スポンサーサイト

-- --, --

呼んでない客

06 09, 2009
うちのブログも荒らし防止にコメントにはパスワード制を採用しているのですが





私のパソコンが不調になり管理もおろそかだった間に
いつしか、このパスワードをきちんと書き込んでわざわざコメントしてくれる人がいるのです。

私はこのような呼ばれざる客を見てみぬフリしてサクサク削除するのが
一番平穏なやり方だと思いはするのですが

どうもこんなに手間をかけて入力してくれたものを削除するのに
忍びないものを感じます。

2なのか5なのか3なのか

あえてわかりにくく、ゆがんだり大きさも色々な表示を読み取って
入力して。

私よくやるんですよ。
パスワードが違います。
やり直してください、って。

だのにこの人は

縁もゆかりも無い私のところに

きっとお仕事の為にこんなコメントを残してるんでしょうね。
リンク先に入ったことも無いけれど。

コツコツこんなお仕事をして。

うちは犬ブログで(犬ブログのつもりはなかったけれど結果的に)
来られる方々もこういうリンクに用はないかと思うのです。

つまりこの人の仕事の役に立ってないのではないかと。

仕事は人生の限られた時間の枠内でピンポイントに、
成果を期待できる方向にその労力を集中するべきかと思います。

なので、あなたの事業方針の改変を期待します。

当方はもう

私もめんどくさいのですが

ぽちっとな

消させていただきますよ。




もしかして優秀なプログラムが入力してるんだとしたら
それはそれでいいんですけど
一回だけ言っておきたかったので。。。。
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in 未分類
-10 Comments
By クー06 10, 2009 - URL [ edit ]

理恵さん、考え方が優しいですね。
私は見つけたら削除、何もなかったようにね。
ほとんどの人が迷惑がって「ばかやろ~!」と思ってると思うよ。
相手の人の苦労や立場など考える人は、おそらく10%もいないと思うけどなぁ。
理恵さんは感性豊かと言うか、本当に視野が広いというか。。。心が広くて優しいんでしょうね。。。大好きです^^

By caerupan06 10, 2009 - URLedit ]

豊かな気持ちで、人を許すってこういう感性が必要なんだな~、と、
クーさん同様に感服しております。

でーも~。
実は、手打ちで入力している人よりも、
最近、画像認証を破る手口が見つかったらしく
バリバリプログラムで事務的(?)に送信される事の方が多いみたいですよ。

こういうのって、いつまでたっても
守る側、打ち破る側のイタチごっこなんですよね。
…だから、商売になっているんだろうけど^-^;

By らむママ06 10, 2009 - URL [ edit ]

ホント、最近急に増えましたよね。
うんざりです。理恵さん、同情なんか無用です!
たぶん、画像認証を破る手口があるんでしょうね。
FC2もスパム対策をもっと強化しないと!
それと、
パーちゃんその後元気になりましたか?
わんこはしゃべれないから、どうしていいかわからないよね。
早く良くなりますようにv-22



By 理恵06 13, 2009 - URLedit ]

優しいとかではなく正直気持ち悪いなぁ、と思ってましたよ。
無断で広告を勝手に書き込まれるならもっといい言葉を使えばいいのにと思います。
美しい言葉とか前向きな言葉で、どんな人でも読んでみたくなるようなのとか、ね。
でもそう考えればなかなかに難しいのですが、
それにしても最近入ってる言葉には芸?がないなぁ~と思ったのでした。
もう、さくさく削除しますよ(笑

By 理恵06 13, 2009 - URLedit ]

半分イヤミの冗談で書いた、書き込み者へのメッセージにこんなにコメントを頂いて恐縮してます。
私など優しいどころか、営業のしつこいお電話などには本当に氷の女ですよ^^;;;

画像認証進んでるんですね~。
もうこのイタチゴッコは生活がかかってる方が必ず勝つと言うことですよね。

しかし賢い人がいるものですね。
一方で画像認証プログラムを作る人。
一方で破るプログラムを作る人。
すごく面白い戦いですね。
そこに全く関与できないパソコン音痴。。。。

自分のコメントですら画像の認証を間違えてしまう私。
その便利な認証プログラム欲しいです。
コメントを書き込むのが楽になりそう~(^^;

By 理恵06 13, 2009 - URLedit ]

パウリーに温かいお言葉をありがとうございます。
おかげさまであんまり草を食べなくなってきました。
まだちょっと目を盗んで狙うところはあるようですが、しばらくしっかり様子をみます。

この子達が口が利けたらわかりやすいでしょうにね。
普段はまるで心が通じてるような錯覚をしてることもあるのですが、いざ困った事態になると、
「全くわからないよ~~」と焦ります。。。。
空振りしてもいいやくらいの気構えで病院にいってみないとだめですかね。。。

By なおみ06 14, 2009 - URL [ edit ]

この記事の時にまたしてもっ!
私の上にっ!!

これを読んで、そのURLをクリックするひとっているのかなぁ?
居るからこういうのって無くならないんだろうね~



By 理恵06 14, 2009 - URLedit ]

こんばんわw
意味不明なタイトルの書き込みですよね(笑
これ拒否に設定してあとから削除しても拒否は有効なんでしょうかね??
プログラムが勝手にやってると思うともはや腹もたちませんね。

By すみれ06 15, 2009 - URL [ edit ]

こういうのってすり抜け方法を考えるヤカラが
いるもんなんだね~
so-netも前は多かったけどね。
ワンコのブログにこんなことしたって
なんにもならないのにね。
削除、ご苦労様です!

パウパウ大丈夫?????
心配よ~~~~~
胃酸過多かしら‥気候の変動が原因かしら‥
元気が売りのパウパウだもの~、心配だよ。
最近ショーンも、草を歩きながらパスッとハミッと
やるのよ。
ショーンの場合むしゃむしゃ食べるわけではないのだけど
ふざけてやってるみたいよ、私が怒るのを誘うかのように。

そうそう!この兄弟はゴリマッチョより細マッチョのほうが
似合うと思うわ!!
ナゼかショーンも最近みなさまから「大きくなった?」
と言われるんだけれども‥
目指せ細マッチョv-91

By 理恵06 18, 2009 - URLedit ]

細マッチョ、うれしいお言葉です。
あのCMは放送前からメイキングを見て気になってました。
松田翔太君も獅童さんも面白いですよね。
でもパウリーは細マッチョと言うよりも
むっちりちゃんでした。
でした、と言うのも、現在ちょっと細くなった気がするからです。

すみれさんの関心をひきたいショーン君可愛いですね。
2人は気の合ったいい相棒って感じです。
でも、こっちが気を引こうとすると
「何してンの?」って覚めた目で見返されません?
うちだけかな^^;;;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
