
-- --, --

バイオ5のつづき

05 22, 2009
バイオ5は残すところベテランモードのみになりました。

マーセナリーズでも開通してないステージは残すところ一個になりました。

パウリーに嫌われながら着々と進めています。




バイオハザードと言うゲームには卵がよく出てきます。

ニワトリが産む卵とヘビが産む卵があって(ヘビには悪いけどヘビの卵は気持ち悪いです)

食べればどちらも回復します。

ちょっと回復する白い卵とちょびっと回復する茶色い卵

全回復する金の卵。

生で食べないといけないんです。

ご飯も醤油もなしで。。。。



私が敵に囲まれたとき、ひろっておいた卵をひざでコンコンと割って食べましたら

なんと腐ってました。

ただでさえ弱っていた私はグロングロンになって殺されちゃいました。

腐った卵なんてはじめて!

なんて恐ろしいゲームでしょう。


そしてまだ私の出会った事の無い4つ目の卵があるそうです。

奥が深い・・・・。



腐った卵があるからというわけではありませんが、新しい5よりも私は4の方が好きです。

お城があったり、可愛い女の子が出てきたり、まったり癒されながら冒険できます。

5はちょっと潤いが足りません。

ステージの攻略方法も4の方が何通りも楽しめた気がします。

あと


私の大好きなウェスカーさまが

太ってしまわれて弱音など吐いて、

最後には彼さえも人間をやめてしまわれたことです((;´Д`)ノ

彼にはずっと悪の頂点でふんぞり返って欲しかった。

彼が死ぬとき、それはバイオシリーズが終わるとき、ではないのだろうかしらん??


まぁこんなバイオですが最先端の作品に違いはありません。

映像見てるとハリウッドの役者さんが仕事にあぶれてしまわないか心配になるクオリティーです。



ところでバイオ5のステージはアフリカなので出てくるゾンビ?はアフリカ人です。

今までのシリーズ1,2,3,4の舞台はアメリカやヨーロッパ、欧米人でした。

カプコンは日本の会社なのに何故舞台は外国ばかりなんだろうねー、と考えました。

日本を舞台にしても緊迫感に欠けるんでしょうか。


 
ダーツの旅の村人みたいなおじいちゃん達や

仕事で疲れたサラリーマンじゃ追いかけられても怖くないかも。

大阪が舞台だったりしたら、きっとボスキャラは大阪のおばちゃんでしょう。

すっごく強そうです。

買い物袋を持って大根を振り回して追っかけてきます。

小銭を投げて攻撃しますが全部後で拾います。

うん。

日本版バイオハザード、作って欲しいです。
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
バイオハザード5 Xbox36005 23, 2009

「バイオハザード5 Xbox360」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
