スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のウィンドウズパソコンさんは昨日ヤヴァい音を立てて、その後しずかぁ~~になられました。

07 19, 2009
去年Faithのパソコンに電源が入らなくなりました。
レスキューさんに相談しても、もうあきらめなさい、とのお話でした。

ブログの更新もしたいので、古いパソコンをごまかしつつ使ってましたが、あんまりにも重いので、東京タワーの展望台から飛び降りたつもりで(死んどるがな)先月新しいMacを買ったのでした。

で、Faithさんを二階に運び、昨日あまりに名残しくて配線し直し電源を入れてみたら、なんと起動したのです。

えー
えー
えー
新しいパソコン買っちゃったよ?(ま、いいか速いパソコン二台だ、夢のようだ。←夢)

こ、これは、まだまだ使える?と一瞬花畑でしたが、レスキューさんが言うには、時間を空けて配線をつなぎ直せば、また電源がつく可能性はある,と言ってたコレかぁ~と思いました。

でもこれ、一回電源を切ると,次使えるという保証は無い、ともおっしゃってました。
何度電源ボタンを押しても、また無反応になるだろう、と。
何だか最後の晴れ舞台みたいな言い方です・悲しい。

しかし待て!とりあえず動いてる今出来ることをしよう!と、シムのデータをバックアップしたのでした。
建てた家々や、家具、建材のデータ、人物のスキンに色々なお洋服…。
すっごいメモリー食ってますが。

そして、電源入っている今のうちにシムやっちゃえーとCD-ROMを入れました。

楽しいな,楽しいな、と3軒ほど夢のような豪邸を建てた頃でした。
ピーーーーーーって怪しい高い音をパソコンが発し、あれれ、あれれ、なんで?と無知な人はオロオロするばかり。
どのキー操作コマンドも意味を持たず、やがて画面は真っ黒に。
警報機のような高い音は鳴り響き続けて、パニクったその人はボタン長押しで電源を切ってしまい、そしたらもう二度と電源はつかないのでした。
がくーーーーん。

明日Faithさんに電話してみよう。
レスキューさんには無理です,って言われちゃってるけど,電話だけ…。

Faithさん、最後にシムさせてくれてありがとう、って言うのはまだ早いかな。
出来れば出来れば蘇って欲しい。頑張っておくれ。

Macさんはいい子だけれど、シムピーが出来ないんだよ。



スポンサーサイト
-2 Comments
By クー07 20, 2009 - URL [ edit ]

機械に弱い人間には、パソコンって一度機嫌を損ねると手に負えないんだよね~(;;)
私も理恵さんと同類なので、よーくわかります!
新しいPCをMacにされたのには、何か理由が?
私なら、きっと買い換えてもウィンドウズにすると思う^^

嵐の宿題くんも、もちろん毎週見てますよ~(^^)
PVが欲しいとか、CD買おうとかは思わないけど
ジャニーズのバラエティーって結構好きなんだ!
SMAPもTOKIOも…何故かV6とKAT-TUNは好きになれない…。
嵐のバラエティが今、一番好きかも~~??

By 理恵07 20, 2009 - URLedit ]

実は今はMacでもWindowsのOSがインストールすれば使えるのですよ。
毎回どちらか選択して切り替えられるのです。
私はWindowsにつきもののウィルストラブルのために高額で重いソフトを買い続けるのが嫌だなーと。
シムはネットにつながないゲームなのでオフラインにしてWindowsを起動しようかと思います。
ただまだWindows7の販売待ちなのでシムはまだまだお預けです(涙
このFaithのパソコンさえ直せれば、かなり贅沢な話ですがシム専用機にしようかと思っています。

実際使ってみるとマックはすごく使いやすいです。
使う人に優しい工夫が随所にあるし、セキュリティーもいい(らしい)
あと、うれしいことにかなり軽いです♪

私も嵐以外のジャニーズは別物と思っています。
TOKIOの鉄腕Dushくらいかな、他に好きな番組があるのは。
でもなんと言っても嵐の魅力はコンサートにつきますよ、クーさん!
嵐ファンはほぼ、嵐のコンサートのファンなんです。
いつか機会が会えばネットの動画でもいいのでご覧になってみてくださいね^^


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。