スポンサーサイト

-- --, --

またまた勘違い?

08 28, 2009
人騒がせな理恵です
お久しぶりです。

しばらくまたまた更新が開いたのですが、私はまたまた勘違いでブルーに沈んでいたのでした。

ここしばらく右手薬指の関節が痛くって、他の指もなんとなくだるくって痛い。

もう3週間以上になるのに痛みは重く、と言うか広がってる気がして

「もしかしてリューマチ?」

実は子供の頃赤十字病院でリューマチの気がある、と言われたまま放置していたので、今回の痛みには本気でびびっておりました。


僕でも見て元気出しなさい
僕でも見て元気出しなさい。

おおらかに生きるのが大事ですよ
おおらかに生きるのが大事ですよ。




友人のお母様がリューマチを患われてもう十年以上なので、通いの病院を紹介してもらい血液検査をしました。

検査結果まで開いた一週間は、その友人と二人出雲旅行に行っていました。

独身で縁結びの神様の神社に行くと、そう言うことをお願いすべきなのですが、

なんだか手の事が気になって

「人生を明るく全う出来ますように!」なんちゃって…。。。。


巨大しめ縄にチェストォーと投げた小銭は見事刺さりましたが

心はちょびブルーなまま帰り、今日結果を聞きました。

血液検査はシロでした。

現在のところ遥かに下の数値で、ほぼリューマチではないだろう、と言われました。

うれしかった!

良かったですね
良かったですね。

このたびリューマチについてネットで調べ、調べるほどに難しい病気と知り、…いい勉強になりました。



脳に動脈瘤?って検査したときも、レントゲンが微妙に血管の枝分かれを瘤と間違われただけ、と事なきを得ました(間違えたのはドクターだけど)

今回も懲りないお馬鹿さんでしたが、健康うれしいです。


追記で出雲旅行の写真貼っておきます。
大阪から新幹線こだまで岡山へ。
そして岡山経由で宍道湖方面の八雲に乗って松江へ。
しじみのお好み焼き

広島が近いせいか宍道湖の正面だからか、シジミ入りお好み焼きです。
手前にあるのはもんじゃです(私は初もんじゃでしたw)
友人が食べた豚の生姜焼き定食は380円と言うすんごいお安さでした。

美しい自然がいっぱい
松江二度目の友人。
一度目乗れなかった念願の堀川遊覧体験です。
屋根付きの小舟で堀川を巡ります。堀川遊覧
船頭さん。
この方の歌と語りをBGMに橋をいくつもくぐります。

下がります!
そしてこの屋根は下がります。
乗りあう人々の心が一つになる瞬間(笑

どんより暗いですよ
その後島根県立美術館へ行くもスケジュールの都合で名物の夕日は見れず。
カバと脱力ポーズ。。。。

晩ご飯
その夜は激安宿。でもご飯だけは最高に美味しゅうございました。
左下から松茸ご飯 タクアン なめこのお吸い物 サザエのつぼ焼き アワビのバター焼き 海鮮のかき揚げ お刺身、でした。
私はいつも旅館で出る食べきれないくらいの御馳走に閉口してしまうので。
食後苦しくてお座敷で寝転がるより是くらいの量が本当にありがたいです。

出雲大社
翌日は出雲大社へ。宿の前がもう出雲大社だった…。

出雲大社の巨大しめ縄に下から小銭をプスッと投げ込み…
(小銭一発で入ると願いが叶うんですと。しかし!ああ、何も願わなかった。健康の不安…リューマチの事を祈れたら良かったかもしれないけれど、ああ~~祈れなかった!!世界一可愛い?犬と暮らせる事とかを感謝しておきました。。。)

出雲の割子そばです
割子蕎麦に舌鼓、そして天ぷら蕎麦を追加した理恵(ここで食べ過ぎに苦しむ)

足立美術館
そして今回の旅のハイライトは足立美術館。
今まで画集で憧れてきた名作の実物に山ほどお目にかかれましたが
大観、童画、蒔絵のコレクションと、この日本庭園は圧巻。
アメリカの日本庭園専門雑誌で6年連続日本一に輝いたお庭です。
8周年記念でついに山から流れる滝まで作っちゃった!
興味ある人は是非見に行かれて下さい。
あまり日本庭園、な感じはしませんが美しいお庭です。
この庭を鑑賞するための喫茶店が館内に一杯ありますがどれもお高いバスの時間が来たので帰っちゃったですがな。

ああ、いい旅でした^^(陰性でよかった!!)
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 未分類
-8 Comments
By yumiyumi08 28, 2009 - URLedit ]

こんにちは~♪
リュウマチでなくてよかったですね!!
でも、指が重くて痛いというのが、ちょっと気になりますが、大丈夫ですか?
そういう私も、最近腰が、ちょっと痛いようなだるいような・・・。
ちょっといたいだけでも、なんだかね~さえません。
健康ほどありがたいものはないと、つくづく思います。
足立美術館の庭園は、すごくスケールが大きい日本庭園ですね!
確かに、日本庭園で、ピンと来る、侘びさびってのは薄い感じはしますが
ほんと、美しい~石と緑の庭園ですね。
楽しそう~おいしそう~縁起よし!!いい旅をされましたね^^
お顔はぼかされていますが、理恵さん、お美しい~です♪

By クー08 28, 2009 - URL [ edit ]

リューマチじゃなくて良かったね^^
病気を心配しだすと悪い方へと考えちゃうもんね。
縁結びの神様に健康を祈ったなら、健康といつまでも結ばれていくんじゃないの?(^^)v
パーちゃんのリラックスした姿を見てると大らかになれそうだね!(笑)
何かあっても、パーちゃんも見ながら「ワカチコ」精神で頑張りましょう!

By らむママ08 29, 2009 - URL [ edit ]

お久しぶりです理恵さん♪
いつも気まぐれに覗きに行っては読み逃げばかりですみません。
検査の結果シロでよかったですね♪
ホントに健康が一番です!
パウリーくんも元気そうで何よりです。
いろんなところ旅行されてますね。
またいろいろ紹介してください。

By すみれ08 29, 2009 - URLedit ]

リューマチってよく聞くし、患者さんも多い病気ですよね。
難しい病気なんですね‥知らなかった。
リューマチの疑いが晴れて良かった~。
健康は大切ですね~~!!

2枚目の写真のパウパウのツヤツヤ唇にうっとりさせてもらいました♪
カパッと広げたお股の雰囲気、ショーンと全く同じよ♡

By 理恵08 30, 2009 - URLedit ]

実はまだリューマチでなかったかどうかはわからないのですよ。
たまに血液の数値ではわからない患者が居て、リューマチ認定されるには
6つの項目のうち3つを満たさないとう薬がもらえないのです。
もしそう言う体質に該当するなら
関節に瘤ができるか、骨が変形しないと薬がもらえないのですよ~~。
単なる使い痛みだといいな。
ただいまパウリーとの引っ張りっこは自粛中であります。
足立美術館はお庭は何処から見ても完璧な美です。
極めたものを見られる機会は滅多に無いので是非おすすめではありますが、
yumiyumiさんには他の収蔵品である日本画などもお勧めです。
こう、yumiyumiさんの感性にはピタっと来るような気がします。

By 理恵08 30, 2009 - URLedit ]

健康と結ばれるだなんて、なんてナイスフォローでしょう。
すごく心強いコメントを頂けてうれしいです。
ありがとうございます。
出雲大社ではおみくじをひきましたら
ここでは大吉とか凶だとかはなくて、淡々とそれぞれの運勢を書いてあります。
人生に吉凶なんか無い、と言うご意見なら出雲さんに賛成です(笑
病の方は、時間がかかるとも必ず治る、でした。
いいことは信じておこう♪ですね。

By 理恵08 30, 2009 - URLedit ]

実は旅行は滅多にブログに書かないのですが^^;
今年の夏は殆ど真面目に書いております。
やっぱり写真を残して、感じたことを忘れないようにするのはいいことだな、と思いました。
今回は激安の旅でしたが、かなり楽しめました。
出雲のくるりんパスだと私の行程でも7千円くらい浮きました♪
激安の旅にはまりそうです。

By 理恵08 30, 2009 - URLedit ]

ご心配おかけしました。
おかげさまで、血液検査はシロでしたが、血液に出ない人も居るらしいので
ちょっとしばらく自分でも注意しておかねばいけないよ、と言われました(くすん
知り合いにリューマチの人が多くて、その苦労を聞かされているとき
自分は心からその人を慰めたり力づけたり出来てたのかな~と考えさせられました。

パウちゃんのつやつや唇セクシーでしょ^^
いつもつやつやリップちゃん、と呼んでチューしてやるんでございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
