スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのCD

07 21, 2009
いつもの顔
一昨日の夜は激しい雷でびびったパウリーが熟睡してる私にあきらめ、母の胸に飛び込んで震えた一幕がありました(ゴメンネ

松沢池

公園でお散歩仲間さんと、そんなとき犬は怖がるよねーと言う話になりました。
怖がるよねー。

中には血尿出す子や(これはパウリーの前の犬・モップ)精神を落ち着かせるお薬飲まなきゃ、って子もいるらしい。

そんな子がお留守番の間に雷、なんてことになったら本当にかわいそうだ。
お医者さんは音が聞こえにくいように雨戸も閉めてやって、心がリラックスするクラシックなどかけてあげてくださいと言ったそうだ。

なるほど。
ワンコも音楽でリラックスするんだー、と改めて思いました。

パウリーは音楽はあまり好きじゃないかも。
大嫌いなのはバイオハザードの曲。
(あ、ゲームしてるのが嫌なのね。)

それと嵐の曲。
母も私もDVDを見出すとパウリーが「ボクに注目~!」って言っても無理だもんね。

でもキーを叩いてる今は、私と一緒に宇多田ヒカルのStay Gold(You Tubeへ)を聞きながら気持ち良さそうに寝転んでいます。

聞いてるの?音楽
聞いてるの?音楽。

雷が鳴りそうな日のパウリーの留守番CDにしようか。



パソコンがMacになってから、i Tunesを流すことが欠かせなくなってきました。
最近My shopで購入したのは宇多田ヒカルのHEART STATION。

宇多田ヒカル HEART STATION
Can You Keep a Secret?が欲しくて買いました。
ありきたりでない少し悲しげなメロディーに色んなイメージが溢れてきて面白い。
こんな曲を作れるって特別な才能ですね。。。

ちょっと前、歌番組で彼女が描いたクマの絵があまりに上手でびっくりしました。
100万円かけて制作したクマの着ぐるみはまさに、彼女のイラストのクマで、さらにビックリしたし。
なんだろう。。。
アーティストって自分がイメージしたものを妥協せずにとことんこの世界に落とし込む作業を繰り返して生きるんだなぁ、と実感するのです。
歌だけじゃない
クマだけじゃない。
彼女の日常って眺めてたら面白そうです。
このアルバムにそのクマちゃんの歌が入っていてほっこり。

古くから持ってるもので、またかけ続けているのはTHE BOOMのTHE BOOM。
THE BOOM

昔お世話になったイラストレーターさんにこのアルバムをお貸ししたとき
「理恵を見直した」って言われました。
このアルバムを聞くとふと、貸す前の私をあの人はどう思ってたのだろう。
そして貸してからどう思ったのだろう、と想像します。
多分、人間らしい人間だったんだね、と思ってくれたんだと考えてるのですが。


ん~~~癒されます。

スポンサーサイト
-2 Comments
By ばく07 22, 2009 - URLedit ]

パソコンなしでは暮らせない私たち家族、調子悪くなってからずいぶん時間が経ちましたが、macのお仲間になったのですね。Welcomeです! 音楽って、聞くと、いろいろな思い出や情景が一緒に浮かんで、切なくなったり、照れたり。私も、ipod をプレゼントされてから、昔の曲なども聞き直す様になったなあ。

パーちゃん,絶対、音楽聞いてますよ~!
聞いてないふりしていても(笑)

By 理恵07 22, 2009 - URLedit ]

ばくさんもMacだったんですね。
お仲間が出来てうれしいです。
ちなみに今私が行き詰まっているのはアップロードのソフトCyberduckがうまく使えないことです><!
ばくさんは使ってますか?
やっぱり有料だけれどFetchにしておくかな、と思案中です。

犬は音楽聞いてますよね。
何が好きなんだろう。
教えてほしいです。
かけてあげたい~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。