
-- --, --

抹茶ワン

01 26, 2006
おるすばん><


今日は大阪に金沢の寿司を食べに行くということで
パウリーはお留守番。
散歩もなーし(ゴメンネ

(寿司はすごく美味しかったです。よろしければ「続き」をどうぞ)
梅田阪急百貨店の金沢特集なだけに私の好きな九谷焼やアンティークも少しだけお店を出してました。

そんな中で発見したお宝。


抹茶茶碗


よぉ~~~く見ると



ぱ、パウリー?!

ぱ、パウリー楽しそうに走ってるよ~




「子犬五遊」と言うタイトルの茶碗。
よぉく見ると五匹の子犬が遊んでいます。
でも茶碗の内側の一匹はパンチさえあればまさにパウリー。

「子犬五遊」欲しい~~



お抹茶碗ですがカフェオレなど飲むのも素敵そうです。



ああ~~、欲しいよう。



帰宅して会った両隣さんに伺うに、パウリーは静かにお留守番できていたようです。

最近のパウリーは怖いくらいにいい子ちゃんです。

「ワンワンお手柔らかに」ってカテゴリー付けてますが、
すっごく手加減してもらってます。
ひたすらひたすらいい子ちゃんで可愛くって溶けっぱなしのこの頃です。


最近いい子って評判のボク











お寿司は金沢ならではのネタもあってとても美味しかったですよ。

白海老の軍艦巻き、白海老って私は初めての食感で、さっぱり、でも甘くて、これは好きになりました。

のど黒、これは深海魚らしいですが、エンガワっぽかったです。

甘エビ、カニ、マグロ、イクラ、どれも新鮮で近所の寿司屋で食べるのと大違いでした。


あぁ~~~~~生き返りました。


梅田阪急百貨店の金沢特集で30日までやってる市場寿司です。
近場の人はどうぞいってらっしゃいませ^^
美味しさ安さは保証いたしますv

-2 Comments
By KALE01 27, 2006 - URLedit ]

おはよー^^
最近パウリーちゃん機嫌がいいのかもね(笑)
そうそう、インコのアイスちゃん見ないね~
SSまた撮ってみせてねー><
明日、引越しなんで次に見れるのは2/1かな?
それまでしばしの別れぇ~~~w

By 理恵01 28, 2006 - URLedit ]

こんばんわー^^KALEちゃん。
今日は久しぶりにPSOしてきましたよ。
チャレばっかりでしたが。

アイスちゃんは元気ですよ~。
あの人は最近ヘヴィメタのようにタテノリで
何か一生懸命しゃべってて、すっごい勢いです。
そのうちアイスちゃんのことも書きますね。

引越し頑張ってね~~~~^^アジャ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
