スポンサーサイト

-- --, --

狂犬病予防接種

05 30, 2009
070322_1748~0001
最後のひずめ写真。歯が砕けちゃってから全部廃棄しました><

昨日パウリーと結構長いお散歩をしました。

松沢池をこえて万博道路を下り春日丘動物病院へ。

先月うけた混合ワクチンから一ヶ月あけて、

狂犬病予防接種へ。



パウリーは院長先生が大好き。

大きな目で、大きなハリのある声で

『パウリちゃん!』と呼ばれるのが嬉しいんでしょうか。



でもこの病院はいつも混んでいるのです。

そして院長先生に見てもらえるほどパウリーはどこか悪いわけでもない・・・。

先日の歯の手術だって若い先生だったし。


若い先生に文句があるわけでなく、

ただただ、院長先生が大好きなパウリーが院長先生に会えなくってかわいそうだなーと。

ここに来るたびおおはしゃぎしてるパウリーを先生に会わせてやりたかったのです。

でもだからと言って、待合の受付用紙に

『院長指定』なんてところにチェックを入れることなど出来ないのでした(笑




でも昨日ようやっと久しぶりの院長先生でした。

重篤な患者さんもいなかったのでしょうか。

もう押さえていられない位のパウリーの喜びよう。

お目々キラキラ、長い舌をたらして喜びのお口全開。



家では大人しいこともあるのですが。。。
テレビを見てます
こんな風におとなしくテレビをみることだってあるのにね!



診察台から飛び降りたり、先生に甘えたり

『はい、パウリーちゃん、毛並みもきれいですね。

歯も綺麗ですね(先日手術しましたから)。

胸も(と、脈を触診し)大丈夫ですね』

そして本番の予防接種。

先生は注射が出来なくて、ついに助っ人に看護婦さんを呼びました。

「パウリーちゃん僕の方向いちゃって、気をそらして!」


アイドルのように可愛い看護婦さんが出てきてパウリーを一緒におさえてくれました。

新顔さんの登場に大喜びするパウリーの後ろ首筋に、いまだ!と

ブスッと針を先生さしたのでした。


『今日は運動は控えめにね。』

本当に久しぶりの院長先生です。

そして予防接種なので驚くほどあっという間に終わるのでした。


フィラリア予防のジャーキーを4か月分買ってから、

可愛いほかのワンコたちには関心もそこそこに

パウリーはやけに満足したようにとっとこ病院をあとにして

すっきり家に向かって帰ってくれたのでした。
におい検索ちゅう




スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 未分類
-8 Comments
By クー05 31, 2009 - URL [ edit ]

パーちゃん、可愛いね!
アンジーは病院が嫌いみたいで、中に入ってしまえば大人しくなるけど病院に入る前も診察室に入る前もドアのところで前足を踏ん張っちゃって必死の抵抗v-286v-356
こんなに懐いてくれたら、院長先生も可愛くて仕方ないだろうね(^^)

パーちゃんの記事を読んで、うちもヒズメ、捨てました!
知らなかったら、今もカミカミさせてたよv-388
ありがとうです!

By 理恵05 31, 2009 - URLedit ]

病院をこわがるのは普通の正常な反応ですよ~~^^;
パウリーはお注射されても、先生に夢中で気付いてないみたいです。
喜んでる間に一瞬ちくっとしてもわからないのかな。
じゃあ麻酔をかける先日の大手術?は・・・となると首をひねるしかないのですが。

ひづめちゃんは私が買って与えててパウちゃんの歯を失わせてしまったので後悔しきりです。
あの記事がお役に立てたなら本当~~に嬉しいです。
歯は犬も人間も命ですものね。

By yumiyumi06 02, 2009 - URLedit ]

こんにちわ~♪
パーちゃん、絶好調な元気っぷりですね~v-411
大好きな院長先生に会えて、よかったね!って、
パーちゃんを、ナデナデしながらお話ししたいわ~v-344
定期的にしている尿検査と、ワクチンを打ち、フィラリア予防のほね型のお肉タイプ7ヶ月分を買いに
リプリーをつれて、10日前に行ってきました。
診察室での滞在時間は、あっという間に終わり、そして、あっという間に、1万円札二枚が、
小銭にかわってしまいました~i-237
それにしても、あのフィラリア予防のお肉っぽい薬!どんな魅惑的な味なんだろうね~??
もう~リプに見せたら、それはそれはすごい喜びようで、
リプリーの一番の大好物な気がします。
抱っこされてる姿勢が、めちゃめちゃかわいい~v-344
足と手のたたずまいが、こりゃたまらん!かわいさであります~e-284


By らむママ06 05, 2009 - URL [ edit ]

パーちゃん、歯の手術大変でしたねv-421
でも元気そうで何よりですv-22
ヒヅメって歯に良くないナンテ、パッケージに一言書いておいてほしいですよね!!私も2度と買いません!
それにしても、パーちゃんはお医者さまにラブラブとは笑える・・・
ラムは子供、バイク、猫、カラス、犬社会、そして病院、嫌いなものだらけで大変ですよ。
誰にでもフレンドリーなパーちゃん、うらやましいっ!

By KALE06 06, 2009 - URL [ edit ]

どうも お久しぶりです^^
パーちゃんも元気そうwwww
アイスバーグ君は元気ですか?
「君のよいとこ 僕のよいとこ」のBLOG名が「君らと百まで」に変更されました(笑)
これからも、どうぞ よろしゅうして下さいネーw

PS...遅いけど「ワンピース」漫画&アニメ観出しましたwwww

By 理恵06 07, 2009 - URLedit ]

こんにちわ!
リプリたまもあの魅惑のジャーキーを買いに行ったのですね。
コンソメキューブのような外見をしたあれをパウリーも喜んで食べます。
強力な虫下しに変わりは無いので体にはきつくないんだろうか?と案じつつも背に腹は変えられないですね。
美味しそうに食べてくれるのがせめてもの慰めでしょうか。
ダニ予防にアロマを使ってみたりと代替案は採用するのがいいと思うのですが、こればっかりは自家製出来ないのが現状ですね。
私もパウリーとリプリたまを会わせてみたいなぁーと思います。
実物のリプリたまは相当可愛いはず!
耳毛をさわらせてくださいv、なんて♪

By 理恵06 07, 2009 - URLedit ]

らむママさん、こんにちわ!
お久しぶりです。お元気でしたか?
嫌いなものがいっぱいあるらむちゃんは、箱入り娘サンなのかもね。
大事なお嬢様なのでそれくらいのほうが、ある意味では安心です。
パウリーなんか知らない人に連れて行かれてもウキウキるんるんしてそうです。
見ず知らずの人に『お前、番犬になれないなぁ』なんて何度言われたかしれません。
病院の診察だって、ちっとも落ち着いて出来やしないのです。
なくて七癖、ワンコの特徴とは、楽しんで付き合っていくしかないですよね。。。。

By 理恵06 07, 2009 - URLedit ]

KALEちゃん、こんにちわ!
おお、タイトルを変えたのですか。
おめでとうございます。
新しいタイトルええじゃないですか。
KALEちゃんの幸せぶりが伝わってきますよ。
これからも末永く100まで、ですよねv

ONEPIECEは今コミックの方でもまさに佳境ですね。
・・・・ってもう読んだかな?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
