スポンサーサイト

-- --, --

スッキリした公園

07 12, 2009
今日も暑いですよ
横座りでおくつろぎ

今日も暑くなりそうだったので朝のうちにガンバ公園に行ってきました。
そんなシーズン
でも今日の広場はエントランスがいつもと様子が違います。
脇の野球場に見覚えのある赤い朝日の布がかけられて、高校生がいっぱい。
色とりどりのジャージを着て応援の練習の真っ最中。
今日は高校野球の予選第一回戦なのでした。
パウリーが走り回った頃は阿武隈や茨木、茨木西などが戦っていましたよ。
私の母校も出場してるはず。がんがれv


観覧しない私たちは芝生の公園へ。
こっちは相変わらず朝は空いています。
が、光景は少し変化。


うっそうと広がっていた芝生が半分ほど刈り取られていました。
草が刈られています
草が刈られているのがわかりますか

税金で管理されてる場所なので、ああ、夏のお手入れだな、と思いました。
そろそろ刈ってくれないとボールが消えちゃう~~と感じていたのでまさにグッドタイミング。
でも半分しか出来ていないのも意外でした。
お役所仕事は人海戦術で一気にやってしまうのに、半分だけ刈り取って、刈った草もそのままにもう作業する人影もありません。

ポメのエルちゃん 
ポメラニアンのエルちゃん

???な気持ちでボール投げを始めたら、木陰にご夫婦とポメラニアンさんが。
早速仲良く遊び始めるパウリー。
でもそのご夫婦によると、この刈られた草の正体は、なんとここで以前出会ったワンコの飼い主さんの仕業(?)だったのです。


ちょっと前のブログで紹介したワンコさんのパパ。
たったお一人でワンコ達のために草刈りを?
なんてえらい人だ、と無性に感動しました。
私なんてただ、お役所早く草刈ってくれないかな~~~と思うだけですから。
一人でだまってこの広大な芝生を刈ってしまうなんて。
すごい すごすぎます。
大変だったでしょうね。
それも涼しい今朝のうちのことで、もう帰られたようでした。

パウリーはうれしげに転がるボールを追いかけます。
こないだ無くしてしまった黄色いボールも草刈りをしたときに見つけたのでしょう。
草刈りしたパパさんは木の根元にそっと置いてくれてました。
(優しい!)


私の投げるボールを拾っては、ポメさんのパパに届けるパウリー…。
おいっ!!




スポンサーサイト
-2 Comments
By yumiyumi07 12, 2009 - URLedit ]

こんにちは~♪
すごいですね!一人で、広い広い草っぱらを刈られたなんて~v-344
世のなかには、自分の感覚を大きく超えるスゴイ行動力をもった人って
いるんだよな~って、しみじみ思ってしまいました。

ぱーちゃん、よかったよね!
刈ってもらって、ボール出てきたし、ボールでいっぱい遊べるし~v-438
理恵さんの投げたボールを、ポメさんパパに届けるなんて
、楽しいパーちゃん♪
きっと、こんなに広いんだから、みんなで遊ぼうよ~的な発想からの行動ですよね~絶対v-411

By 理恵07 13, 2009 - URLedit ]

そ~~うなんです。
まさに感覚をこえた行動をなさる方です。
もうかなりお年だと思うのですよ。
それにご本人のワンコさんは大型犬で足が長くって、あそこに集まるワンコの中で最も草の丈に苦労していないワンコさんなのです。
しみじみな感動でした。

みんなで遊ぼうよ~~でもあるし、
理恵より遠くに投げてね~~、みたいな。
男の人に投げてもらうと遊びはいっそうダイナミックになるからかな、と思ったり。
ポメチャンのお母さんには持っていかないところが知能犯です(苦笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
