スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すねすねの犬・いじいじの飼い主

07 28, 2009
旅行は丹波の方に行ってました。
ご近所さんのお友達が経営してる古民家の宿「みつぼし庵」です。
風情あふれるお宿で、美味しい自家産のお野菜や山菜、丹波牛などのお料理に最高な時間を過ごしましたが。。。。。。。


(写真はそのうちアップしたいのですが、母のデジカメを借りて撮影しておりまして、母、パソコンにつなぐUSBケーブルを無くしたそうです;;;;;;どーすんねん!><)


そして長いドライブの果て、帰り道パウリーを預けたペットショップ、アミーゴさんに引き取りにいったのですが。

「パーちゃん!」
宿泊用のお部屋から抱っこされて連れ出されたパウリー。
私を見るなり、そっぽ。
え、何?こいつぅ…(ーー;


そしてお姉さんが部屋に戻ろうとするとパウリー絶叫。

「待って、お姉さん、行かないで、行かないで!!!」
飼い主との再会などへったくれです。
キャウ~~ん!!キャウ~~ん!アン!アン!

「パウちゃん!ママだよ?」
お迎えにきたことだけはわかってるようで、
私へのそっぽ続行で、車に向かい、
乗ってる妹、R太、あやにょなどお客さんに興奮。
助手席の私の膝に抱かれつつ、いつもならラブラブチュッチュ~~の連続のはずが。。。

家にたどり着いても
妹に飛びつき
あやにょに飛びつき
R太に飛びつき。。。。。。

あの~~~パウリー、誰か…とっても大事な誰かを忘れてませんか??

しかし、もう徹底的に目線をはずされるのです。
ガーーーーーーン。

夜は私のベッドに来ますが、くっついて寝るはずがよそよそしく足下に。。。

パウリーのこのよそよそしさに私が嘆いていると、母は
「置いていかれてパウリーなりに必死で自分の居場所を模索したんだよ。」と。
「置いていかれてショックだったんだよ。」とも。
そうなんでしょうか~~~~。

旅行から帰って二日目、やっといつも通りチュウしたり、寄り添ってテレビを見出しました。
そして三日目の今日、パウリーはも私にべったりです。
あの旅行の間の二泊三日を取り戻すようにい・ま・さ・ら、ひっつき虫です。

「もっと遊んで、ボクを見て…。」
「だいしゅきだいしゅき!!」
そんな感じです。

今更ながら…複雑なワンコです。。。。。






スポンサーサイト
-2 Comments
By ばく07 29, 2009 - URLedit ]

最近も思いましたが、そうとう繊細な生き物らしいですよ。

同じような経験ありました.私も、日本に帰った時!ぱーちゃんだけじゃありません。

By 理恵07 29, 2009 - URLedit ]

そうなんですね~~~。相当繊細。
私には旦那がいないので、パウリーは私に足りないものをいつも教えてくれるベストパートナーです。
ああ~愛しいです。

ピップくんもばくさんにすねちゃったんだ。
一番信頼してた人のことが、一番悔しい?のかもね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。