
-- --, --

私はボールになりたい

07 10, 2009
すっかり豊かな緑に魅了されてるパウリーと私であります。
昨日の早朝も雨上がりの濡れた草むらを覚悟で大阪ガンバの公園に向かうのでした。
でもおなじみさんたちはきっと雨上がりの状況を避けたんでしょうね。
だぁれも最初いなくって、私とパウリーのまたまた貸し切り状態に。
広い広い緑のじゅうたん
広い広い緑のじゅうたん

最初は家から持ってきた黄色いテニスボールを追いかけていましたが
もう芝生はうっそうと背丈を伸ばして、油断するとすぐボールを隠してしまいます。
何度目かのボール投げのあと、ついにボールは行方不明に。


違うボールを拾ってきた
あ!ちがうボールを拾ってきた!

誰かの忘れ物でしょうか。
他のワンコの匂いに大喜びのパウリー。
まぁ、いいや、と私は一人で遊ぶパウリーを尻目に
家から持ってきた本(「西の魔女が死んだ」)を読み始めました。
キノコ成長中

本の中でまいちゃんがおばあさんの家に向かうところで、
公園に誰かがやってきました。
白髪まじりの背の高い男性がパウリーと遊び始めました。
CA3A1805_20090710142320.jpg


黒いダックスフントを連れてましたが、
何故かパウリーの調教が始まります。

投げる前に
「おすわり!おすわり!」とぉーーーーーーーーぅ、とボールをスロウ。
取って戻るパウリーに
「いい子だ いい子だ。」とほっぺを両手でかいぐりかいぐりします。

何もしつけずあるがまんまのパウリーは、最初はいい子ぶりっこしてましたが
だんだん素直にキャッチボール?するのに飽きてしまって
ボールを返さず引っ張りっこに持ち込もうとします。

そのボールはその男性のです^^;

すごく楽しげだったので遠くから見守ってましたが
ついに挨拶に出向いて私もボール奪回に参加です。
ひぱりっこまっくす
(男性の写っている二枚は許可をもらってます。)
しかし案の定です。

「いいですよ。あげますよ。」と男性。
だめです。
今月に入って私は同じケースでもう何回知らない人からボールを頂いてるやら。
(知った人からも頂いた……。)

なんとか取り上げボールをお返ししたのだけど
な、なんと、パウリーがボールについていってしまう。

パウリー、あんたよその子になっちゃうの?
ボール一個で?
だめだめだめ。
けんたくん
その方の愛犬、けんたくん(10歳)

男性は私めがけて大きくボールを投げて、パウリーはそれめがけて走り、
めでたくパウリーは戻り、その人も消えてしまったのでした。

結局そのボール、パウリーの大のお気に入りになり、家に帰るまでずっとくわえて離しませんでした。

あんまり泥んこだったその体を洗って乾かす間に隠してやったら、ワンワン抗議され。
ご飯を食べる間にも、理恵がボクのボールを隠すんではないか?とにらみ続け、
夜は夜で、ベッドにおもちゃの持ち込みは禁止なのに
ボールをぎゅーーっと抱きしめて寝たのでした。

私はボールになりたい。


-2 Comments
By クー07 11, 2009 - URL [ edit ]

そのボールが気に入ったというより、そのボールで遊んだのがよっぽど楽しい思い出としてパーちゃんにはインプットされたのかも?
この帽子のおじさん、名うての犬使いか魔術師なのかも?(笑)
その方の愛犬・けんたくんの穏やか~な笑顔を見ても…その筋の方じゃないかと思ってしまうのですが、その正体は?
近日発表を待つ!!

By 理恵07 12, 2009 - URL [ edit ]

けんたくんはもう10歳らしいです。
10歳とは思えない毛の黒いツヤ。
天然のパーマがかかっていますがもつれたようすもなくとても奇麗に手入れされてました。
やっぱり謎の名うての調教師?(笑
あれから公園に行っても会えません。
公園は辺鄙な場所にあるので、毎日来る場所、とはちょっと違うのかもしれません。
楽しい思い出が私にもパウリーにも増えたんですね。
感謝感謝vです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
