAGOME)がいいらしい(笑

私なんて犬を飼っててしかも家飼いで、潔癖症の人だったらショック死すると思う生活だと思うのですよ。

パウリーの毛はふわふわ舞ってるし、掃除しても掃除しても勿論それはとどまるところを知らないし。

人間の食事中にウンウンをするパウリーのお掃除は毎回するし、無菌の生活とは程遠いです。

と言うかこれがワンコ飼いの現実ですよね。



しかし無菌じゃなくていいんだよ、と(笑

手を洗うのが予防になるのは、菌を洗い流すからなんではなくて、水で手がぬれた方が雑菌が繁殖しやすいから、と大胆な仮説も面白かったなぁ。

免疫をつけたければ風邪を引け
体力をつけたければウォーキング…

散歩行こうね、パウリー。






-2 Comments
By Parson05 05, 2009 - URLedit ]

コメント遅くなりました^^。
おかえりなさい!
PC のデータ、残念だったですね。
そのデータは、理恵さんの想い出の中に、しまったのですね。
パウリーちゃん、無事治ってよかったですね。
元気なパウリーちゃんと理恵さんのブログの再開!ばんざい!

By 理恵05 06, 2009 - URLedit ]

どんも、どんもです~~~^^;
パソコンやらパウリーやら私の肩やらあちこち壊れてきましたが、壊しつつ治しつつ、が生きる道なんですね~(ため息
でもこれでようやっとぼちぼちパソコンライフを楽しんでいます。
ただ滅茶苦茶重いんですよ、このパソコンが。。。
こんなですがこれからもよろしくですw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
